前回記事

430

コメ

ニンテンドースイッチ、3月の米国での売り上げは90万6000台!『ゼルダの伝説BotW』は本体よりも売れるwwwwww

441

コメ

任天堂「ゼルダがスイッチ本体より売れた理由は、マニアが通常版と限定版を2本買ったから」




米国の2017年3月のビデオゲーム市場

スイッチ版『ゼルダの伝説BotW』の販売本数がニンテンドースイッチ本体を上回り、本体に対する装着率が100%を超えたとされていた

任天堂はこの現象について「限定版と通常版を両方買った人たちが原因」だと考えていた










記事によると

・米国のビデオゲーム市場を調査しているNPGグループが、2017年3月アメリカ小売市場の最新販売データを発表した

ソフトウェアランキングでは『ゴーストリコン ワイルドランズ』が首位を獲得。2位は『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』、3位は『マスエフェクト:アンドロメダ』だった

・ハードウェアは4億8,503ドル(前年同月から92%増)。コンソールソフトウェアは6億1,200万ドル(前年同月から5%増)。PCソフトウェアは2,900万ドル(前年同月から25%減)。周辺機器は2億3,100万ドル(前年同月から9%増)を記録した。

・ニンテンドースイッチのパッケージソフトは130万本を記録。スイッチ版『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』の本体に対する装着率は99%に達した

・『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』以外にソフトウェア販売総合TOP20に入ったのは『1-2 Switch』で、装着率は19%だった

合算で4位の『ホライゾン ゼロ・ドーン』はゲリラゲームズのロンチ記録を達成。以前の記録を保持していた『キルゾーン シャドウフォール』に対して2倍近い販売を達成した

3月に最も売れたハードウェアはニンテンドースイッチで、アメリカ国内における任天堂ハードウェアのロンチ記録を更新した













NPDがギリギリ100%を下回るように装着率を下方修正

いくらなんでも装着率100%超えはありえないよな・・・そりゃ修正されますわ