2017.4.20 21:00

福岡の3.8億円強奪事件がキナ臭すぎると話題に!なぜ会社員は一人で大金を持っていたのか

福岡の路上で3.8億円強奪





記事によると

20日午後0時25分ごろ、福岡市中央区天神1の駐車場で、東京都足立区の男性会社員が現金約3億8400万円が入ったスーツケースを奪われた

男性は「みずほ銀行福岡支店」で現金を引き出した後、駐車場で車に現金を積み込もうとしたところ、3人組の男らに催涙スプレーのようなものをかけられて襲われた

・男らはスーツケースごと現金を奪い、白いワンボックスカーで逃走した

・被害に遭った男性は出張で福岡市に来ており、銀行で現金を引き出すことは事前に決まっていたという。「仕事の取引のためだった」と説明している


















この記事への反応


なんか裏ないか?銀行からおろしたばかりの3億もの現金を護衛もつけずに一人で持ち運ぶって。

天神で3億奪われたっていう話
1億の重さは10キロくらいらしいから30キロ近いケースを一人歩いて持ってたのかなぁ


3億越えのお金を道越えないといけない駐車場まで一人で移動とかその時点でおかしくないかい?みずほの人手伝うでしょ?あそこ親切の塊みたいなサービスしてんのに?と言いますか去年くらいの筑紫口で分捕られたのと似てるんだけど(汗)

20代の会社員が一人(?)で出張先でこの金額の現金で取引っていったいどんな仕事なんだろ。。

若い奴に引き出させる→強盗に襲わせる→被害届出す→ロンダリングする→保険金降りる までセット?

893がマネーロンダリング目的でしたと言われると納得してしまう元福岡県民。 でもちょっと派手すぎやな…これだから最近の若いもんは…

福岡・天神の3億8000万強盗事件これ場合によってはそのままフェリー乗って釜山に行ってる可能性もありそうだな

大金抱えて丸腰で修羅の国を渡ろうだなんて。

状況が状況だけに、襲われた男性の関与を疑ってしまう。 大金を、1人で、人目につきにくい場所で運搬してたとかもうね…。

みんなも三億円以上持って歩く時は気をつけよう!












平成の3億円事件?

福岡では2016年に6億円相当の近海が盗まれた事件も



引用画像

【福岡金塊窃盗】平成の「3億円事件」! ニセ警官、駅前で白昼堂々…重さ百数十キロ、組織的犯行か

福岡市博多区のJR博多駅筑紫口付近の路上で今年夏ごろ、貴金属買い取り店に運搬中の約6億円相当の金塊(百数十キロ)が、警察官を装った複数の男らに盗まれていたことが…

www.sankei.com
全文を読む