漫画家・ピョコタン、マリオカート8完全版に苦言















(Switch版マリオカートを買うかという質問に)
ほぼWiiU版と同じゲームにまた6000円以上も出すの抵抗あるけど、仕方なく買い直すことになりそう。コースも全部同じだし、どうせそんなにやらないと思う。持ち運びとマルチプレイの利便性を買うような感じだ。なんだかなー。

WiiUという実働3年で産業廃棄物化した30000円以上もするハードを買った被害者を救済する意味でも、こういう『マリオカート』みたいな焼き直しゲームはタダでくれたっていいのに。そういう噂もあったよね。まあいろいろ手続きの問題とかで難しいんだろうけど。なんか損した気分になる。

現時点でも「WiiU買って損した」と思ってる人も多いだろうに、焼き直しゲームを連発されるとその思いがさらに強くなる。WiiUが無かったことにされてる感。少しは「WiiU買って良かった」と思いたい。本当はWiiUを買ってるような人こそ大事にした方がいいお得意様(金ヅル)なのに。



この話題への反応



せめて「Wii U版をお持ちの方は〜」ってサービスして欲しかったっす

新ハードでこのラインナップは寂しすぎるよね・・・

WiiUの失敗があるからスイッチやそのソフトを買うかどうかも迷ってます...

すぐ撤退したからそもそも被害者なんていないし、いたとしたらその人の先見性がなかっただけ

WiiU版を全部買った人は確かに釈然としないだろうけど、完全版だからと言ってタダで配れと簡単に言うのはどうかと思う。任天堂だって必死に経営してるのに、商品の価値を認め無いような今の風潮は嫌だなぁ。

わかる。これでスマブラを焼き直しで出したら、ひくわ…。 アームズ、マリオギャラクシーとかが出て、初めてスタートラインって気がする。

ゼルダもWiiUばん買いました。wiiUはいまだに遊んでます

Wii Uを無駄にさせないためにはWii Uを遊ぶしかないでしょう。マシン&キャラで全課金してしまったWii Uマリカ8を無駄にしないために現時点でスイッチ版は買いたくないです。

金ヅルは、また5000円近く出して焼き直しゲーム買うから大丈夫( i_i)\(^_^)














マリカ8完全版にスプラ続編とWiiUはどんどん過去のモノに

WiiUの取り柄はゼノ、3DS版があるとは言えスマブラとマリオメーカーが残ってるぐらい?

あとはバーチャルコンソールが充実してたしか取り柄が・・・


PS4発売後のPS3とは全然扱いが違うよなぁ






マリオカート8 デラックス
任天堂 (2017-04-28)
売り上げランキング: 1