引用画像

【復興相辞任】4野党、すべての国会審議拒否 集中審議が再開条件

民進、共産、自由、社民の4野党の幹事長・書記局長が26日、国会内で会談し、東日本大震災に関する不適切発言で復興相を更迭された今村雅弘氏の問題をめぐり、衆参両院の…

www.sankei.com
全文を読む

記事によると

・民進、共産、自由、社民の4野党の幹事長・書記局長が26日、国会内で会談し、東日本大震災に関する不適切発言で復興相を更迭された今村雅弘氏の問題をめぐり、衆参両院の予算委員会で集中審議を開かない限り、すべての国会審議に応じないことを決めた。

・民進党の野田佳彦幹事長は「安倍晋三首相が国会でおわびし、説明しなければならない」と強調。審議を通じ、首相の任命責任を追及する構え。



この話題への反応


また野党が余計なことで時間使おうとしとるな... 予算委員会では予算を話し合って、どうぞ。

その4野党はさぼってるだけだから無視して進めたらいいんじゃないでしょうか

辞任してもこれ(審議さぼり)かよ。もう解散しろや(▼皿▼メ)

相変わらず国会議員の仕事しないな。既に撤回謝罪辞任して真意も伝わってる発言でなんの集中審議するんだよ税金泥棒共。

良いよなぁ。堂々と職務放棄を宣言&実践できて、更にお給金も満額貰えるとか。こんな楽な仕事、俺もやりたいわぁ

また審議拒否ですか。国会開く費用は1日3億円ぐらいでしたっけ。もう与党と他の野党で審議続ければ?

馬鹿だわなやはり。この差し迫った状況の中でこれやるんだ。

森友が落ち着いたと思ったら今度はコレか。議席の過半数は与党で維持してるんだし、最早審議する必要もない。税金泥棒の野党など無視でいい。

こんな時期に審議拒否とか、国家反逆罪に等しい行為

足の引っ張り合い、さすがっす!




関連する記事

568

コメ

今村復興相、辞任の意向固める 「大震災、東北で良かった」と失言







本当に税金無駄遣いしてるなーこの人達

給料返上したらいいのに




艦これスタイル 肆 (カドカワムック)

KADOKAWA (2017-04-24)
売り上げランキング: 21