引用画像

【注意】朝5時にミサイル50発撃ってくるという情報が拡散!ネットで不安広がる : 秒刊SUNDAY | 話題の面白ニュースサイト

とんでもない情報が拡散しております。明日(4月25日)の朝五時になんとミサイルが50発飛んで来るという謎のメッセージが拡散中。現時点で具体的な根拠はなく、あくまで誤報であると考えられますが、多くの方が不安の様子です。一体どのような経緯でこのような情報が拡

www.yukawanet.com
全文を読む

とんでもない情報が拡散しております。明日(4月25日)の朝五時になんとミサイルが50発飛んで来るという謎のメッセージが拡散中。現時点で具体的な根拠はなく、あくまで誤報であると考えられますが、多くの方が不安の様子です。一体どのような経緯でこのような情報が拡散しているのでしょうか。

ネットでは「朝五時にミサイルが50発」という不思議な情報が拡散しております。根拠はなく、何かの誤報だと考えられますが、ミサイルが発射されるのではないかという不安がやはり払拭されない現在、このようなデマは拡散されがちです。たとえば、東日本大震災の際にも、多くのデマが拡散し、次に地震が何処かで起こる・・・などの情報が広がりました。

また情報番組ミヤネ屋で「ミサイル50発」というキーワードが出ていたことが判明。これがいつの間にか独り歩きした可能性もあります。

いずれにせよ、現時点では確かな情報はないので、万が一心配な方は、SNSではなくテレビなどの正確な情報を仕入れることを勧めします。

そして万が一本当に有事の状況が発生した際には内閣国防のポータルサイトの情報を参考にするといいかもしれません。










この話題への反応


ミサイル50発!?うせやろ?

ミサイル50発とかなにごとですかなにごとまじでまだ死にたくないようんこわいこわい朝5時からJアラートなんて聞きたくないよおお

個人的にミサイル50発はないと思ってる。 そんなに危機感を感じていない。

ミサイル50発って…怖いけど…映画かよ…とも思ってしまう。

トレンドのミサイル50発って全部可能性の話じゃん… しかもソースがミヤネ屋って…よりによって1番嫌いな番組だw 撃つなら何でもない時にいきなり撃つでしょ

ミサイル50発を信じて、今日は明日の予習しないで寝よう(クズ)

ミサイル50発とか… 死にたくない死にたくない!!仕事受かったのに!!念願のニコ超今週なのに!

俺もミサイル50発打つわ











ミサイル50発、可能性がないとは言えないけど・・・

本当に飛んできたらアメリカ様に助けてもらうしかない(´・ω・`)



けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (3)けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (3)
けものフレンズプロジェクトA

KADOKAWA 2017-05-26
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る