仏パリ シャンゼリゼ通りで銃撃 警官3人死傷 ISが犯行声明




引用画像

パリで男が発砲 警察官1人死亡 テロの疑いで捜査 | NHKニュース

フランス大統領選挙を目前に控えたパリ中心部のシャンゼリゼ通りで日本時間の21日未明、警察官3人が男から銃撃を受けて1人が死亡、2人が重傷を負…

www3.nhk.or.jp
全文を読む


記事によると


・パリ中心部のシャンゼリゼ通りで日本時間の21日未明、警察官3人が男から銃撃を受けて1人が死亡、2人が重傷を負った。

・過激派組織IS=イスラミックステートとつながりのあるメディアが「攻撃を実行したのはISの戦士だ」と主張している。

・フランスでは今月23日に大統領選挙の1回目の投票が行われる予定で、投票日の当日には警察官や兵士など5万人以上を動員してテロへの警戒を強化している。



反応


またテロか?

またかよ。

大統領選当日にパリに行く旅程になってしまったけど、先週あたりからたびレジの警戒メールがどんどん来るようになって心配だな

世界中で#テロだらけ考え習慣の異なる民族はある程度距離を置いた方がいいと思う。

これはフランス大統領選挙にも影響ありますね。…でも記事だとISが犯行声明を出しているらしいですが、犯人の国籍はどこなんでしょう…?それでまた印象変わりますよ

ヨーロッパ旅行考え直す...

どこで起きてもしょうがないご時世ではありますが、パリで起きてはならんでしょうと思う。
そして、選挙にどう影響がでるのか気になる


パリでテロとかマジか。

あんな煌びやかで綺麗な所なのに。

またヤラセテロ?









大統領選挙で右派の支持が広がりそう