引用画像

【テロ等準備罪】社民・福島瑞穂氏「『しばいたろか』で犯罪」 自由・山本太郎氏「トンカチ買ったら準備罪」 全国で“共謀罪”反対デモ、山手線内でプラカード強行  

共謀罪の構成要件を厳格化した「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案に反対するデモ活動が23日、「共謀罪の創設に反対する百人委員会」の呼びかけにより、東京…

www.sankei.com
全文を読む


記事によると

  • 「テロ等準備罪」に反対するデモ活動で社民党の福島瑞穂副党首は「300以上の犯罪が共謀罪の対象になり、森林法も入っているため『山へキノコを採りに行こう』と言ったら、森林法の共謀罪が成立しうる」「若者たちが『じゃあ、万引しようか』と話し合って歩き出したら、共謀罪の成立なんですよ」と話した。

  • 山本太郎氏は「あいつ、むかつくな。殴ってやろうか。で共謀成立」「あいつむかつく!とトンカチを買ったと。これ、準備とされてしまう恐れもある
全文を読む


東京新聞

記事によると

  • 「魚釣りが禁止されてる池で魚を釣る計画をたてたら共謀罪になるかもしれない」
全文を読む






反応





精神・神経科を受診することが必要です。

正当な理由なくトンカチを持ち歩いていたら今でも犯罪なんじゃね?

山本太郎は”不快な”パフォーマンスしかできないのか?

はぁ…よくもまぁこれだけ飛躍的な考え方できるもんや…脳外科紹介しようか??

これを見て察した人によって、また自民党の支持率が上がりそうな気がする。

先日の秋葉原の騒動を見て、やっぱり共謀罪の必要性を感じましたね。

対象が「組織的犯罪集団」ということを、まったく無視して話しているよ。この二人の話している例では準備罪の対象にならないだろ。












個人は処罰対象外って言ってるのに
「愚痴ったら共謀罪」
「違法な場所で釣り計画立てたら共謀罪」
「まばたきもできない」
「冗談も言えない」



息もできないくらい ねぇ 安倍に夢中なの?


追放選挙追放選挙
PlayStation Vita

日本一ソフトウェア 2017-04-27
売り上げランキング : 307

Amazonで詳しく見る