関連する記事

417

コメ

民進・野田佳彦幹事長「ネットが一番つらい。我々に非常に厳しく、自民党には甘い」

191

コメ

民進党「税金の無駄遣いだと思うものを教えてください(自民攻撃材料あつまれー)」 ← 案の定お前らの反応がド正論www

281

コメ

民進党の支持率、ついに発足以来最低まで下がる・・・

187

コメ

民進蓮舫「(不倫問題で)離党すれば関係ないというのは無責任。理解できない」 ← 維新松井が会心の一撃を放つ

497

コメ

民進・共産・自由・社民の4野党、すべての国会審議を拒否 安倍首相が謝罪するまで仕事しない宣言




引用画像

【単刀直言】「蓮舫氏の二重国籍 問題をはっきりさせよ」民進・松原仁元拉致問題担当相 離党の都議候補推薦も

東京都議選(7月2日投開票)で民進党候補の離党が相次いでいますが、私の知る限り、党が嫌いで離党した人はいません。民進で選挙を戦いたいが、勝負の世界で明らかに勝て…

www.sankei.com
全文を読む

記事によると

・民進・松原仁元拉致問題担当相

東京都議選(7月2日投開票)で民進党候補の離党が相次いでいますが、私の知る限り、党が嫌いで離党した人はいません。民進で選挙を戦いたいが、勝負の世界で明らかに勝てないと見切ったとき、「こうしないと勝てず、恩返しもできない。勝つために離党を許してくれ」と言ってくるケースが大半です。都連会長として、非常に忸怩(じくじ)たる思いです。

・何が原因でこれだけ党勢が伸びないのか、どう事態を打開するのか、執行部はもっと科学的に分析してほしい。自民党の1強体制がいいと思っている人は少ないと思いますが、そうした人でも「だからといって、民進党に頑張ってほしいとは思わない」という声を聞きます。実際、世論調査の政党支持率に明快に表れていますよね。

例えば、蓮舫代表の「二重国籍」問題しかり。みんな「はっきりさせてほしい」と思っているのですから。それが釈然としないのなら、この件で国民が納得しているのかどうか世論調査もかけてみればいい。今はこの問題を正面から言う人は少なくなりましたが、それは忘れたのでなく、みんなまだ胸につかえているのです。戦略的にも、腹をくくってやるべきではないでしょうか。

・謝るべきは謝り、釈明すべきは釈明する。こうした自己分析ができれば、支持率を上げるための次のステップに入れると思うのです。党内の求心力と党の支持拡大のため、あえて諫言(かんげん)したい。






この話題への反応



自浄能力も持たぬ民進党

もう説明なんかいらないよ?もう認めたみたいなもんじゃね?

当たり前の結果なんだけど、それでもゴミは一カ所にまとまっててくれないと捨てづらくて困るよね

あのさぁ・・・そこだけじゃないと思うんだよね。ミンシンノ場合

国籍不明の中国人に投票してしまった東京都民が100万以上いると聞いて。

いつまでダンマリを決め込むつもりなんだろう

自民党はイージーモード。
R4が何言っても、ブーメランwwwってみんな思ってるの分かってるからなんか羽音がうるさいなくらいで無視できる


内輪揉め?ってか国籍不明な蓮舫代表もしかりガソリーヌのこともハッキリさせてくれや!













自民だけでいいわけじゃないんだし、しっかりしてほしい所

ネットにしろ世論調査にしろこれだけ声があるのに改めないのはなんでなんだろう・・・




マリオカート8 デラックス
任天堂 (2017-04-28)
売り上げランキング: 1