関連する記事

249

コメ

フランス大統領選挙、日本のマスメディアはお断りされてきちんと取材できなかったことが判明「日本は好きだけど日本のマスコミ!てめーはだめだ」



引用画像

日本72位で変わらず=「フリー記者冷遇」-報道自由度調査:時事ドットコム

 【パリ時事】国際ジャーナリスト団体「国境なき記者団」(本部パリ)は26日、各国の報道の自由度に関する2017年の調査結果を発表した。日本は180国のうち72位と前年から順位が変わらなかった。調査は日本について「記者クラブ制度により、フリーや外国のメディアが冷

www.jiji.com
全文を読む


記事によると

  • 国際ジャーナリスト団体「国境なき記者団」(本部パリ)は26日、各国の報道の自由度に関する最新の調査結果を発表し、日本は180国のうち72位と前年から順位が変わらなかった。

  • 日本について「記者クラブ制度により、フリーや外国のメディアが冷遇されている」と分析している。

  • 調査では、安倍政権下で成立した特定秘密保護法などを機に報道に対する抑圧がさらに強まったと批判。

  • 韓国は、朴槿恵前大統領の疑惑をめぐる報道で「メディアが政権監視能力を発揮した」と評価され、前年の70位から63位に浮上。中国は176位と変わらず
全文を読む




反応


ルペンに嫌味言われて、日本で憂さ晴らしですか

野党に配慮して【報道しない自由】を連発してれば当然の結果

あっれー?
私的に「報道関係者が行使出来る自由」は下がってる気がするんだけどなー?
最近は能力不足も相まって「こう報道するしかない」方向に引っ張られてる気がするんだけどなー?


だから記者クラブを潰せって。
あんなゴミ組織、なんで未だに残ってるの?


そんなことより報道の信用度を・・w

一部のフリーの記者がホントひどい質問の仕方しているから、この結果は妥当なのでは?:

どうでもいいわ(笑) これだけ好き勝手してるのに・・













「相手を怒らせるのは本音を引き出すため」
とかいう小学生みたいなことやるフリー記者だらけだからそりゃね




関連する記事

696

コメ

【怒】古舘伊知郎、Mステの内容を捏造しまくって自身の番組で「けものフレンズ」を紹介 ボロクソに叩きまくる




超有名キャスターが結論ありきで話捏造しまくりってばれたことは記憶に新しいね


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
PlayStation 4

スクウェア・エニックス 2017-07-29
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る