「未成年キャラが子作りしてるような描写は不適切」鉄血のオルフェンズに対する苦情か




記事によると

・BPO(放送倫理・番組向上機構)が「2017年3月に視聴者から寄せられた意見」を公開した

「未成年の設定だと思われるアニメキャラクターが、子どもを作ったかのような発言をしていた。子どもも見ている時間帯の番組としては不適切ではないか。」という意見が寄せられており、これは『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』を指しているのではないかと言われている

・第47話「生け贄」にてヒロインの1人・アトラによる「クーデリアさんも作りましょう! 一緒に! 三日月の赤ちゃん!」というセリフを指しているものと思われる



89c3b58f.jpg

b1986279.jpg

850df06b.jpg

904dcf61.jpg

3860fd9e.jpg



この記事への反応


全部「うるせえ、嫌なら見るな」で片付けたくなるような話ばっか(´・ω・`)

オレもバエルがただのモビルスーツなことに対して苦情入れるべきだったな

なんだまた言われてるのかオルフェンズ( ˘ω˘)

んなことより、イズナリオ公の男娼買いのが一兆倍不適切だったろが。いい加減にしろよ、自称「良識派」のクソども。

子供たちが戦争している世界が問題だと思わなかったのか?

(それ言ったら種とか00とかなぁ…?)

気に入らなかったら苦情くらいのレベル。
そのうち、ビームライフルや核発射シーンがあるだけで騒ぎそう。


BPOは業界自主規制の為の第三者機関だから、こういう議論は大いにやった方が良いと思う。BPOは視聴者を守ってるんじゃなく、業界を守ってるんだぜ(笑

子供が大人を殺めまくるシーンはええんやね

子作り推奨セリフも問題ではあるけど、最終回は血まみれでかなりグロかったのに問題ないんだね。







20170402192027.jpg






行為を直接描写してない演出にそこまで文句言われるのか・・・




関連する記事

487

コメ

『ガンダム 鉄血のオルフェンズ』最終回直後にとんでもない事実が判明wwwww

277

コメ

『鉄血のオルフェンズ』声優の演技を見て方向性を変えたと明かす!監督「ガエリオは予定していたものとは違う方向に成長した」

520

コメ

【マジかよ】『鉄血のオルフェンズ』はクーデリア含む全滅ENDも考えてた。岡田麿里さんの提案で全滅回避に

604

コメ

【衝撃】『鉄血のオルフェンズ』クーデリアとアトラが同性婚していたと判明wwwwww


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ COMPLETEBEST(期間生産限定盤~2017/09/30)
ヴァリアス
SACRA MUSIC (2017-05-17)
売り上げランキング: 42