引用画像

日本発のカードゲーム、キューバの若者に大人気

【4月25日 AFP】キューバの首都ハバナ(Havana)で、トレーディングカードで遊ぶ子どもたち。

www.afpbb.com
全文を読む

記事によると

キューバの首都ハバナの若者たちの間では現在、両親や祖父母らが遊んだブリスカなどの伝統的なカードゲームよりも日本発のカードゲームが人気となっている
















この話題への反応



キューバでいま、遊戯王カードがなぜかすごい流行っているらしいのだけれど、この記事で使われている画像が、2014年あたりのポストインターネットアートシーンの、あの、デペイズマンのような相容れなさからくる美しさがすごいあって感動する。

ついにキューバでも!? 決闘者人口が増えれば近い将来先進国にもなれるな

キューバの若者が遊戯王にハマってる様子、5D'sのサテライト感がすごいしここからチームサティスファクションの誕生に期待したい

ずいぶん遠くまで広まったものだ

キューバで遊戯王が流行ってるらしい kozmo使うとかガチ勢やん

デッキがめっちゃ馴染みあるのばっかりで笑うんだよな

kozmoと虚無空間とかガチやん 他の写真もマジェスペクターやHEROに魔術師だし














みんなが笑顔になっててこれには榊遊矢もニッコリ

妙にガチデッキだらけなのは一体・・・