捏造は癖



先日の放送があまりにも酷かったので紹介


「古舘伊知郎のオールナイトニッポンGOLD」より

竹原ピストルの前が、確かアニメの若い女の子達の、10代の若い女の子達のアニメソングなんかを歌っているグループとグループが、M&Aみたいに、一時期、歌で合体して。
数グループが1つになって、着ぐるみを着て歌うアニメソングみたいなやつだったの。

もう、タモリさんの興味のなさぶり。もう、脱力の極み。『ブラタモリ』は、あんなにノリノリのくせに。最高じゃん、俺、『ミュージックステーション』のタモさんのやる気のなさは、最高に好きなんだよ。

その時、アニメの子達は、もうテンションが高い。「初めてのMステです!」みたいな感じで、「タモさ~ん」って、アニメとかをやってるから、声がギンギン、ギンギンイラつくような声で。

「タモさん、私は小熊。分かります?タモさん」って。「私は小熊」「私は鶏。分かります?」「私はフクロウなんです。分かります?」って言うと、何も答えないの、タモさん。

何も答えない。女の子達も、ちょっと困っちゃって。「ちょっと、タモリさんにちゃんと質問しよう。タモリさんに逆質問。質問してくれないから、逆質問。タモリさんは動物で言うと、何かな?何かな?何かな?」って言ったら、そこだけ嫌々タモリさん乗って、「イグアナかな…」って言ったけど、タモリさんのあのイグアナの天才芸を知らないんだよ。

「え?タモさんって、イグアナなんだって、ビックリしちゃった」「ビックリだよね」「ビックリだよね」「ビックリだよね」って、輪唱みたいなことをやったの。そしたら、タモさんが小さく言った言葉を、拾ってんの、マイクで。

タモさん一言「…何なんだよ」って言ったんだよ。もう、司会じゃないんだよ。「何なんだよ…」って言って、歌に行っちゃったんだよ。女性アナウンサーが、切って歌振りして。

そこまでやる気がなかったタモさんが、竹原ピストルには興味を持ってましたね。ぜひ聴いてもらいたい、いい歌だよ。『Forever Young』。


実際に番組でこのように発言
Mステ見た人ならわかると思うが、何から何まで捏造なのに同席者もこの話に爆笑という酷い内容



ツッコミどころ



歌で合体して数グループが1つになって、着ぐるみを着て歌うアニメソングみたいなやつ
↑最初から理解せずに話を展開

「タモさん、私は小熊。分かります?タモさん」って。「私は小熊」「私は。分かります?」「私はフクロウなんです。分かります?」って言うと、何も答えないの、タモさん。
↑そんなフレンズはいない(少なくともその場には)
そしてこんな風にしつこく迫っていない


11.png


何も答えない。女の子達も、ちょっと困っちゃって。「ちょっと、タモリさんにちゃんと質問しよう。タモリさんに逆質問。質問してくれないから、逆質問。タモリさんは動物で言うと、何かな?何かな?何かな?」って言ったら、そこだけ嫌々タモリさん乗って、「イグアナかな…」って言ったけど、タモリさんのあのイグアナの天才芸を知らないんだよ。
↑こんなこと言っていない
「イグアナのフレンズなんだね!」はイグアナ芸を知らないという話じゃない
※(〇〇のフレンズなんだね)という決め台詞があるんです」とちゃんと説明してるのに)





「え?タモさんって、イグアナなんだって、ビックリしちゃった」「ビックリだよね」「ビックリだよね」「ビックリだよね」って、輪唱みたいなことをやったの。
↑言っていない

そしたら、タモさんが小さく言った言葉を、拾ってんの、マイクで。
タモさん一言「…何なんだよ」って言ったんだよ。
↑言っていない
CM入る前にゴホッと咳払いしただけ


ScreenShot00012.png

※このシーンと思われるが「…何なんだよ」とは言っていない










すげーな。ちょっと話が違うとかそういうレベルじゃないよこれ
捏造が癖になってんのか

竹原ピストル持ち上げるためなのか何から何まで全部間違ってんだけど


【続き】

関連する記事

297

コメ

古舘伊知郎「Mステに出演した声優、ギンギンイラつくような声」 → その子おめぇの新番組のナレーターじゃねぇか! → 再び炎上




けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (2)けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (2)
けものフレンズプロジェクトA

KADOKAWA 2017-04-24
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る

ねんどろいど けものフレンズ サーバルねんどろいど けものフレンズ サーバル


グッドスマイルカンパニー
売り上げランキング : 169

Amazonで詳しく見る

【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」(CD)(ラッキービースト型抜きステッカー付)【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」(CD)(ラッキービースト型抜きステッカー付)
けものフレンズ

ビクターエンタテインメント 2017-06-07
売り上げランキング : 118

Amazonで詳しく見る