関連する記事

98

コメ

PS4/VitaのサバイバルRPG!『ザンキゼロ』発表!『ダンガンロンパ』スタッフが多く関わるスパイク・チュンソフト最新作!!





PS4/PSVita『ザンキゼロ』
発売日未定
価格未定



スパイク・チュンソフトの完全新作RPG
『ダンガンロンパ』シリーズの開発スタッフが制作に携わっている

ストーリー
神様が世界を作るのに7日間。
人間が世界を壊すのにたった1日。
昨日までの日常は海に沈んでいた。
壊れた世界とそこに残された理由を僕らはまだ知らない。
廃墟が漂流する地球。
ビル、住宅、電柱。
クルマ、信号機、アスファルト――
現代文明は滅び、海を漂う廃墟となっていた。
そんな廃墟の島のひとつで暮らす主人公たちの前に、
つぎつぎと新たな廃墟が漂流する。

主人公たちとその老後の姿がファミ通に掲載



寺澤義徳P&菅原隆行監督インタビュー

スーパーダンガンロンパ2前から約6年寝かせておいた企画
明るい廃墟を舞台にしたポストアポカリプス系のサバイバルRPG
登場する男女8人は全員が主人公と言える存在
章ごとにスポットが当たるキャラが変わる
元気な老人たちが登場、大活躍する

フィールド探索とバトル画面の切り替え無し。シームレスに移行する
アクション性が強いRPGに。敵の攻撃を回避して攻撃することが可能
主な敵は世界が滅亡した後の環境に適応した動物
倒した敵から素材や食材が手に入る
モノクマというよりモノミのような羊のマスコットキャラクターが出る
『ダンガンロンパ』シリーズとは全く異なる作品だが、同じように驚きを体験してもらえると思う


開発状況10%









ダンガンロンパとは違った方向で驚きそう?

バトル部分はFF15やテイルズ、SO5系になるのかな




【PS4】ダンガンロンパ1・2 Reload
スパイク・チュンソフト (2017-05-18)
売り上げランキング: 442