引用画像

DeNA採用担当者が就活女子大生をホテルに連れ込み

「かつてDeNAは、私にとって憧れの企業でしたが、未練は全くありません。あの晩の出来事を思い返す度に、やりきれなさがこみ上げてきます」小誌に涙ながらに告発するのは、昨年、DeNAの入社試験を受けたA子…

bunshun.jp
全文を読む

記事によると

・昨年、DeNAの入社試験を受けたA子さん(23)が文春に涙ながらに告発

・選考の過程でA子さんは、同社の面接担当者である20代の男性社員X氏との〈食事をしながらの面接〉に臨むことになった。

・「メールに記された日程候補はいずれも19時から22時までの遅い時間帯でした。違和感を感じましたが、『選考だから』と割り切りました」(A子さん)

・ 最初の居酒屋での面接の後、X氏に「時間があるからもう少し、話さない?」と誘われた二軒目のバーに移ってから、X氏は豹変。「彼氏はいるの?」などと聞きながら、A子さんの脚を触るなどした挙句、店を出た直後、抱きついてきたという。

・「今、思えば、このとき振り切って、帰ればよかったんですが、彼に合否の決定権があると思うとどうしても……(拒めなかった)」(同前)

・躊躇するA子さんの手を引き、タクシーに乗り込んだX氏は、A子さんを都内のシティホテルに連れ込んだという。

。詳細は4月26日発売の「週刊文春」5月4日・11日GW特大号で報じている。



この話題への反応



文春砲きたぁぁぁあ

「荒波に揉まれるDeNA社員」コピペ思い出した。なお内容は真逆の模様

これ絶対にやっちゃダメなやつ。
しかし20代の男性職員に採用の決定権持たせる会社もダメだ。


真偽はわからんが…就活生の立場って苦しい。。。

社長の頬にキスするだけで数十億円規模の買収事案がまとまる会社はやはり採用担当者もキレキレだな。

文春って暇だね。こんなことばっかり追いかけてるんかい

漫画ですか












ビデオやマンガじゃないんだから・・・






関連する記事

251

コメ

【なにこれ】DeNAがロボットタクシー事業の実現に向けた会社を設立!「失敗したら死ぬ覚悟はありますよ(笑)」

488

コメ

DeNA社長「岩田社長の思いを実現していきたい。任天堂と協力して、この協業は絶対に成果をあげていく」

101

コメ

元DeNA社員らがブログを開設し「しっかりせい!」と叱咤激励メッセージ公開 → 気持ち悪いと話題に

45

コメ

【決算】DeNA、2016年4~12月営業益27%増で着地!『スーパーマリオラン』の配信などゲームは堅調 キュレーションは売上ゼロで予想