関連する記事

199

コメ

【森友学園】籠池氏が提示した安倍晋三からの寄付金100万円振り込み用紙、筆跡鑑定の結果 偽証している可能性が浮上

538

コメ

民進党、辻元清美氏の疑惑報道についてブチ切れ!産経に抗議文「法的措置も含めた対応を検討する」

348

コメ

蓮舫代表、産経の辻元氏疑惑記事をガセネタと批判!「抗議文と法的措置も含めて対応を考える」

298

コメ

民進・小川参院会長「森友学園問題は安倍総理が辞めるまで追及する!」




引用画像

<森友学園>負債17億円 理事長謝罪 再生法申請(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

学校法人「森友学園」(大阪市)は21日、大阪地裁に民事再生法の適用を申請した。大 - Yahoo!ニュース(毎日新聞)

headlines.yahoo.co.jp
全文を読む

記事によると

学校法人「森友学園」(大阪市)は21日、大阪地裁に民事再生法の適用を申請した


・未払いの工事費など、負債総額は約17億円に上る見通し


・学園は今後、管財人の下で債務を減らすなどして再建を図り、幼稚園の運営は続ける意向だ

・理事長は21日夕、大阪市内で記者会見し、「ご心配とご迷惑をおかけし、申し訳ありません」と謝罪した。民事再生を申し立てた理由については、「学園と幼稚園を残したいと思った」と強調





引用画像

森友学園 小学校の校舎残したまま売却し債務弁済の意向 | NHKニュース

経営が悪化し民事再生法の適用を申請した大阪の学校法人「森友学園」の財産の管理にあたる弁護士は、建設が中止された小学校の校舎を残したまま土地と…

www3.nhk.or.jp
全文を読む

記事によると

・経営が悪化し民事再生法の適用を申請した大阪の学校法人「森友学園」

・財産の管理にあたる弁護士は、建設が中止された小学校の校舎を残したまま土地とともに売却して、債務の弁済に充てたい意向を示した


・今後は、国などがこの意向を受け入れるかどうかが焦点に



この話題への反応





教育内容のクレイジーさもさることながら、計画性のない経営者に教育を任せられるとでも?

で、学園の手法はともかく、野党やマスコミが政権の脚を引っ張るだけに騒ぎを起こして風評被害で組織を一個潰したんだけど、画素リーツな



謝罪ですむ問題ではない!保育園や幼稚園で受け取った、不正の金も返さずに、民事再生法で助けて貰おうなんて!日本国民の税金を何だと思ってるんだろ?

国は万々歳。更地で売却となると埋設物の有無の確認を9.9mまでやらないといけなくなる。

そりゃあ国は校舎残したいわな。更地にしたら本当のゴミの量が判明して値引きの根拠が揺らぐ。15億円より高くで売れたら藤原工業は丸儲け。利害一致やわな。

校舎なんて使い道ないやろ

更地にして返す契約だろ?
利益になるって何だ、そりゃ。国有地 国民の財産だろ。勝手にお前らの利益にするなよ(-_-#)森友潰れろ。















いろいろ曰く付きの土地になっちゃったけど、誰が買うんだろう・・・







Fate/GrandOrder アサシン/スカサハ 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
ピーエムオフィスエー (2017-07-31)
売り上げランキング: 3