※非常に気持ち悪い生物なので閲覧注意




















引用画像

ニョロっと黒光りする巨大な新種の生物、見た目のインパクトだけじゃない…! 海底の有毒ガスを食べる

新種の生物で、見た目も生態もすごいのが見つかりました、「エントツガイ」。野球のバットくらいの大きさの白い筒状の殻に入っていて、海底の泥の中の有害な化学物質を食べて生きているんです。

www.gizmodo.jp
全文を読む

記事によると

・野球のバット程度の大きさの白い筒状の殻に入って、海底の泥の中の有害な化学物質を食べて生きる新種の生物「エントツガイ」が見つかった。

via GIPHY



・エントツガイの存在は18世紀から知られていたが、時々見つかるのは殻だけ。中身の入った状態で捕獲できたのは今回が初だという

・エントツガイは泥の中で生まれる有毒ガスを食べており、火山や温泉などに漂うニオイのもと、硫化水素が食料になるという



エントツガイの中身

170419_giantshipworm3.jpg







この話題への反応


エントツガイ先輩ぱねーっす

きもちわる

まだまだ不思議な珍妙な動物は多いなぁ。 けど、面白い!!

動画のニュルンっ!感やべえ

エントツガイの動画見てたら羊羹食べたくなってきた

しかしまあ、なんでこんなでかいの見つからなかったんだろう。適当に掘り返してたら出てきたなんてありそうな気がするけど

海中は見たままではない、どころか、そもそも未知な事が多くてオモロイよな。

SAN値減りそうな見た目だけど、二枚貝……?









地元の人は普通に食べてるらしい・・・

某キモうまグルメを探す番組で出てきそう



【早期購入特典あり】 「ラブライブ! サンシャイン!!」3rdシングル「HAPPY PARTY TRAIN」 (BD付) (CYaRon!ネームタグ全3種のうちランダム1種付)【早期購入特典あり】 「ラブライブ! サンシャイン!!」3rdシングル「HAPPY PARTY TRAIN」 (BD付) (CYaRon!ネームタグ全3種のうちランダム1種付)
Aqours

ランティス
売り上げランキング : 258

Amazonで詳しく見る