2017.4.28 17:50

【悲報】PSVita向けアプリ『near』と『Live from PS』サポート終了のお知らせ 誰が使ってたんだろう





ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、2017年7月31日(月)*をもって、PlayStation®Vita(PS Vita)向けに提供しているアプリケーション「near」および「Live from PlayStation®」のサポートを終了いたします。

これに伴い、PlayStation®StoreにおけるPS Vita向けアプリケーション「Live from PlayStation®」の配布は2017年4月28日(金)をもって終了いたします。
なお、PlayStation®4からのゲームプレイ配信は、PS Vita向けアプリケーション「Twitch」および「ニコニコ」を通じて引き続き視聴をお楽しみいただけます。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

*終了のタイミングは前後する場合があります。








"near"では、現在の位置データをもとに見つけた周辺のPS Vitaユーザーがどのようにゲームを楽しんでいるか情報を収集したり、他のプレーヤーとゲームのアイテムなどを共有したりできます。アプリケーションをはじめて使うときは、位置データを利用するかどうか確認する画面が表示されます。利用するときは[はい]を選んでください。




near(ニア)

ユーザの現在の位置情報を元に、周辺にいる他のユーザが今プレイしているゲームや、ユーザの足跡を辿って同じ場所にいた他のユーザがプレイしていたゲームを知ることができる。周辺のユーザ同士でのアイテムの配布、取得をサポートしているゲームも存在する。

なお、2015年3月に提供されるPlayStation Vitaシステムソフトウェアアップデートにて、マップ関連の全機能をシステムから削除するのに伴い関連する一部機能が削除される。



この話題への反応


































いまいち誰が使ってたのかわからなかったアプリだわ

次世代機のフラグかこれ・・・?