前回記事

222

コメ

【ひでぇ】破産した旅行会社てるみくらぶ「今海外で旅行中の方は自力で帰ってきてください」

128

コメ

【破産】てるみくらぶ、実は新卒採用を行っていた…内定者が可哀想すぎると話題に

270

コメ

【\(^o^)/】てるみくらぶ利用者が海外から自力で帰国 怒りの刑事告訴検討へ

132

コメ

【優しい世界】あまりにもかわいそうな『てるみくらぶ』内定者に救いの手が!アディーレやJALFが選考なしで採用

81

コメ

【ヤバイ】てるみくらぶのせいでサバイバーになった人のうち、1100人が未だに海外にいると判明









記事によると

・破産手続き中の旅行会社「てるみくらぶ」に行代金を支払っていた15人が23日、東京都内で集会を開き、「被害者の会」を結成した

旅行業法に基づく弁済制度には弁済額の上限があり、てるみくらぶの場合は計1億2千万円となる

・旅行代金の多くが弁済されない見通しで、てるみくらぶ側に損害賠償を請求したり、代金の弁済制度の不備を国に訴えたりする活動を検討している

・被害者の会に参加する都内の会社員男性(29)は、弁済額に上限があることについて「『法で守られない』と突っぱねられるのは、納得できない。見抜けなかった国の責任もあるのでは」と訴えた



この記事への反応


安いメリットだけ享受して、何かあれば国の責任って、虫が良すぎませんかね?

> 国の責任もあるのでは

そんなこと言うてるからちゃんとした業者であるかないかを見抜けないのだ


わかるけど、国に法的責任があるとは思えない。

見抜けなかった国の責任って言われてもな、それなら直接取引してて見抜けなかった客の方が責任あるだろ。そこまで国に求めるなら社会主義国にでもいけよ

こんな会社が運営できる状況にあった国の責任以外の何でもない。

何でもかんでも国の責任かよw
お上も大変だなwww


何としてでもどこかからカネを引き出したいんだろうが、ダメなものはダメでしょ。
旅行業法を改正するにしたって将来効を持つだけで、遡及効はない。


え?国の責任?え?八つ当たり?え?

このままだと、自分がモテないのも、頭が悪いのも、背が低いのも、顔が不細工なのも、給料が安いのも、包茎で早漏なのも、足が臭いのもぜーんぶ「国の責任だ!」と言う輩が出てきそうですなあ。

被害が弁済されないのは気の毒に思うけど、国の責任を問うのは違うな。







2017y04m23d_203651465.jpg

2017y04m23d_203700186.jpg







見抜けなかった自分たちの責任は?(´・ω・`)