引用画像

小林誠司が迫る史上最低打率の偉業。規定打席達成で1割台なら35年ぶり。

「WBCであんなに活躍したのに、巨人に戻ったら元の木阿弥だ」巨人ファンの嘆きはよくわかる。

number.bunshun.jp
全文を読む


記事によると

  • 小林誠司は4月24日時点で全19試合に出場して55打数7安打0打点で打率なんと.127。
    現在ぶっちぎり最下位の打率だ

  • 昨年も打率.204で断トツの最下位だったがそれを下回る打率
    規定打席以上で打率.204は、21世紀では最低打率だ。

  • もしこのまま打率.196を下回りつづければ巨人、山倉和博以来35年ぶりの記録となる

  • そのまま下がり続ければ1938年春シーズンに、イーグルスの山田潔が記録した打率.107(112打数12安打)の最低記録を79年ぶりに更新してしまいそうである。

  • また、2年連続「逆打撃王」になるとNPB史上11人目となる。
全文を読む




反応


平常運転かな?

小林さん、最高!憎めない(笑)

いくらなんでも他の捕手への示しがつかんわ。

ワロタ

頭が痛い

7割失敗してもOKな世界なんやから、9割失敗してんのもたいして変わらへんのちゃう?

WBCのあれは誰やったんやろ













WBCの時のあの勢いはどうしたんだよ





ARMS
ARMS
posted with amazlet at 17.04.26
任天堂 (2017-06-16)
売り上げランキング: 91