一部抜粋
売上高及び営業収入(以下「売上高」)は、前年度比6.2%減少し、7兆6,033億円となりました。これは、主に為替の影響によるものです。前年度の為替レートを適用した場合、モバイル・コミュニケーション(以下「MC」)分野の大幅な減収がありましたが、ゲーム&ネットワークサービス(以下「G&NS」)分野及び半導体分野の大幅な増収などにより、売上高はほぼ横ばいとなります。
営業利益は、前年度比55億円減少し、2,887億円となりました。この減益は、MC分野における改善、及びG&NS分野などにおける増益があったものの、主に、映画分野において営業権の減損962百万米ドル(1,121億円)を計上したことによるものです。当該減損は、ソニーが映画分野のうち映画製作事業の将来の収益見通しを下方修正した結果、同事業が含まれる営業権の報告単位である「プロダクション・アンド・ディストリビューション」に属する営業権の全額を減損し、映画分野の営業損失として計上したものです。
ゲーム&ネットワークサービス(G&NS)分野
G&NS分野の売上高は、前年度比6.3%増加し、1兆6,498億円となりました(前年度の為替レートを適用した場合、16%の増収)。当年度において、為替の影響及び「プレイステーション 4」(以下「PS4®」)のハードウェアの価格改定の影響などがあったものの、主にネットワークを通じた販売を含むPS4®のソフトウェアの増収及びハードウェアの増収により、分野全体で増収となりました。
営業利益は、前年度比469億円増加し、1,356億円となりました。PS4®のハードウェアの価格改定の影響や、「プレイステーション 3」のソフトウェアの減収の影響があったものの、PS4®のハードウェアのコスト削減、及び前述のPS4®のソフトウェアの増収の影響などにより、分野全体で大幅な増益となりました。
なお、当年度の為替の悪影響は22億円でした。
音楽分野の売上高は、前年度比4.6%増加し、6,477億円となりました(前年度の為替レートを適用した場合、11%の増収)。前年度の為替レートを適用した場合の分野全体の売上高は、映像メディア・プラットフォーム及び音楽制作の増収により大幅に増加しましたが、米ドルに対する円高の影響により一部相殺されました。映像メディア・プラットフォームの増収は、日本でのモバイル機器向けゲームアプリケーション「Fate/Grand Order」が好調だったことによるものです。音楽制作は、ストリーミング配信売上の増加により増収となりました。なお、当年度にヒットした音楽作品には、ビヨンセの「レモネード」、ザ・チェインスモーカーズの作品、及びシーアの「ディス・イズ・アクティング」などがあります。
営業利益は、前年度比107億円減少し、758億円となりました。この減益は、前年度には前述のSMEが既に保有していたThe Orchardの持分51%を公正価値により再評価したことによる利益151百万米ドル(181億円)が計上されていたことなどによるものです。また、米ドルに対する円高の悪影響がありましたが、前述の増収による好影響もありました。
売上高及び営業収入(以下「売上高」)は、前年度比6.2%減少し、7兆6,033億円となりました。これは、主に為替の影響によるものです。前年度の為替レートを適用した場合、モバイル・コミュニケーション(以下「MC」)分野の大幅な減収がありましたが、ゲーム&ネットワークサービス(以下「G&NS」)分野及び半導体分野の大幅な増収などにより、売上高はほぼ横ばいとなります。
営業利益は、前年度比55億円減少し、2,887億円となりました。この減益は、MC分野における改善、及びG&NS分野などにおける増益があったものの、主に、映画分野において営業権の減損962百万米ドル(1,121億円)を計上したことによるものです。当該減損は、ソニーが映画分野のうち映画製作事業の将来の収益見通しを下方修正した結果、同事業が含まれる営業権の報告単位である「プロダクション・アンド・ディストリビューション」に属する営業権の全額を減損し、映画分野の営業損失として計上したものです。
ゲーム&ネットワークサービス(G&NS)分野
G&NS分野の売上高は、前年度比6.3%増加し、1兆6,498億円となりました(前年度の為替レートを適用した場合、16%の増収)。当年度において、為替の影響及び「プレイステーション 4」(以下「PS4®」)のハードウェアの価格改定の影響などがあったものの、主にネットワークを通じた販売を含むPS4®のソフトウェアの増収及びハードウェアの増収により、分野全体で増収となりました。
営業利益は、前年度比469億円増加し、1,356億円となりました。PS4®のハードウェアの価格改定の影響や、「プレイステーション 3」のソフトウェアの減収の影響があったものの、PS4®のハードウェアのコスト削減、及び前述のPS4®のソフトウェアの増収の影響などにより、分野全体で大幅な増益となりました。
なお、当年度の為替の悪影響は22億円でした。
音楽分野の売上高は、前年度比4.6%増加し、6,477億円となりました(前年度の為替レートを適用した場合、11%の増収)。前年度の為替レートを適用した場合の分野全体の売上高は、映像メディア・プラットフォーム及び音楽制作の増収により大幅に増加しましたが、米ドルに対する円高の影響により一部相殺されました。映像メディア・プラットフォームの増収は、日本でのモバイル機器向けゲームアプリケーション「Fate/Grand Order」が好調だったことによるものです。音楽制作は、ストリーミング配信売上の増加により増収となりました。なお、当年度にヒットした音楽作品には、ビヨンセの「レモネード」、ザ・チェインスモーカーズの作品、及びシーアの「ディス・イズ・アクティング」などがあります。
営業利益は、前年度比107億円減少し、758億円となりました。この減益は、前年度には前述のSMEが既に保有していたThe Orchardの持分51%を公正価値により再評価したことによる利益151百万米ドル(181億円)が計上されていたことなどによるものです。また、米ドルに対する円高の悪影響がありましたが、前述の増収による好影響もありました。
PS4は今回も好調
映画事業で減損損失を計上したことが響いて純利益50%減
【PS4】コール オブ デューティ ワールドウォーII
posted with amazlet at 17.04.28
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-11-03)
売り上げランキング: 32
売り上げランキング: 32
それともSony好調記事でイライラする?
覇権
リッジ平井を叩いてた
無能な ソニーOB、経済誌、任豚 見てる〜〜〜〜〜〜〜〜?w
次回は+1000億以上黒出るの確定すっからね
FGOの課金ガチャによる半分搾取みたいな儲け方、ソニーにはしてほしくなかったかな…
プw
ゲーム部門だけで任天堂の3倍以上の差があるな…
ソニーは平井就任後、速攻やって未来作ったのに
もう駄目だろ
その分の予算超絶絶好調継続してるゲームに回せよ
フリプ強化したりセールもっと思いきってやろう
あと中小サードとソフトの共同開発による愛の手を
技術格差早めに埋めた方が長い目で見れば利益になると思うんだよねぇ
ゲーム部門だけで3倍なんですが・・・
PS4 1800万
スイッチ 1000万
うわあああああああああ
しかし今や国内サード全てがスマホガチャに関わってる以上、1人だけ大人しくしてるのも機会損失やろ
中身を見ないで不調な数字みたらすぐやめろとかいうやつまだいたんだ
ハードの魅力で上回るスイッチがそのままいただく
ホルホルしてるソニーゲーム部門の利益は未来の任天堂の利益です
映画は基本黒字
やめる必要はない
今年度はのれん代計上しただけだから普通に黒字部門だぞ
ソニーは28日、2018年3月期の連結純利益(米国会計基準)が
前期比3.5倍の2550億円になりそうだと発表した。
分社化なんてずっと昔からやってるっつーの
東芝がやった分社化の意図を理解してないんか?
後5700万
糞雑魚債務超過ソニー
そしてその間もPSが歩みを止めてくれるわけもなく…
任天堂の売上高
2008年度 1兆8386億
2009年度 1兆4343億
2010年度 1兆0143億
2011年度 6476億
2012年度 6354億
2013年度 5717億
2014年度 5497億
2015年度 5044億
2016年度 4891億
差が縮まらないどころか
広がるなw
2008年度 1兆8386億
2009年度 1兆4343億
2010年度 1兆0143億
2011年度 6476億
2012年度 6354億
2013年度 5717億
2014年度 5497億
2015年度 5044億
2016年度 4891億
任天堂らしい利益を軽々超えてるね…
ゲームが好調でも利益なければ意味ないのよゴキちゃん
これでもかとソニーを叩き
東芝やシャープ持ち上げてたカスども息してるか?
規模違いすぎだろ
営業利益 SIE 1,356億円 任天堂 293億円
ソシャゲのおかげでソニーうっはうは
今日のはちま民『ソシャゲ最っ高!!』
さっすがはちま民さんやでぇ
今日も元気に掌くるっくるやでぇwwwwwww
格の違いがわかったか???
どんなに馬鹿な工作しても四半期に1回来ちゃうもんな~www
前期は映画のせいで
純利益50%減になったが
今期は純利益3.5倍になるらしいよw
もう脱帽です
儲かっているのはスマホゲーのみという現実が現れたな
映画事業はやめなくていいけどモンハンの映画化はやめて欲しい。
あぐらかいてケラケラしてた負け組シャープと東芝と任天堂はマジ反省して
東芝もシャープも不採算事業計上して不動産等切り崩して黒にしてたのは変わらんよ
ちゃんと見てたか?
ファミ通が発表した2016年のアクティブユーザーランキングでは29位だからな
どれだけ常軌を逸した廃課金に支えられてるか分かる
俺の予想通りだった
ゴミスペックのスイッチに未来はありません
どんなに魅力()的でも大作ゲームが物理的に出せません
ソニー 2887億円
任天堂 293億円
豚のむせび泣き
ゲーム部門と関係ありません
売上
ソニーゲーム部門と任天堂は 3.3倍差
営業利益
ソニーゲーム部門と任天堂は 4.6倍差
これ本当にライバルなの??
一生ついていきまっせ!
ごめん、素直に気持ち悪い
ネタだよな?それならわかるが
ガチ信者思考ならマジで気持ち悪い
音楽部門に入れてるけどね
PS4では年10~20本のヘビーユーザーになったからな
もちろんPro民だし、物理特典が欲しいもの以外はデジタルだし
i7だからPCでも可能なんだが起動するまでが面倒なんだよな
任天堂どうするんだこれ
ソニーゲーム部門 1356億円
また任天堂の勝ち。ソニーは撤退したほうがいい
ソニーが大復活だもんなぁ
気合いの入れ方が他のソシャゲと違いすぎる
いや、よくいる一方的にライバル視してる雑魚キャラやろ
他のセンサーやらも好調やし、こういうのを磐石って言うんやろな
いかに職業で任豚やってるクソがいるかわかるってもの
一寸先は闇だなほんと
ソニーは慢心せずがんばってくれ
映画はまあリストラだからな、それなりに金も掛かるからやむを得ん
それでもカバー出来る範囲で納まった、と
めっちゃ儲かってるのに
日本人は無視
そろそらお恵み国内向け開発をスタートして
ゼノブレイドやベヨネッタクラスじゃなくても良いので
ソニーももっと頑張れよ(´・ω・`)
殆ど誰も相手にしてない辺りw
ユーザーは増えんと思うわ
参加するのにストーリーを一部まで終わらす必要あるから
ただガチャは新クラス登場でクッソ回される
覇権覇権言うて荒らしに来る
かまってちゃん
こりゃ任天堂勝てないわ
しかしソニーすげえな
これモンスト超えるんじゃないの
儲けすぎでしょ、テレビCMもっとやればいいのに
本当にごめん
これすげぇわ!
デコピンやで
・久多良木の敗戦処理かと思われたSCEAからきた平井、
伝統だったPS2互換を切ってPS3をナンバー1ハードへ導く
・その功績が認められソニーグループトップに上り詰める
・円高の波に乗り、クラウドGAIKAI、ソニエリ、英EMI、モバゲー筆頭株主ソネットを短期間で買収
・円安の波を察知すると、円高のうちにNY本社ビルを5倍の値段で売りさばく
・先制パンチはMSにくれてやると「後出しジャンケン宣言」をするも
2週間後PS4発表イベントという奇襲をかける
・このタイミングは任天堂が2期連続営業赤字を出した決算で最悪のイメージをもたれている瞬間
・オリンパスの最優良部門「だけ」買収に成功
・無能ストリンガーの後始末を完了させ、ソニーを復活させる
数年前には想像できなかった状況。
電機のソニーがウンタラの人には納得いかんのだろうが。
日本人無視w
ブーメラン刺さりすぎやろ
任天堂
売上高:4890億円(▲3.0%)
営業利益:293億円(▲10.7%)
経常利益:503億円(74.9%)
純利益:1025億円(521.5%)
ソニーゲーム部門
売上高 1兆6490億円
この人今のところ本当に神がかり的な運と腕持ってるわ
買収した会社が上手く機能してたり自分のいたSIEを中核にして成功してるから
社内での立場を絶対的なものに出来てると思う
PS4 1800万
スイッチ 1000万
ワロタ
DQHのメタスラのほうがはるかに良かった
ソニー ふーん (鼻ホジ
SCEが勝てないときはソニーを持ち出して
ソニーが不調のときはSCEはノーカンとほざく
チョーセンブリ虫がやってきたことだよ
はあ?
ガチャ課金なんてしない、ゲームの未来が終わると言ってた
任天堂がやってるから煽られてるだけじゃん
バカかよ?
来期予想
PS4 1800万
スイッチ 1000万
CMやったら廃人増やして批判の的になるしなあ
元々FateってIP(というかTypeMoon作品)がファンを信者にしがちなところあるし、
そうなると廃課金兵が問題になってくるしで
ガチャをとめろ、とは簡単には言えないからね、ここまでになっちゃうと
(公取入るとか規制はあるべきだとは思うけど)
なんかダークドレアムVSデスタムーアみたいだなw
デスタムーアは輝く息を吐いた!
ダークドレアムはすずしげだ
日本人無視して国内開発撤退してるのか?
ソニーゲーム部門
売上高:16,498億円
営業利益:1,356億円
任天堂
売上高:4,890億円
営業利益:293億円
悔しいね(*´∀`)
任天堂しょぼ
永遠に無理
いやスマホやTVなどのエレクトロニクスも
今期は手堅く利益が出てるから電機もまだまだ悪くない
売上高:4890億円(▲3.0%)
営業利益:293億円(▲10.7%)
経常利益:503億円(74.9%)
純利益:1025億円(521.5%)
比較用w
サード「任天堂ハード?No thank You。」
任天堂switchですら目標1000万なのに盛ってんじゃねーよ
なんでニシくんがそんな心配しているのか?
バカだよ(合いの手)
ここに来ていきなり2DSLLとかVita後継機を警戒してるのかな
確かに凄いクソとか凄い悲惨とか凄いやばいとか凄いホワイトとか
凄い右肩下がりとかみんな言ってるな
凄いな任天堂
週販4万5千台なら27年くらいかかるぞw
事実1年で2000万台売れてるから
お前が鳴けば鳴くほどメシウマなんだよ♪
記事出てたわバーカ
任豚ぶーちゃんこれにどう答えるの?
俺のSwitchのフレンドコードがこちら
マリオカート8DXやってます(´・ω・`)™️
どんどん申請してね全員歓迎!
097969359758だよん
>>1>>2>>3>>4>>5>>6>>7>>8>>9>>10
Switchへの皮肉だろ
泥人形屋さんでしょ
テレビ開発ともっと連携してゲームにも最適なテレビ作ってくれ
ゲームに関しては期待してないけど
花札屋さんだろ?
ゲームが柱なのはゲーマーとしても嬉しいし
そうだね、流石に本体より売れるソフトなんて無理だわ(鼻ホジ
もっとも本体がピークを過ぎても事業の柱となるPSNの収入は増え続けるというのが、
ソフトウェア頼みだったときとの大きな違い。
それとDQ11需要狙ってるんだろ
Vita2はここまで周辺状況隠さないとは、夏前発表でほぼ確定だろ
となるとしょぼくても対応策考えないとな
まあ裸眼3D用の液晶がもう手に入らなくなった、ってのもあると思うけどね
今後ゼルダに勝てる任天堂ソフトもスイッチサードソフトも無いの間違いだったわすまん^ ^
リッジレーサーシリーズ
PS4のフルスペック使ったリッジがやりたい
ホリデイシーズンだけな
ソニーが公式発表!PS4爆売れ!ホリデーに620万台を販売!
もう太刀打ちできんよwww
やってることは韓国893と大して変わらないが?>任天堂
クソ記者に好調好調書かせるんだろうな~任天堂
ほんとくだらねーその金もっとまともなことに使えよ
在日企業ですよ
京都だし
ゼルダやゼノブレイド、マリオオデッセイ作ってるのに
ソニーは顔面崩壊モデリングのみんゴルや
いつになるかわからないグランツーリスモか、、、
この差は一体?
実はお金無いのかなぁソニー
日本人無視?
PS4じゃ誰も見向きもしなくなった
年末はマリオで大暴れ・・・・・今年はずーっとswitch一色になるんじゃね?
こんな儲かってんだから月に1本は100円セールやり続けてほしい
古事記ですまんな
3年でWiiU切って何が庶民目線だよw
俺は今年度もてば良い方だと思うわ>スイッチ
欠陥ハード出して情弱な庶民を騙してんじゃねーよ
任天堂は箱と決算比較しろよ
PSには勝てっこねえよ
負け豚どもはMS追い越してから偉そうなことほざけよ
それは間違いない
PS4で話題になるソフトが今年はもう3DSより売れないドラクエだけだし
つまらんのう
でもSwitchらしさで言えば、今日リリースのマリカから本領発揮となるのかな?
おすそ分けプレイのレースや対戦とか、口コミでブーストかかりそうだし
スマホ全盛と言われるなか、どこまで行けるか楽しみ
その庶民に怪我させかねない欠陥品のスイッチを売っていることについて、一言どうぞ
ちなみに、ゲームとかにしても過去から比較しても非常に出来が悪く、庶民向けじゃあ無いな
売上高:4890億円(▲3.0%)
営業利益:293億円(▲10.7%)
経常利益:503億円(74.9%)
純利益:1025億円(521.5%)
平井「リィィィィィッッジ ルゥエェェェィィスゥァァァァァァ!!!!!」
任豚「!!?」
平井「リィィィィィッッジ ルゥエェェェィィスゥァァァァァァ!!!!!」
任豚「ガクガク……な、身体が!?」
ソニーゲーム部門
売上高:16,498億円
営業利益:1,356億円
任天堂
売上高:4,890億円
営業利益:293億円
現実見なきゃ
一時期は金融屋とか言われてたけど
もう金融部門を大きく抜いてる
お前の人生よりは負けていない
みじめ過ぎるわwww
任天堂「ハード出すよー!」
任天堂「また新しいハード出すよー!前のハードじゃ新しいソフト遊べないから買ってねー。」
任天堂「ハードのマイナーチェンジ出すよー
!」
庶民目線とは一体・・・。
1兆6千億円とか全盛期の任天堂並じゃないっすか
WiiDSバブルの頃の任天堂並に稼いでいる
さぞかし任天堂は悔しいだろうよ
でも海外じゃ電通の力は通用しないからねw
こんなん笑うわw
ソニーゲーム部門
売上高:16,498億円
営業利益:1,356億円
任天堂
売上高:4,890億円
営業利益:293億円
現実見なきゃ
じゃあ今度でるスイッチのアレもコラボあったりしたらソニーにお金いくんか、やったな豚ちゃん!
ニシくん泡ふくな
儲かっても日本人無視は継続か、、、
任天堂頑張って!
そもそも任天堂は国内でも大概だわ・・・
スケジュールが白すぎて目が痛い
ソニピク自身も有力フランチャイズが不足気味なのは危惧してるみたいだな。だからこそヴェノムのスピンオフを皮切りにスパイダーマンユニバースを拡張しようと目論んでるらしい
???
関係ないだろ
ソニーゲーム部門
売上高:16,498億円
営業利益:1,356億円
任天堂
売上高:4,890億円
営業利益:293億円
現実見なきゃ
スイッチにはマリカーあるけどPS4で最近出た売れるソフトなんかある?
ちなみにソニーのどこらへんが
日本人無視なの?
ソニーゲーム部門
売上高:16,498億円
営業利益:1,356億円
任天堂
売上高:4,890億円
営業利益:293億円
現実見なきゃ
作ってるのはアニプレックスだからな、SONY系列だけどSONYとは別だぞ
資本がSMEだからSMEに計上されるけどね
いまだに毎週20~25万台コンスタントに売れてるんやで
新作(大作)タイトル発売週になると10~20万台上乗せされるし年末年始は1週で100万台超える
更に去年は秋に低価格版のスリムと機能強化版のPROが発売されたから台数も一気に増えてるぞ
営業利益は4倍以上ですって
楽しみすぎる
サード市場が崩壊してる任天堂より全然日本人向けだよね
「日本で」って入れ忘れてるよw
スイッチはまずWiiUを抜くことを目標にしろよw
PS4と比べるなんて5年早いわw
ボッタクり高級SDカードとかで搾取してんだから
何を今更って感じだな
この好調はユーザーレベルでほんとありがたいわ
これから出るソフトのこと?
今年だと
ガンダムVS、FF12z、ドラクエ11
RDR2、COD、みんゴルあたりでしょ
大穴でPSVRのDMMアダルト対応もあるな
Fateは型月の持ち物
FGOはSONYの子会社
Fateエクストラシリーズはマーベラス
それ言ったら3DSWiiUで大赤字出してた任天堂は・・・
本当にライバルなのかこれ
PS2をお忘れですかあ?(ねっとり)
俺も新携帯機楽しみやで
PS4は完全に収穫期に入ったな
任天堂はトータル黒字だよ。
今までトータルってPS2をお忘れか?
ソニーは任天堂眼中に無いよ
横だがPS4の発売日3ヶ月遅らせたりするところ
カイガイカイガイ
みんゴル顔面崩壊、アークザラッド、どこいつはスマホ流し
任天堂はゼノブレイド、マリオオデッセイ、スプラトゥーン
ドウシテコウナッタ
そんな後の話はしてない
そんな後のソフト含めたらマリオとかあるスイッチの方が魅力的だ
具体的に言うとPS4でGWなにやんの?
トータル黒字なのに資産7000億円溶かすってどうやったら出来るの?
それも入れてるけど余裕で赤字になってますね
任天堂のライバルなんてバンナムだろw
WiiUも遅れてたし
Wiiモンハントライとか
日本はオン有料で
海外はオン無料とかだけどw
ソニーは任天堂を同業者とは見ててもライバルとは見てないだろ
??マリオデも
年末じゃん?
もしかして、、まさか
焼き直しのマリカのことで
ドヤってんの?
ソニーゲーム部門
売上高:16,498億円
営業利益:1,356億円
任天堂
売上高:4,890億円
営業利益:293億円
トータルとかなんか関係あるの?
そういうの、もういいからw
なおソニーがやってる米式会計基準にすると営業利益1025億となるのは見えない聞こえない
決算の数字より信用できる数字はないからね?w
【SIE】
売上高:1兆6498億円
営業利益:1356億円
【任天堂】
売上高:4,890億円
営業利益:293億円
任天堂さん…(´・ω・`)
えっ
遊びきれないくらい良ゲーが大量にあるよ・・・?
ぶーちゃんには縁のないサードのゲームも含めてね!(ニッコリ)
任天堂の公正明大な決算発表を見習えってのw
WiiUも日本の発売は1ヶ月遅れたんですけどね。1ヶ月はノーカンですかw
まあ日本重視してもソフトが3年で出なくなってハードも4年持たないんじゃ意味なくね?w
ソニーゲーム部門
売上高:16,498億円
営業利益:1,356億円
任天堂
売上高:4,890億円
営業利益:293億円
現実見なきゃ
ゲーム部門は大幅増益しているのに何がダメなんだ?
だからソニーのゲーム分野はトータル赤字だからソニーの資産減らしてるんだよ
世界規模で見てもスイッチと3DS並走路線で磐石になってるな。
流石任天堂
3ヶ月と数日は比較にならないよね
あとモンハンはカプコンね
ここ売却されてから露骨に豚コメ増やし過ぎだよな
白々しい
Wiiモンハントライの海外流通は
任天堂だバーカ
はいゼルダ以下の雑魚ゲー
終わり
まーた息するように嘘ついてる
精神欠陥でもあるんでしょうかニシくんて
収益の大部分をゲームで稼ぎ出しているぜ
ソニーゲーム部門
売上高:16,498億円
営業利益:1,356億円
任天堂
売上高:4,890億円
営業利益:293億円
現実見なきゃ
PS3の逆鞘は2010年に解消されてるけどそれでも赤字なのかな?
きっと日本人の為に大規模開発を
ぼくのなつやすみオープンワールド化
パネキットデラックス
ダーククロニクル2
色んな大作が、、、
夢に終わりそう
まさかここまで日本人無視されるとは
儲かったらは何だったのか?
豚ちゃんは任天堂ソフトしか興味ないから魅力的に見えないのかもしれないけど
色んなジャンルのゲームが沢山あるからゲーマーにとっては魅力的なんだよ?
解消するまで結構時間かかってその間に大赤字出してるよ
ソニーゲーム部門
売上高:16,498億円
営業利益:1,356億円
任天堂
売上高:4,890億円
営業利益:293億円
現実見なきゃ
債務超過額って720億とかじゃなかったっけ?
それ含めても黒字じゃん
売上高 1649億円
営業利益 1356億円
任天堂
売上高 489095億円
営業利益 29362億円
ハードの出荷台数よりゼルダが2万本多く出荷されたのが公明正大なのか?w
ソニーゲーム部門
売上高:16,498億円
営業利益:1,356億円
任天堂
売上高:4,890億円
営業利益:293億円
現実見なきゃ
任天堂のゲームしかやらないぶーちゃんの比較対象って同じ任天堂のゲームしかないよね・・・
つまりマリオとかイカが雑魚ゲーってことでいいのかな?
報告書見るときあれ?ってなるw
ハードウェア、ネットワーク、その他という形になってる。
要するに非PSNのソフト売上げは"その他"扱いということ。時代だねぇ。
先生、粉塵決算ってなんでしょうか
ほんとにソニーはだめだな
ニシくん
ソニーとか売上8兆規模だけど
本当にトータルで戦う気なの?
いや、更に酷い事になるぞ
腐ってもMSなんだから
今期で国内会計基準にしたらますます任天堂が惨めになると思うけどそれでもいいの?w
淡い夢だったな
ソニーの日本人無視は変わらずか、、、
エ.ロゲー出身なのに異例の大出世である
きのこはソニーに足を向けて寝れんな
プラットフォームホルダーとしては十分とは言えない黒字額だと思うんだけどね
ロイヤリティ収入が少ないことが原因なんだけど理解してなさそうw
こうやって最初の議題からちょっとずつ逸らそうとするのがゴキブリの手段なんだよね
いや、そこはお互い様というか持ちつ持たれつでしょ
アニプレもきのこには頭が上がらんよ
Switchが1000万台(任天堂は下方修正常連)じゃ追い付くどころか差をつけられて死ぬだけなんだが
任天堂ファンには勘違いしてる人もいるけど、任天堂って大した会社じゃないからね
ソニーのゲーム部門の、さらに1部門(PSN)とトントンくらいじゃなかったっけ
でも一般人には任天堂ほうが売れてる
いくら個人的な感想とか妄想で煙に巻いても現実は変わらねんだよ
9年連続右肩下がりの任天堂
論破してみろ家畜ども
ソニーゲーム部門
売上高:16,498億円
営業利益:1,356億円
任天堂
売上高:4,890億円
営業利益:293億円
日本軽視の話?
それってさ
ニシくんの中では任天堂は
日本優遇してるんだ!って思ってるけど
任天堂の中では
海外で相手にされないから全世界の
事業所畳んで日本だけで
細々と生き残ろうとしてるだけだよ?
きのこは熱烈なPS信者で有名だけど
そりゃソニーでこんだけ稼がせてもらえれば信者になるわなw
やっぱぶーちゃんて毎年マリナーズ売れると思ってんの?w
なんでゲーム部門だけでも任天堂は完敗してるの?
ポケモンとか1000万売れてたのに
なんで?
何言ってんだこのバカww
PS3で赤出したけどPS1からのトータルなら余裕で黒
一般人にはー、っていうけど、国内ハードシェアですらPSが55%とかなんすよ
世界でいうともうちょい率が下がったかな?
それでも半分くらいはPSだったように思う
そもそもミリオンタイトルの数がPSと任天堂じゃ段違いだし…
たった1本頑張ったところで相手にならん
ソニーゲーム部門
売上高:16,498億円
営業利益:1,356億円
任天堂
売上高:4,890億円
営業利益:293億円
現実見なきゃ
太平洋戦争を思い出せばいい
都合のいい情報だけを掴まされてホルホルしているだけ
実際は連敗続きのジリ貧状態
ソニーは開発費もかけずに
1000万本クラスのソフトがゴロゴロと集まってて
そのサードからロイヤリティがもらえる
それWiiUのときにも聞いたからもう知ってる
自社ソフトを広告うちまくって売るより、他社ソフトを振興してロイヤリティで細々やる方が安定するからじゃね?
加えて、PSNがデカイ。債務超過言われながらネットサービスを整備したのが上手くいった形。
これでもスイッチスゲースゲー好調好調やるんだろうし
もうほんと職業豚うぜーよな
2010年、累計439万1407台が売れたと発表。
逆鞘が1800円って言われてるから計算すると792億円のマイナス。
2013年、販売台数8000万台を突破。
これでも?
ソニーの日本軽視の話から何で任天堂の話にすり替わってんだ?
マジで手口が半島そのものじゃねぇか
そういうのって
「捕らぬ狸の皮算用」って言うんだよ
ちなみにロイヤリティ以外で
ソニーのソフトも
ポケモンほどじゃないにしても
800万本とか売れまくってる
ソニーが日本を軽視してるっていう前提からして間違ってる、って話じゃね
というか、本当に軽視してるなら和サードが集まったりしないよな
任天堂の日本人向けってのも
日本なら電通に頼んでステマ出来るからシェアだけは伸ばせるってだけだからな
PS3&PSP&VITAの大負債ペイの旅は続くったら続く
任天堂と比較した話じゃなかったんだ
なら、なんでブーブー言ってるの?
勝手にソニーファンやめればええやんw
ぶーちゃんって何年前の感覚で生きてるの…
豚が見えてる世界前提で話されても困るよなw
費用対効果をきちんと計算してるだけで
→PS4にもVITAにも国内サード大量
任天堂は日本優遇!!!
→透けジュ~~~~~~~ル
一見売れてるようで投入した広告費に対しては全く売れてないからでしょ
他社の1000倍広告投入して10倍も売れないのが今の任天堂タイトル
ほんとそれ
ソフト無いのが一番のユーザー軽視だわ
軽視しすぎてサードから嫌われまくってる任天堂www
自社ソフトは開発費がかかる。その分利益は減る
ロイヤリティはなんもせんでも売れた分だけ入ってくる
任天堂ハードで売れたソフトの半分以上が自社タイトル
それを踏まえて2016年ソフト販売数
PS4 1億1817万本、PS3 1989万本、箱1 4981万本、360 1511万本
WiiU 1237万本、3DS 3806万本、VITA 895万本
>>371のは>>361ね
プラットフォームのソフト売上の合計を比べてみるとわかる
任天堂だけミリオンヒット出ようが、合計すると負けるんだよ
PS3&PSP&VITA大負債ペイのニュースを聞くまで
全世界に販路を広げていくのが
国内サードは嬉しいし
日本のゲームが拡がっていくんだよ
一方、任天堂は自前ソフトの流通屋を買収した
ミスった。
マイナス792億円じゃ無くて79.2億円だわ。
和ゲーが集まってる言うけどこんなんばっかりだからなぁ
自分以外どうでも良いって思って無いとこうはならん・・・ってか思ってても中々ならん
サード軽視の極致がまさに今期決算の内容だったわ
鼻くそ程度の脳みそでもいい加減理解しろよクソ豚w
スイッチのeショップ
「いけにえとセツナ」をタイトル名以外で
検索できないんだぜ??
例えば任天堂ハードで遊べる和ゲーって何?
ペイもなにも、とっくでしょそんなん
無いものはいつまで待ってもニュースにゃならん
どんだけ難癖つけてもPSのほうが儲かってるんだから何の説得力もないぜ
ポケモンgo、スーパーマリオラン、FEH、マリナーズ売却
あれれ?これってどこの会社のことだっけw
上を予想してる点がポイントだな。
間違いなく今期中に売上高が高くなるもの(ハード)を投入してくるだろう、これ。
これまでの情報から考えてもまず間違いなくVITA後継機だろう。
じゃあ日本人向けの定義ってなにさ
ポケモンやゼルダだって海外での売上がメインなんだけど?
マリナーズ株だぞ
質問されるだろうけど答えられないよなこれは
いわゆるゲハで言われてる債務超過はとっくにペイしてるはず
税金面なのか手続き面なのか詳しくないが、面倒なのでそのままにしてると聞いた
PS4は龍が如く維新とか思いっきり
日本人向けソフトでロンチしたのになw
PS4自体も薄型まで投入して、あとは量産効果で利益率が上がっていく一方だからな
PS4新型?出しさらなる値下げも有ると見た
もしかしたら、ソニーが債務を負ってることを「債務超過だ!借金だ!」って言ってるのかもな
だとしたら、相当な世間知らずだが
つまり「ゲームはつまらなくても儲かってるからノーカン」ってことね。
これでソニーに勝てる
?
面白いゲームがあるから売れてて儲かってるんですよ?
あなたバカですか?
お前が「PSのゲームはつまらない」と思ってるように
任天堂のゲームがつまらないと思ってるヤツもいるんやで
機関投資家が儲かるのは、より白痴な個人投資家を騙し、買わせたり空売りさせたりして、その資金を根刮ぎ奪っているからだ。
少なくともゲームに関してははちまよりゲハを斬るの住民の方がよほど詳しいよ。
数字が読めてゲームを理解してる人間は一握り。
だからこそ、マスゴミの恣意的な報道一つで株価は荒れるんだ。
しかし、そんなフェイクや誤報の類は、ゲーム買う人の行動には一切影響力が無い。
結局、売れる物は売れるのだ。
シャープ→買収される
東芝→東証一部が危うくなり社員に自社株を買わせる
ゴリゴリリアル白人が主人公じゃないゲーム
やることなすことゲハ豚みたいなマネばっかしやがってホントにあのクソ会社
> ネットワーク売上の増加などにより、分野全体で大幅な増収増益を見込んでいます。
ソニーが業績予想で述べてる通りでしょ。
事業の主体がハードウェアからPSNへ完全に移ってるのよ。
携帯機そのもので叩き出せる額なんて知れてる。
また後で出荷台数公表くるかな?
つまらなかったら買わねえだろ
豚はイカイカイカ言ってるがシューターでそれより面白い物PSにはいっぱいあるんやで?
豚はゲーム知らないから分かって無いが
ハードは今後もそこそこ売れて行くだろうし
ユーザーが増えればソフトの売れる本数も増える=ロイヤリティ収入も増えるしね
マリオ、アウトー!
日本人は無視か、、、
みんゴルもっとオープンワールドらしい
お金のかけかたしてあげて欲しかった
日本人は相手にしても無駄か、、、
それは任天堂ハードが性能低すぎてリアルなグラのゲームが作れないだけじゃね?
結果的にデフォルメしたキャラのゲームになるって言う
イタリア系アメリカ人だっけかw
次世代携帯機は勢いが止まらないPS4との連携を強めるデバイスが良いよね
PS4のリモートプレイに特化したりPS4で出来ないがアーカイブスを補填したり
国内では普通にサードの受け皿になれば良いしな
リンクは典型的な白人顔だし、リアルな描写が売りの1つだったな
逆にインファマス3は主人公白人じゃないし、スカイリムやFo4もキャラクリ次第で白人じゃなくなるな
>ソニーの市場は結局サードソフト依存だから
アホか?お前はw
ハード事業を何だと思ってるんだよw
サードにソフト出して貰う事業やぞ?それで利益出してるんだよ?馬鹿か?w
連携って言った所でVitaは既に連携が取れているが
世界ではまったく相手にされてない
連携したいだけならスマホでもPCの方が圧倒的に優れているのだよ
インストールベースも段違いだし
実写版マリオのマリオ役はイギリス人だったな
任天堂と任豚に一般的なハード事業を理解しろというのは酷
ゴリゴリリアルが理解できなかった?マリオは白人だけどそのどちらも当てはまらんよ。
既に国内主要サードはVita切りしているし
ソニーの携帯機には愛想が尽きたのでしょう
利益が出ているうちにゲーム部門以外も強化しといて欲しいわ
で、ゴリゴリリアルの基準って?
まさかここにきて恣意的なものを持ってこないよね?
お前が思う「日本人向けゲーム」の基準とか
どうでもいいんだけどw
知らないんだろうな
多分出すとしたらPSNowやPS4リモプに特化したハードで専用タイトルも動く物になると思う
任天堂ですら海外ではポケモン専用機から脱せないのが現実だからな
豚ども
いくら個人的な感想とか妄想で煙に巻いても現実は変わらねんだよ
9年連続右肩下がりの任天堂
論破してみろ家畜ども
ソニーゲーム部門
売上高:16,498億円
営業利益:1,356億円
任天堂
売上高:4,890億円
営業利益:293億円
ゲームはグラじゃないが
すべてのゲームにグラは必要だ
わかるかね
この問いが
リンクはハイリア人いう架空の人種な
つまり任天堂のゲームには和ゲーがないな
SIE
売上高 1兆6,498億円
営業利益 1,356億円
任天堂
売上高 4890.95億円
営業利益 293億円
じゃあスカイリムなんてノルドやカジートだし、Fo4に至っては人種的には強いていうなら「戦前のアメリカ人」だな。
PS4本体が鈍化する件といい、新規開拓フェーズは終わった感じかなぁ。
もっとも、そうした状況でも売上げは15%増、利益25%増だけど。
それがダメで裏声で奇声上げながらピョンピョン飛び回って動物踏み殺す中年の配管工はいいんけぇ・・・
ほんと分からん判断基準やな
更に初期はエルフ族とかもあったな
α9でキャノニコの売上を半分くらいかっさらって欲しいところ
アカウントの囲い込み競争を真面目に頑張って来たソニーと何もして来なかった任天堂の差が凄いなw
それもあるし、カメラはキヤノンとニコンが強すぎだからな
一眼レフなんてこの2社で相当なシェアなんじゃないの?
というかスペックがないとやりたいこと表現したいことが出来んよ
任天堂らしい営業利益1000億円をソニーが成し遂げてくれました!
任天堂▲
switch 4000万台分の差だなw
一眼レフはキャノニコでシェアほぼ100%だよ。それをα9からソニーが大部分削る
そもそもマシンパワーあっても任天堂にゃ無理だよ・・・
何それ???
花札の会社???
眼中ないわwww
さすが世界のソニーやwwww
3DSにマイクラが出ない理由だよね
いまだにゲームは性能じゃない!!とか豚はバカいってるけど
だよん
だwwwよwwwんwww
豚が日本無視とか言ってるが去年の記憶が
もうないの?
ガチでスイッチ持ち上げてた任豚にとっては絶望感はんぱないだろうな
一眼レフはレンズ(マウント)のシェアだから覆すのはかなり難しいと思うんだよ
マウントを変更するということは、すでにレンズを10本とか持ってる人は
レンズごと買い替えないといけないことになるし
アダプタを使えば他社レンズを使えるようにもできるけど
レンズ性能を100%生かすことはできなくなるからなぁ
だからといって手抜きが許されるわけじゃねえからな?
ニコンが苦境に立たされているニュース知らんの?
この前リストラ発表したし、安泰なのはカメラ以外で儲けているキャノンとソニーぐらいじゃね?
洋ゲーが集まらないハードに和ゲーは寄り付かんよ
ソフトもハードもWiiUの同年以下だぞ
Eマウントはこれからのグローバルスタンダード、今後の数十年はEマウントでスチルも動画もレンズが出まくるのが保証されている、ツアイスもシグマも味方。
フランジバックが短いからアダプターで一応CNのレンズもゴミにならない。
A. ハードウェアのピークは近いが、その翌年の利益がもっとも大きくなる
更にネットワークを収益の安定基盤としていく
模範解答のみで面白いことは何も漏らしてくれなかった。
エース安田が出てこなかった。
WiiUは逆ザヤだっただろ?
雀の涙ほどとはいえ利益出てるだけマシじゃん
削れるわけねーだろww
クソペリアの時もんなこと言ってたよな?
結果はどうだった?
事業縮小で欧米は虫の息じゃないか
俺もソニーの音楽部門はさっさと売ったほうがいいと思ってる。アニメやスマホゲー部門に転身すればいいのだが。音楽なんて素人でも作れるしオワコンなんだわ
ソシャゲと比べたらさすがに利益率低いが、順調やな
しかし実はPS4も毎週スイッチと同じくらい全世界で売れているのは
絶対に触れてはいけない...
お子ちゃまには分からないだろうけど、削れる要素しかないよ。
全ての性能がソニーのほうが上でソニーの方が安いからな、現状のレンズのラインナップだけが欠点だがその解消は時間の問題
確実に出るし性能も期待できるな
クソペリアの時も言ってた信者脳のアホが言っても説得力ゼロww
クソペリアはシャオミやhuaweiの台頭で当初より更にシェア失ってますねw
いうてアニプレックスや、ポスプロのソニーPCLがあるからなぁ
これ以上アニメ関係でなにするの?って感じ
純利益って最終的に残るお金の事だから、ガンガン投資してりゃ減るし、逆にケチケチためてりゃ増えるし、ってなもんで、むしろ過剰に多いと「あれ?社員にちゃんとお給金渡してる?」って感じ。
詳しい基準とかは知らんが、経済誌とかでツッコミ食らってなきゃ問題ないんじゃね?
カメラのスペックが読めないお子ちゃまはそうやってクソペリアだの連呼するしかないわな(笑)
PS4を軸としたコンシューマ展開が全てにおいて成功してるあたり素直に凄いと思う
FGOも、アプリで稼いだ金を元にアニメやらコンシューマゲーやらフィギュアやら多方面に展開してるし広がりがあっていいね
良いことじゃないですか
日本のゲーム業界の未来は明るいですねー
アニメは潜在的市場がかなりデカイ。違法サイトで無料で見ている層の方が遥かに多いからね、金払ってる人らより。
ソニーはアニメ市場規模を広げるこた、そこで天下取ることを目論んでいるよ。
>>489
よくもまぁ、こんな嘘を…
恥ずかしくないんですかね
FGOが広告になってることはあるだろうけど、Fate自体はソニーのもんじゃないから、アニメが云々とかはあんまり関係ないかと
すげーな、東芝買えるぐらい儲かってるじゃん・・・買わなくていいけど
あれは建前として音楽部門なんであって、Fate関連に限ってもアポクリファ、ヘヴンズフィール、エクストラとアニメ控えてるし
別に今のままでも悪くはないと思うけどね
他人の袴って表現が意味不明だけどその表現で行くなら、他人の袴をクレクレ言ってるのが任天堂ってことだね(ニッコリ)
あー、配信業か…
確かにアニプレとPCL持ってるソニーなら他社の干渉をほぼなしにして、配信できるな
広告利益とかも色々含めれば結構デカイ事業になりそうではある
chあったら乱立グロ祭りだったろうよ
袴じゃなくて褌なのではー
厚顔無恥なのか?
サイゲとの契約切れたの?
配信はことごとくコケているからねソニー
手を出さないのは利口だわ
こういうコメからよくわかるよね
豚が任天堂信者ってわけじゃなくて
アンチソニーのためだったらなんでも担ぎ上げる無節操な連中だってことが
もうソニーは任天堂なんて眼中にないよ。大人が子供相手に「頑張ったねぇ」って言うのと同じで、土俵が違う。ソニーのライバルはMS。
ポケモンGO
マリオラン
ファイアーエムブレムヒーローズ
ソニーなんて10兆円以上売り上げたことないし
ライバルすらなってないよ
金に困って今まで散々貶してきた低俗なもので儲けようとしたのに失敗してたらそりゃ恥ずかしいだろうねw
更にその下を行く任天堂は
ゴミみたいなもんだな
いや、失礼、撤回する
ゴミそのものだった
任天堂のきったねぇ決算w
アンチャ、Horizonはロングヒットはまだ続くだろうがそんなに売上に影響するほどじゃないだろ
やはりVita後継機か?
fategoすら持ち上げるんだな
ぶっちゃけファンにはやめてくれって言われてるコンテンツなんだけど
ソニーを叩くためなら韓国企業でも持ち上げるやつに言われたくねえよ
不正無しの決算報告とは、こういう物を言うのだよ
去年のRPGではストーリーが断トツだったからな
面白いは正義
そら原作ファンは阿鼻叫喚だろ
配信とか放送ならもうPSvideoやPSVueという基盤があるからな。
あとは君の名はみたいな大作アニメを作って独占公開、これで有料会員を増やす。
違法サイトは悉く潰す
ここに至って、5月になったら情報解禁するってタイトルがポロポロ出てきてるのを考えると、その辺りに何か動きがあるんじゃないかって予想されとるね
extraコラボが楽しみすぎてなー
まあ、にわかファンには何の関係もない話だがなw
任天堂を持ち上げるためなら
ポケモンGOすら持ち上げるんだな
死傷者と逮捕者が出て危険視されてるんだけども
任天堂に裏切られて始まったソニーのゲームビジネスが、今やソニー全体の柱だもんな。PS3の時とか失敗はあったけど、失敗を無駄にせずPS4に繋げたのは見事だった。任天堂と違って失敗から学んだ結果だな。
糞ニー(ゲームのみ) 1356億←何この雑魚wwwwwwwwwwwwwwwww
ゴミめ
なんか発狂しているけど
俺が言いたいのはその三企業とソニーとじゃ格が違うってことだけだ
楽天とAmazonを比較しているくらいおかしい
fategoやめてくれとか1人も居ないけど
何この有能経営者。
良かったね
ナナシノゲエムやったけど
シナリオは良かったがグラが酷すぎて全然怖くなかった
そういう意味でもグラは重要なんだよ
お前は餓鬼だから知らないんだろうけど、車やスマホや他のエレキ製品、それらの売上のスケールが異なるのは当たり前の話なんだわ、それらを比べるのは餓鬼くらい。
まあソニーがアップルやサムスンにスマホで圧倒的に負けているのは確かだけどね
FGOのおかげで外伝含めて大金かけて色んな展開できてる訳だし不満なんて微塵もないが
あと個人的な話だが、CCCであんな結末を辿ったキャラ達にまた会えるってだけでも十分嬉しい
なにしろ原作者がずっとやりたがってた長編シナリオだからな
今ファン面して『FGOやめてくれ』なんて寝言ホザいてるのは
月姫Rやまほよ続編を放置されてイラついてる層か、なりすましの豚ぐらいなもんだよ
任天堂のは綺麗な課金()だからセーフ…じゃねえだろブーちゃん
今頃捕まってるんじゃね?グロ豚
どっかの企業なんかサードからそっぽ向かれてるってのにwww
どっちがピークアウトなんだか(笑)
違う違う
まったく理解してないねお前
会社の収益規模的に比較対象にすらならんということだ
Appleとか営業利益5兆だぞ?
たかが5000億のソニーが相手になりやしない
薬スレのときはマジで警察動いてたからな
今年は震災の影響もあるけどそれ以上に資産の減損を出しまくってたからね。
実際の売り上げに関しては好調で来期も更に増益が見込める状態。
ちなみにfate原作者はCCCコラボ書くためにFGOのメインシナリオライター陣へ参加しました
任天堂の凄いはFワードだよなw
Fu○kin 任天堂
コンシューマエレキは波が激しいからな、アップルもサムスンも10年前はソニー以下、20年前はソニーと比べるのもおこがましいカスだった。
今こそソニーの方が小さい役だが、10年後ソニーはサムスンにもアップルにも売上高と営利で勝ってるよ。まあお前に言っても分からんだろうから意味ないけど
ああ、そういえばアップルが出したCSハードもあったな、ピピンっていう大爆死したやつが
ぶーちゃんはあんなのも持ち上げるの?
過去に買収した映画会社の持ってた映像権利が"買収時"より目減りしたから、今回初めて
それを帳簿上減額しただけだぞ。 資産価値の修正で映画部門が1千億の営業赤字を出したわけではない。
つまり来期は減額がないので映画部門が今年と同じ業績なら今期より+1千億の黒字が上乗せされる。
売上と利益の比較とか初めて見たわ
そこまでバカだとは
そもそもアップルもSamsungも営業利益は余裕で1兆円を超えている
それに比べてソニーは創業以来の最高益が5000億ちょっとで本来ならライバルというのもおこがましいくらい
よく分からんのだけど、それがどうかしたん?
ていうか何でappleが出てきたん?
とりあえず小売からはあんな数字あるわけねーだろバーカって思われてるみたいだけど
>>499を見ろ
こういう時代に取り残された大人にはなりたくないわ
>>499の流れから
どの世界線で?
×ファンにはやめてくれって言われてる
○ついていけなくなったごく一部のファンとアンチにやめてくれって言われてる
ソニーもすぐそのオーダーに乗るよ、逆にアップルは落ちるけどね。要はスマホの市場規模30兆円を獲得したのがその二社、じゃあスマホがコモディティ化しオワコン化したらその次を狙う。日本人の理系・技術者で最も人気な就職先がソニー、日本人技術者は最強だからな
任天堂も同じ事言いながらやってるけど
そもそも>>499みたいなトンチンカンなのが何でいきなり出てきたん?
何の説明にもなってないぜ
なんでアップルとかが出てきたの?
事大主義のコリ豚らしいだろw
だから>>499から一連の流れを見ろって
勝手に横から入ってきて理解できないとか
お前の頭が低能なだけじゃん
理解出来なら噛み付いてくるなよと
あれは記者(ゴキ)の妄想
なんで俺に聞くのよ
俺は答えただけで本人じゃねーし
おかしいんだね(自己解決)
>>499のアップルに勝てるの? ← 収益的にアップルのライバルですらないと返しただけなのに理解できないとか頭悪すぎだね
それとも認めたくないだけかな
支持率一桁の野党第一党ぽい
FFもKHもドラクエもペルソナもニーアも仁王もホライゾンもバイオもBFもcodもGTAもグラビティデイズも遊べないスイッチ買う意味ある?
やっぱエンタメ路線に舵を切って成功だったな
往年の革新的な製品を作るソニーはもう戻ってこないから
技術者のクビも切りまくったし
これからはゲームと金融のソニーと呼ばれるようになるだろう
だからなんでそこでアップルが出てきたの?って話してんだけど
CSゲームの話してんのにさ
ついにゲームを付け加えててワラタ
言い訳にもなってない
それまでの話になんの関連もない企業を突然出して何がしたいの?
ソニーを何とか腐しようとしてマッチポンプやってたのね把握した
呼ばれるようになるだろう、じゃなくてお前みたいな底辺お子様がネットでそう書き込むだろうの間違いだろ。
金融とゲームの企業ことソニー、の作るテレビやカメラよりしょぼいテレビやカメラしか作れない家電メーカーのサムスンさんやカメラメーカーのキヤノンさんは面目保てないだろ?
CSはもはやオマケになりつつある
FGOは音楽部門なのでゲーム部門の決算には関係がない
そしてそのままFateデビューする
販売台数とか株価とか売上とかの数字を理解するので精一杯な豚に難題を突きつけないであげてw
コクナイガー、vitaガー、ゼルダガー、マリオガー、ソニーガーァァァ!!!
9割の豚はこれのどれかしか言えない
これだからソニーファンはやめられん
SMEってかSMEJだな
ここだけソニーグループとしての連携を拒否してる節があるのがね
あ、リアルアスペだこいつ
おい、さっさと答えろよ。何で関係ない企が出てきたの?
売上に対して営業利益少なくねえか?
普通にゲームに組み込みゃいいだろ
FGOはアニプレが型月に持ち込んだ企画だからな
SIEに組み込む理由がない
そんなもん期待してんのaltと虫だけだから
新型VITAでFGOやりたい
林檎やグーグルに手数料払うのはなんか違う
ソニーも落ちるところまで落ちた、それ抜いたらゲームの利益なんて微々たるもの
FUDじゃねえんだからそんなことに使う余裕なんてないだろ
妄想がすぎんぞお前
虫くん、粉飾から賄賂の次はどんな不思議ワード飛び出すの?
だからFGOの利益はゲーム部門にゃ入ってねーっつーの
あと少数の廃課金だけで去年の世界課金ランキングの2位になったりはしねーっての
東芝は普通に叩かれてんだろ?馬鹿かお前は
何ズレたこと言ってんだろうこの子
それ違うだろ
FGOはさいしょ独立系でやってて破綻したからアニプレックスが引き取ったって話
売上高 1兆6,498億円
営業利益 1,356億円
任天堂
売上高 4,890億円
営業利益 293億円
もう諦めて撤退しろよ任天堂
どうやっても世界のソニーには勝てねえよ
意味不明な造語で話通じると思ってる方がおかしいわ
東芝堂ってなんだよwそんなもん検索しても東芝しか出てこねえだろアホ
未だにFGOユーザー少ないなんてソース元不明の話信じてる奴いるよなw
その3倍の利益を上げてるソニーの決算は「何故か」どのサイトも取り上げないね。
なんつーか、相変わらずわかりやすい手法使ってんだなw
ユーザーも社員も摂取対象のカモで人形で道具、薄ぎたねえ企業だ
ぶひいいいいいいい
任天堂信者って決算の「け」の字も知らないのか
迷惑だから社会に出てくるなよ
任天堂なんて捨ててAppleやMSでもひたすら持ち上げてりゃいいじゃん
72億再生してるんだから
なんでもありだわww
爆笑www
任天堂じゃソニーに一生勝てないからな〜
関係ない企業持ち出さないとゴキブリ煽れない最近の任天堂信者の習性だね^^
どこから出てきたんだよその話w
怒らねーからソース出してみろwww
――本日はよろしくお願いいたします。まずは『フェイト/グランドオーダー』が生まれたきっかけから教えてください。
武内:アニプレックスの岩上さん(岩上敦宏プロデューサー)から、『Fate/stay night』のアニメに合わせてソーシャルゲームを作りたいとご提案をいただいたのが、きっかけになります。それでゲームを作るのであれば、どうするのが一番いいのかと考えていきました。
日本でも覇権ハードですけど
脳味噌に蛆虫湧いてるのかな?
ソニーを持ち上げている割には何も知らんのな
決算の数字をちゃんと見ろよ
ゲームと金融で営業利益の大半を稼いでいるんだから
ゲームと金融のソニーは間違ってない
相手を底辺と罵る前にもっとべんきょうしまちょうねw
昔やってたラブホ経営再開したら?www
ソニーの、というか日本のどのコンシューマーよりも人気ある。
日本のオタが「FGO>CS」だと思っている証拠。
若い世代には特にだ、FFやDQよりもFGOやったことあるってユーザーは多いだろ
このままじゃ完全敗北やぞ!?
何か手を考えろ⚡️
そうだ、アホガキだ!アホガキを利用するのだ!もうそれしかない??