引用画像

日本人による韓国旅行のキャンセルが続出 某旅行社では3000〜4000人 - ライブドアニュース

GW前に日本人が訪韓旅行を相次いでキャンセルしている。韓国の某旅行社では旅行を中止した日本人旅行者は3000〜4000人に上ったそう。外務省が海外安全情報を出した11日からキャンセルが増えているという

news.livedoor.com
全文を読む

記事によると

・朝鮮半島情勢の緊迫化を受け、ゴールデンウイークの書き入れ時を前に日本人による訪韓旅行のキャンセルが相次いでいる。

・韓国の観光関連業界によると、日本人のキャンセルは外務省が「韓国に滞在、渡航する人は最新の情報に注意するように」と促す海外安全情報を出した今月11日から増えている。

・韓国のA旅行社では12日以降、訪韓をキャンセルした日本人旅行者が3000~4000人に上った。また「日本人の割合は低い方だが、キャンセル事例が報告されている」とするB旅行社は、新規予約が低調なのが問題だとした。

・業界ではこうした動きについて、「日本政府が過度に朝鮮半島情勢についての不安をあおっている」ことと関連しているとする見方も出ている

・韓国のネットユーザーからは

「これが日本人の国民性なんだよ。テレビで放送されると何でも信じる」
「日本人に期待するのが間違い」


と日本人を批判する声が目立つ一方で、

「そもそも韓国に何しに来るの?物価も日本より高いくらいになってるし、外国人だとぼったくりに遭うし」
「これが正常だよ。世界にあまたある国の中で、よりによってこんな状況の国に誰も旅行しないでしょ。それに韓日は何かと争ってばかりの相手だ」


と、事態を冷静に受け止めるコメントもあった



この話題への反応


この情勢で積極的に韓国を訪問する理由はないんですよね

仕事でやむを得ず行くってなら致し方ない ただ、自ら進んで、しかもこの時期に行くって輩は、正直理解出来ないなぁ・・・・

ヤバイヤバイと言われてる状況なのにわざわざ行くような酔狂な人はいないですよねぇ

まだいたのか旅行したいやつ。。。

そもそも朝鮮有事がささやかれる今、日本人の避難に全く協力するつもりもなく、逆に人質にとろうって国にのこのこ観光旅行に行くやつがおかしい。

この状況でキャンセルしないのは、、、救いようがないよな~(ヾノ・∀・`)

キャンセル出ているが割合としてあまり多くないと言うことに逆にぎょっとする。韓国有事で自衛隊が救出できる可能性は低いって分かってるのかな?

そもそも、韓国にGWはくるのか、休みを取っている状況なのか?










今までより緊張感高まってるこのタイミングで韓国に旅行行くほうがおかしいわな・・・




けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (2)けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (2)
けものフレンズプロジェクトA

KADOKAWA 2017-04-24
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る