PS4の累計出荷台数が6000万台に
前回記事
・ソニーの2016年度連結業績概要より、PS4の全世界合計出荷台数が6000万台に達していることがわかった
・2016年4月1日から2017年3月31日までの間に2000万台のPS4が出荷された
・2017年4月1日から2018年3月31日までに1800万台のPS4を出荷し、PS4の累計出荷台数は合計7800万台になると予測している
・ゲーム分野の業績は売上高1兆6,498億円、営業利益1356億円
・2016年4月1日から2017年3月31日までの間に2000万台のPS4が出荷された
・2017年4月1日から2018年3月31日までに1800万台のPS4を出荷し、PS4の累計出荷台数は合計7800万台になると予測している
・ゲーム分野の業績は売上高1兆6,498億円、営業利益1356億円
年間出荷台数2000万台とか凄まじい どんだけ売れてるんだ
累計1億台超えも夢じゃないぞ!
PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
posted with amazlet at 17.04.28
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2016-09-15)
売り上げランキング: 8
売り上げランキング: 8
初見さん
任天堂ボッコボコwwwwwwwwwwww
ソフトも好調だね
スイッチも曲がってないで追いかけてこいよ?
Switch 48,694
PS4 15,222 (´・ω・`)
ワガママを言うならインディーズをもっと集めつつ、リモートプレイ専用機かなんか出たら最高
これあったらもう他要らないわ
泥棒任天堂さんwwwwwwwwwww
まあドラクエ11もCoDWWⅡもSWBF2も遊べないハードを買う人もおらんか
ps4出てからどれだけ経ってると思ってんだよ。そんなデータ持ち出して勝ち誇ってないでいい加減現実見ろや。
この分じゃ一億台はすぐだろうね
スイッチは1年で1000万を目標にしてたね
まぁPS4は半年です1000万売れたことあるんだけど
もう1800万は厳しいと思うけどなぁw
ゼルダの次は本体がコレクター需要かよw
なお、ソフトも絶好調の模様
マジで最強ハードですな
スイッチ以下
*1週 309,154 329,152(完売)
*2週 *65,685 *61,998(完売)
*3週 *35,294 *49,913(完売)
*4週 *29,677 *78,441(完売)
*5週 *30,201 *45,509(完売)
*6週 *23,327 *41,193(完売)
*7週 *13,401 *45,673(完売)
*8週 *13,034 *48,694(完売)
いや、1億5000万いけるでしょ
中華で跳ねれば、前人未到の
2億も見える
PS4のコントローラー、アナログパッドがボロくなってきたし
夏までには買いたい
また数字捏造豚
Proも入れろよ
ソフト出るたびに本体も毎回買い直し
しない限り無理だろ
過去最高ペースで売れているんじゃないの?
WiiUは 1300万台で死亡
スイッチもそのくらいだろうね
海外サードいないし
(完売)になってんの笑うわ
値下げは出来るだろうあのPS3で25000円まで下げたしな
目指せ$249だわ
とにかく売れ行きの速さが半端ないな
ア”ッア”ッア”ッ
本体ばかり売れるのはこんな理由かな?ってのを書かせていただくと
1・換金目的
いわゆるクレカ錬金術の触媒に使われるパターン
ハードの買い取りとしてはスイッチは今、一番ホットな商材ですからね。
・・・・・・・・・そうなると(数字には出ませんが)中古本体も市場に出回っていることになりますから
ソフトはもっと売れるべきなんですけどね。
でも、大事なのは本体の普及よりもゲーム業界の盛り上がりなんで
本体の販売台数に対してソフトがポコポコでるハードと
本体の普及は凄いけどソフトがでないハード
皆様どっちが良いですか?
PS4の快進撃はおかしいレベルだからな
いいハードだけどここまで売れる理由が分からん
PS4 60,000,000
Switch 2,400,000 (´・ω・`)
障害者かよ
数字も読めないのか?
特にハイエンドゲームに関しては洋ゲーだけじゃなく和ゲーも活発になってる
PS4が覇権取ってからワクワクするゲーム情報が本当に増えたわ
AAAタイトルが毎年途切れず出てるからだよ
ああ、当然海外の話な
日本の大作はサイクル遅いから海外並みには盛り上がらん
ここまで早いペースで売れるハードなんて出てこないんじゃないの
北米で一日で100万台売ったハードとかw
デマレベルだよwww
PS4落ち込みが酷いなー
ドラクエ来たら5万台くらいには上がるが何週かしたらすぐこの数字に戻るやろな
俺の周りじゃPS4なんか持ってる人いないぞ
自社買いの可能性が高いと思う
値段とソフトだろ
CoDでさらに売れるぞ
日本だとスマホアプリだけど、海外だとコンシューマゲームが大人にとって最もメジャーな娯楽だからね
最近は特にそう
日本では先に発売されたWiiUを追い抜いたんだよな
しかも出だしはWiiUの方が遥かに上回っていたのに
マジですごいわPS4
俺の周りじゃスイッチなんか持ってる人いないぞ
自社買いの可能性が高いと思う
釈迦に説法かもしれんが
PS4はめちゃくちゃソフト売れてるハードだぞ
ブヒッチ 270万台<PS4オワター
なお世界累計台数はそれでも追いつくのに数十年掛かる模様
PS4のカセットクソ高ぇだよ
わずか3年で6,000万台は生半可なハードじゃ到底無理
数字ではっきり差をつけたね
500万くらいだっけ
人口比で見りゃ結構すごいと思うけどな
そっくりそのままスイッチに言えることだよね?
持ってるヤツいないし売ってもいないのに売り上げは安定してるの何で?
かせっと…?
PS2 1億5500万台(13年)
PS3 8000万台(11年)
PS4 6000万台(4年目~現役)
Wii 1億152万台(7年)
WiiU 1300万台(4年)
NSw 270万台(1年目~現役)
曲がって無いでワロタwwwwww
2009年の任天堂が1兆8千億とかだったからなぁ
スマホが無かった2009年当時とは全く異なるこの状況でここまで伸びてるのは流石としか言えん
あとPROも簡単に買えるくらい作ってほしいんですけど???
ブヒッチはいつになったら追いつけるの?w
スイッチ発売してからPS4って売り上げどう推移しているんだろう
それお前に友達がいないってことなんじゃ…
スイッチなんかもって三年がいいとこだろ
四年後なんて4kが標準になってる(テレビもオリンピック効果で売れる)だろうし、生き残っても完全に化石だぞ
日本の企業が作ったハードが世界で売れて悔しがる人なのかな?
早くからダウンロード版推して大正解
スイッチは例えるなら民進党
スイッチが売り込みをすればするほどPS4の人気が上がる
情強はPS3買って遊んでるけどな
今PS4買ってる奴は高い金払っててアホすぎるわw
さすが売上高1兆6千万なだけはある
日本ではまだまだ伸びしろがあるってことだな
すげーな!
にいるのな しかも値段が極端じゃなくて半額くらいとか判別しにくいような設定で
やってる連中いるな 保証がついてるらしいがちゃんとアマから直接新品買ったほうがいいな
いやヨドバシ・・・ヨドバシで買うわオレ
昭和に帰ろうかおじいちゃん
海外では知らんが、日本ではそれほど影響なさげ
ローンチにCODとBF出たのが衝撃的だったと思う。あれがPCカジュアル勢引き込む決め手。
何が日本企業だよ、日本の発売遅らせたくせに
ユーザー馬鹿にしてんだぞ
奇しくもswitchとまったく同じ出荷予想
両社の計画通りに出荷されれば、1台も追いつけないw
セールやフリープレイもあるんだよなぁ・・・(鼻ホジ
ブヒーダム?
逝きます
そら供給が間に合わないからでしょ
市場がでかいところに優先して回すのは企業としては普通
ましてや、日本は国内で金を回すより、いかに外貨を獲得するか、ってのが重要な国だし
1年後は
PS4 7800万台
NSw 1270万台
話にならねえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
PS4が1800万台でスイッチが1000万台だと、一年間で800万台の差が開くって事になるんだからな
あんまりはしゃがない方がいいぞ
でないと豚が恥をかくだけだから
情強はゲームソフトをカセットって呼ぶの?
PS4が1800万行くならswitchは2500万ってとこか
お前は遊んでないで仕事しろ。そうすれば普通に買えるよ
使わんと良さがわからん物ってあるからな
一度移行するともう旧世代機には戻れないけど、新世代機知らないなら「十分」って思い込むのも難しくない
ファミコン世代だからな
イオンのことをジャスコ言ってる人いるだろ
いいえ、任天堂の目標は
1000万台です
ブヒッチ1,800万とか言ってるのはアナリスト
任天堂自体の予想はたったの1,000万台
品薄商法なのかなんなのか知らないが、こんな出荷計画じゃどんどん差は開く一方なんだよな
switchは永遠と毎週四万台売れるし、ソフトが本体より売れるから余裕だと言うのに!
不動産やってて収入結構あるけど旅行ですぐ消えるww
国内後発 たてマルチ歓迎 ps3もまだまだ作って戦う って姿勢のps4と
世界同時 たてマルチゼルダ以外しない wii U?とっくに作ってないけど? のスイッチ比べてこの程度の差ってヤバくない?
というかこれより国内の初動良かったwiiUはとっくに国内累計台数すら抜かれてるわけだけど
くやしいブヒブヒ
スマホのサード、ソシャゲ屋にシフトしていくのに
スイッチとか擁護して
ニシくんはけなげだなあ
その間PS4も売れてるんだよね
もう絶対追いつけないって
スタート時から5,000万台差あるのに
現在進行形で1年に2,000万台も売れるようなスピードで走り続けてるやつにどやって追いつくんだっていう…
>>38見れば明らかだけど、ゴキ君は悔しくて無言bad連打してくる
PS4はそいつも殺す勢い
日本だって追いつくのは難しくないか結局
まあ、海外に比べて売れてないけど
その日本で売れてないPS4より売れなくて
死んだのがWiiUやで
そしてスイッチはWiiUと同じようなペース
プレステは今までの流れを組んだ予想で1800万
スイッチは願望予想で1000万
普通に差は広がる
しかしゲームの売れなさから日本人の利用者はどう見ても少数としか思えない
この惨状が体感できる国内において世界での数字もまやかしと判断するのが妥当
意味わからん
今期、国内もソニーの方がシェア上だったでしょ
なるほど、ソニーの粉飾決算を疑ってるワケですね?
それ、株価操作、風説の流布にも繋がるけど
あんた責任取れるレベル?
どーゆー計算だ?あほか
一般人がPS4を買いだしてるってことだな
PS4どころかWiiUの同年以下ですよスイッチ
でたー
糞チョ○ン豚の言われて悔しかったシリーズ^^
俺ぐらいの変態になるとVITAも持ってる
海外に比べて、売れてない。だけどな
国内でも500万いかないくらいだろ、確か
もうちょっと具体的に語れないの?
それにPS4が売れていないというのなら、それ以下のハードたちはどうなっちゃうのよさ
おまけにゼルダ装着率100%越え問題もかwそんなバカな事があるかアホ任天wwwww
現実はこれなんだよな
同時によーいスタート出来てたならブヒッチもPS4といい勝負できてた可能性もあったかもしれない
でもWiiUなんていうドクソハード経由して回り道したせいで、完全に時すでに遅し
ゲームの売れなさ、ってゲームソフトが売れてないって言ってんの?
え、正気?
まだ収穫期にも入ってないよ
GTAが出れば今の倍は軽く売れる
こうやって見るとPS4のジワ売れって凄いんだな
発売日に近いころの数字を今も維持してるどころが若干上がってるもんな
今年っていうかこれからずっと大作が出るから売れ続ける
500万はもう達成してる
スイッチの自己紹介乙
今を収穫期と言わないで何というんだw
決算の質疑でPS4のピークは近いみたいに言われていたから
これからは徐々に売上は鈍化していくでしょ
GTAはPSよりだしな
いつも同梱版があほほど牽引してくれる
GTA5発売月に初めて北米でもPS3が箱○のセールスを上回ったんだよ
PS4は北米でも常勝状態だけどな
出せばスイッチはもう追い付けないだろ
GTA6が出る時、PS4は2万円くらいにまで値下げして
ブーストかけそうだが
任天堂のswitch出荷計画だと後6年くらいかかりますよ…
完売なのに何故か毎週4万って不思議よね
値下げ新型出るんじゃね?
つか1800万台って言ってもいつも上方修正されてるけどな
PS4 1800万
スイッチ 1000万
任天堂しょぼ
これこそ本当の覇権だな。
何かあっても4万
何もなくても4万
前世代HD2機種の累計で1億6000万台以上売れた訳で、潜在的にそれ位の需要はまずある。
んで、そのパイをPS4とXB1で奪い合った訳だけど、PS4の方がグローバルでも約2倍で
リード、前世代は360の半分程度のシェアで推移した北米市場でさえリードとってんだから
何ら不思議じゃないわな
まだGT、ラススト2、GOWなど
ソニーブランドでも1000万レベルのソフトが残っている上に海外最大のAAAタイトルのGTAシリーズも出てない
FF7リメイク、デススト、シェンムー3、二ノ国2、KH3など未発売のソフトもまだまだあるのに今が収穫期はないわ
発売2ヶ月のハードが3年目のハードに負けたら大問題だろうが
どれくらいヤバイって言ったらとにかくヤバイ
豚はいつでも恥をかいてるから問題ない
これがどれか一つ出るだけで更に加速するからな
マルチはまずかろうよwブヒッチが全て圧敗するからなw
ブヒッチが生き残るには独占ゲーしかありえないけどどこも出しそうに無いよなあw
4万円×2000万台だからな
単純売上8000億円っていう
まだ現時点で折り返しにも入ってないだろ
まだ蠍が完全な次世代機のスペックならまだしも
去年から一気にスペックダウンしてPS4PROより少し高いくらいの箱のアッパー版でしかなかったからな
とりあえずサードは絶対にPS4をスルー出来ないのは確か
PS4を外す=世界捨てる だからな
いつPS4に追いつくの?www
下手に儲かってるからいいゲーム作らなくなってしまって困る
PS4のが売れてると言えば豚にはわかるかな?
売れてないおかげでゼルダBOWが遊べるなら売れなくていい。
WiiよりGCのほうが面白かったときも同じこと思ったな。これなら売れてないGCのが良かったと。
あれ?あんたらがいつもクレクレしてるの
みんなPS4のゲームですよ?
なに言ってんの?
今年に入ってから高評価のゲームばっかりだろ
Horizonのゲリラエンジンだしな
時のたつのははやいもんだ
PS4>>One+WiiU+Switchだもんな
もう格が違うってレベルじゃない
モンハンファン俺「やめーや それやめーや」
夏の合同お葬式まで
あと3ヶ月
おめでたい頭しとんのー
んー蠍が完全次世代機スペックならその可能性あったけど
箱ユーザーも360が長寿だったせいで
短期切り捨てに大ブーイングで急遽ONEの
アッパー版程度に抑えたからな
ライバルが劇的な性能差のハードを出さない限りソニーもPS4のまましばらく売り続けるだろう
WiiUだって日本は遅れたけどね
>>92みたら?4年でユーザー切って撤退する任天堂と一緒にするな
そりゃ本体もソフトも売れてソフトが出るハードに決まってるだろ
売れてないからゼルダが遊べるんじゃなくて
ゼルダみたいなソフトしかないから売れないんやで
今のスタンダードがPS4だしあと二年で
切るなんて真似はあり得ない
そんな真似したらスイッチみたいに小細工して売れてるように見せてもサードもユーザーも寄ってこないゴミになるだけ
任天堂に至っては未だにPS360にすら到達できてないからなw
やれやれ
いやピークアウトはピークアウトだろ
ただPS関連はここからが凄いしぶといんだよw
PS3とか見れば分かるが
switchは(転売)やで
ゴキ「ドラクエェェェェ!早く助けてクレェェェ!」
残念だがスイッチとか既に死んでる
よう残飯豚
いいかげんプラスの人数を公表してくれないかな?PS3やvitaメインの加入者も含めていいよ
文句のつけようのないPS4利用者の人数の目安になる、いったい何人いるんですか?
適当に誤魔化せる数字ばかりアピールしたがるのに証拠はみせられない詐欺師と同じ
売り上げしか取り柄ないんだしな
4000台www 豚wwww
そもそもSwitchが1000万も毎年売れない可能性が高い
Switchの当面のライバルは2DSLL
少ないパイの取り合いだからな
収穫期はあと2年は続く
値下げもあと2回はある
PS4出荷台数(万台)
2013年度 *** *** 450 300 **750
2014年度 270 330 640 240 *1480
2015年度 300 400 840 230 *1770
2016年度 350 390 970 290 *2000 計6000万台
せやね、ピークアウトだね、任天堂ハードは
16年度の3DSとwiiuとスイッチ足しても2000万台に行ってないからね
2DSLL「ドラクエドラクエ」 ブヒッチ「ギャアアアアアアアアアアアア!!」
二年前に2000万人と発表されてただろ
多いとか少ないは関係ないですよ?
そこに2017年度1800万台になるからピークアウトなんですよ
キチガイには何言っても通じないんだなぁ
もちろん君のことね
プラスの収益は数字で出てるやん
ピークアウトの定義無視してるあなたがキチガイじゃないですか
それってリアルで話せます?
まずはピークアウトって言葉の意味を学んでこようか
お前の理論だと多いとか少ないのが関係ないのに17年度が1800万台だとピークアウトなの?
なんでピークアウト無視するんですか
これから減るだけですよ
現実世界に戻ってきてくださいよ
あなた国語が苦手ですか
任天堂と比較して多いとか少ないは関係ないって話ですよ
パラッパは消化率9%でシボウデスはタイトル通り死亡しとるし・・・ww
最速じゃないですよ
PS2に抜かれてます
ソニーも最速って言ってないでしょ
粉飾でですけどねwww豚芝w豚芝w
同じ奴も結構いるからその分増幅していると思う
ただ次世代はスコーピオンの方が気になっているとだけ言っておこう
…偉そうに聞こえるだろうが、今の成功に気を抜かずSONY頑張ってくれ
いつまで日本ガーと叫んでるんだ
日本はもうソシャゲの国やぞ
任天堂も死ぬほど売上落としてるよ
任天堂と違ってタイトルが多いですからねwww
汚豚ハードがポークアウトになるのはですね、大半がお子様ユーザーだからですよ。
次から次へと子供が買うので累計が伸び続けると同時に次から次へと子供は卒業して行く訳。だから累計台数が増えてもソフトは全く伸びないのです。
任天堂が勢いが有るのは子供有りきじゃない層が売れている時だけな訳です。つまり、その需要が満たされればピークを過ぎて売れ行きは固定化全く増えません。ハード寿命が3年なのも頷けますねw
じゃ、PSWはと言うと任天堂を卒業した子供がスマホに行きその上でPSを買っている訳です。よってPSユーザーの累計台数とはユーザーの買い替え以外は行きてる数字なんですよ。だからソフト全体の売上はむしろ伸び続けるってわけ。ハード台数が伸びなくてもユーザーが増えてるのでソフトは伸びるのですねw
そう、ピークアウトの意味自体が任天堂とは大幅に違うんですよ。
強固なものにした功績は大きいな
販売数が2期連続で前年度より落ちたら来い
差が縮まるどころかひらく一方ですな
安心して2期連続じゃなくてこれからもう増えることないから生産終了までずっと落ちる
PS3でさえ8000万台超えるとこまで行ったし
任天堂はWiiが奇跡的に1億超えただけで他は5000万にも届かないようなハードがせいぜいだけど
PSはPS3が調子おとしただけで1億超えるのがいつものことだし…
正直台数だけ見れば「PSは一般向け」「任天堂は任天堂オタク向け」ハードなんだよね
何故かニシくんは「PSはオタク向け」とかやたら言いたがるけど
売るだけならサルでも出来るんだよね
予想が1000万台でも
毎回毎回下方修正するのが任天堂の恒例行事だからなあ
イワッチが「900万台売ります!コミットメントです!」とか言ってた年は
結局280万台に下方修正してた
任天堂なんて
9年連続売上減少中なのになw
業界に貢献してないのは任天堂だな
サードの底上げはしない
そうなのそれも今期で更新終了だね
まさにサードクラッシャーの任天堂のことだな
3DSもアンバサで自爆して任天堂を赤字企業に貶めただけだった
収益も原価も無視して値下げすりゃそりゃ本体だけは売れるわなあ
マリナーズのおかげだなw
任天堂はそんな目先の利益にとらわれてるわけじゃないから
関係ないよ今期だから
後売上の話だよ
純利益の話じゃない
引退いつかな
どうやって実際に年間2000万台売れ続けてるPS4に勝つの?
絶対無理じゃん
ソニーゲーム部門
売上高 1兆6,498億円
営業利益 1,356億円
任天堂
売上高 4,890億円
営業利益 293億円
任天堂はもう死ぬしかねえな・・・
今期は1800万台に減るよ
来期はもっと減るよ
何意味不明な事言ってるんだい負け豚君
現実逃避もそこそこにしなさい
クソッチとか言うゴミと違ってw
そうだな
もしかしたら来期は1700万台くらいまで減るかもね
その頃のスイッチは300万台以下になってて
任天堂はハード事業撤退の表明を出してる頃だろうが
任天堂がやっためぼしいことったら、NESでアタリショックで崩壊してた米ゲーム市場を立て直したのと、マリオ64で3Dゲームの基礎を築いたことか
すげー昔の話だな。下手すりゃ親父世代じゃないか?
意味不明じゃないよ
2000万台は前期だけで今期は1800万台
来期はもっと減る
当たり前の話だよ
そんな事も理解できないって証券会社に口座もない底辺ですか
今期1.8k万に減っても任天堂の目標よりずっと多いじゃん…
そうなんだ
CSハードメーカー残り2社だねw
アメリカで売り上げ最下位だったスイッチがなんだって?
任天堂とか関係ないよ
2000万台売れ続けてないって話だから
今期は1800万台でピークアウト
俺じゃないよソニーが言ってるんだし
任天堂が1000万に対してソニーが2000万なら任天堂追いつけないじゃん
に対して、2000万なわけないじゃん、どんどん減るよ
って発言が任天堂関係ないの?
だとしたらかなりアレだけど
図星突いちゃってごめんなぶーちゃんwwwwwwwww
ホリデーの激戦区避けて投入してくると思う
任天堂関係ないよ
switchが勝つなんて言ってないし
2000万台売れ続けてないって言ってるんだし
気にし無くてもいいよ任天堂が潰れてもあなたよりも困らないしw
「AとB、どっちがいいと思う?」
「Bはダメだよね!」
「あ、じゃあAのがいいの?」
「え、Aについてはなにも言ってないじゃん」
スゲーメンドクセェ
はあ?任天堂とか知らねーよボケwww
お前をおちょくるのが楽しいから適当に煽ってんだよマヌケwwwwwwwww
それはあなたの解釈の仕方が面倒なだけだよ
なんか変な宗教入ってるんでは?
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
スイッチが相手になるのはそのあとだ
任天堂とかどうでもいいって俺と全く同じだね
ソニーは徹底的に俺は叩くよ
正義のソニーって欧州で談合した日本の恥だよ
こういうの、アスペルガーっていうんだよな
入れ食いすぎてワロタw
お前どんだけ煽り耐性ねぇんだよおっさんwww
あなたそういうの下手だね
非常に分かりにくい
国語の読解力が低いんでは
本当入れ食いだねピークアウトと言ったら釣れまくりw
PS4はピークアウト
理想的な展開だよね
これを俺は待ってた
PS4とかXBOXで同じゲームが遜色ない状態で動いているんだよ
オリジナルで良作作るのも大事だけど移植物で他機種ユーザーと情報共有できるのも面白い
任天堂にはもう少しサードに歩み寄ってほしいと思う
任天堂とか関係なくソニーを叩く
普通の豚だな!
いや、豚の中でもクズだな!
釣れる釣れるw
2015年度5293億円だったのが2016年度は7149億円と大幅にアップしてる。この加速度的成長なら2017年度はネットワークのみで1兆近くいくかもな
俺がソニーを叩くと任天堂がswitchがとかどうでもいい話しかしてこないから
気持ちよくソニーを叩ける
レトロってレベルじゃねーぞ、今のご時世になにしてんの?
ただ、ピークアウトって単語に反応したから釣れた!ってアホ?
残念だったねPS4ピークアウトですw
縦読み
で?それだとどうなるの?
ハードの販売台数が毎年減るので
アクティブユーザーが減少してきてSIEの売上が減ってくる
その初期段階
ハードの売り上げが毎年減る←でしょうね
だからアクティブユーザーも減る←ん?
別に既存ユーザーがいなくなるわけじゃなくね?
でもよく考えるとグラボの値段でゲーム機買えるし飽きて売るにしてもグラボほど価格悪くならないもんな
アクティブユーザーが減る?今普及してる6000万台+1800万台で7800万台。つまり単純計算して7800万人だろ?増えてるじゃんw
だんだんと稼働率が下がるって話ね
PS3で遊んでる時間購入してから年数たつとやめる人とか遊ぶ時間減るでしょ
PS3の方が遥かに販売台数多いのに
PS4のソフトの方が売れるのはアクティブ数が少ないから
奇跡的に達成できたとして、さらに800万台差が付くだけなんだけどwwww
それって販売台数でしょ
アクティブだから月とか週の遊んでる人の数とかの話だよ
もうちょっと整理してから書いてくれ
もう持ってるし
壊れたら買うけど
ハード持ってる人は減らなくても
遊ぶ人は減るって話
理解してよ
それはないw
関係ないから考慮とか必要ないんでは?
なんで関係あるの
そりゃそうだが、PS3とPS4でPS4ソフトの方が売れるのは、たんに移籍に成功したからであって、PS4初期はPS3の方が多くなかったっけ?
ましてや、後継機がないんだから状況が全然違うじゃん。
アクティブユーザーが販売台数の減少に比して減少する根拠にはならないな
CSだと分かりやすいよ
3年後ぐらいにSIEの売上減るからPS5が発表されてたら確実に減ってる
発表されてたら、な
アクティブユーザーがいきなりごっそり減るようなこともそうそうないだろ
未だにファミコンで遊んでる人だっているくらいだしな
だから母数である販売台数が増えたら比例してアクティブユーザーも増えるって話をしてるんだよ。当たり前だろ
なんでならないの
販売台数が500万台になったとして
遊ばなくなった人が600万人だと減るみたいな単純な話だよ
後遊んでる人の売上も徐々に減るのもあるし
イライラしすぎてリアル犯罪起こされたら迷惑だわw
それは持ってる人がずっと遊んでたらの話でしょ
遊ばない人の方が多くなったらアクティブが減るって当たり前の話でしょ
遊ばなくなる人が600万人もいるの?
まあ普通に考えてアクティブユーザーが減るなんて事態は考えられないね
それなら販売台数500万、遊ばなくなった人100万なら400万増えるってだけじゃん
販売台数の減少に応じてアクティブユーザーが減る、ってことを証明するには、毎年一定以上アクティブユーザーが減ってることをまず証明しなくちゃ
CSだといるんでは
PS3-PS4で遊ばなくなった人が数千万人いるでしょ
持ってる人がずっと遊んでるからSIEの業績右肩上がりなんだよ。PSNの伸び率見た?2000億近く売上上がってるぞ
なんでそれがいきなり減るの?
PS3を、でしょ
そしてその状況なら単なる移行成功じゃん
その頃にはPS5が発売済みだけどな
考えられるじゃん
それはまだハードがピークアウトしただけでアクティブが減ったわけじゃないから
ハードの販売台数がどんどん減ってきたらアクティブが減るってわかるよ
PS4はアクティブ人数言わないからPS+の会員数で見えてくるかな
いきなり減るなんて言ってないよ
次世代機が出るとか噂とか発表されてPS4の販売台数が急激に減ったころの話だよ
いやだから、ハードの販売台数が減ればアクティブユーザーも減る、ってどういう理屈よ
それ販売台数が減ったからアクティブユーザーが減ったんじゃなく、次世代機が出るからアクティブユーザーが減るって話なのでは…
というか、それでもアクティブユーザーは減らんだろ
後継機が発売された後ならまだしも
単純に言えばハードの販売数0になったらアクティブ数が毎年減るでしょ
そりゃPS5が出たらPS4のアクティブユーザーは減るだろ
うん、0になればね
その頃には普通に後継機に移行してるだけだと思うが
ソニーハードのアクティブユーザーは減らないってことだなw
あなたの意見だと
SIEの売上は減らないでPS5に引き継ぎされるんでしょ
私の意見はSIEの売上は落ちてから増えるって話
強めのお薬だして置きますね
しかも>>325見りゃ分かるが、元々持っていきたい結論は、ハードの販売台数が減ればアクティブユーザーも減るから、SIEの収益は減る、なんだぜ?
そうすればアクティブが減ったってことで
決算を見ればわかる
そうだよ結論は3年後ぐらいにSIEの売上は減るって話
明らかに今年ピークアクトでアクティブユーザーが減るって言ってたよな
何で逃げ腰になってるの?
3年後はPS4以外のCS機はみんな撤退してSIEの一人勝ち状態だろうな
今年ピークアウトでアクティブがすぐ減るってどこに書いてるの教えてよ
後今年じゃなくて今期ね
今年なんて言ってませんよ
してない時点で減少してるんだろう、台数が多いほど恥でしかないからな
どんだけ壊れてんだPS4
ハードの販売台数が毎年減るので
アクティブユーザーが減少してきてSIEの売上が減ってくる
その初期段階
↑自分で書いたコメントも忘れたのか?初期段階ってことは今年から減り始めるって意味だろ
お前の解釈がおかしいんだもん!って言うんだろうなぁ
その初期段階ってのはピークアウトしたってことね
もう少し考えてくださいよ
情けねー言い訳
くっだらない人間だな、あんた
もうちょっと国語を勉強しようよ
漢字じゃなくて読解力
ピークアウトは今期
ピークアウトは初期段階
でもすぐの話じゃない
ええ?
お前はまず常識を勉強しような…
いや、普通はする必要ないんだが、お前には必要だ
お前以外みんながおかしいと思ってる時点で、おかしいのはお前の方なんだぜ
だからさっきから書いてるじゃん
増える人数より遊ばなくなる人が増えたらって
頼むは宗教置いてから考えてくれよ
違うよここにソニー教の信者が多いだけ
あなたは創価の集まりに言ってお前の方がおかしいと言われたら納得するの
2013がほぼ同規模でピークなのや。つまり末期になってもアクティブユーザー減らんのよw
PSの場合はアクティブユーザーが溜まっていく。よってハードの伸びが落ちたとしてもソフトの伸びは十分伸びしろがあるんだよね。
任天堂は新規子供分は必ずハードは伸び続けるけどアクティブユーザーは増えないので文字通りのピークアウトになるんだけどねPSはならないんですよw
これがブーちゃんには理解できないんだよなぁwww
じゃあ今度もあなたは減らないって意見ね
私は減るって意見ね
結果は4年後ぐらいかな
まぁ少なくとも表面上は戦う意思が残ってるMSの方が
ソニーとの戦いを避けてハイエナ戦法を採用した任天堂よりまだマシと言えるが。
もう、ポークアウトと読んでも良いと思うレベル。
最初のマイルストーンって言ってたが
いやマジで言ってんのか?
ピークアウトは今期
ピークアウトは販売台数が減ってアクティブユーザーが減ってSIEの収益が減少する初期段階
これに対して、販売台数が減ったからってアクティブユーザーは減らないだろ、って反論されただけで、これについて初期段階云々言ってないじゃん
ピークアウトの話はPS4の販売台数なんで
安心してください今期ピークアウトです
4年後だともう世代変わってるだろw
先ずは君の言う減るはずの人はどこ行くの?それを示さないと思う思うじゃ説得力が皆無ですよw
因みにスイッチは有りえません。セカンドハードならともかくファーストハードには成りえません当然PCもズコーピオも有りえませんしみんな既に使ってるスマゲも有りえませんねw
どこへ行くんでしょうか?
それっておかしくない
ピークアウトは今期で
ソニーはSIEの売上は増えるって言ってるんだかそこで矛盾してるよね
マジで人と会話できるようになってから出直してきてくれ…
ほんとそれな。ピーク過ぎようが4年後ps4がマルチから外されることなんてねーよ
簡単
ゲームをする時間が減るかやめる
ソニーはハードを売るのが目的なんでしょうか?私はそうは思いません。
市場を確立、繁栄し続けるそれこそプラットフォーマーであるファーストもセカンドであるユーザーも当然、サードメーカーも良いんじゃないでしょうかね?
そのプラットフォーム市場の衰退それがピークアウトと呼ばれるものじゃないですかね?
減らないんじゃね?ってのに独自理論(妄想とも言う)で噛みついてるのが一名居るだけw
PSはそれとは違うんですよ。
昔からピークアウトと呼ばれるのは任天堂ハードだけだったでしょw
マルチから外されるとか言ってないよ
逆にPS3よりも長くマルチが続くと思ってる
ところがだな、前世代辺りから顕著だけど、ハード寿命の折り返し地点を過ぎた
辺りから、ソフトの質がどんどん上がるんだよ。まぁ、今世代でも最後の方に
GTA6とTLoU2とかで結構な売り上げ出るだろうね
なんか無茶苦茶なこと言いだしたぞ
なんで急に「私にとってのピークアウトとは」の話を始めたの…
その理屈だとニコニコは累計の会員数は増えてるからアクティブは減らないんでは
うん、任天堂ハードはそうやってみんな卒業するわけですよねw
だからブーちゃんはそう思うわけですよ
ところがPSユーザーはゲームが趣味なんですよ趣味。これがお分かりになれないんですよ
何故か?ブーちゃんはゲーム好きじゃなくて宗教徒だからですw
それ違う人ですよ
CSハードと違って世代交代で仕切り直しとかないかんねぇw
プラットフォーム事業とは何かを理解してればハードガー一本縛りは有りえませんからね
お子様脳ではご理解できないどころか無茶苦茶に感じるんですねw
ロイヤリティビジネスが成立してない任天堂界隈の常識では理解出来んのだろうねw
同じでしょ
Vitaも累計増えてますがソフトの販売数減ってますし
アレは所詮、セカンドハードですからねwメインプラットフォームとは違います。
それなのにソフトの販売数は減ってる
Vitaはゴミだから除外ってことですか
今年度は1800万台
なのに、増収増益という予想
単純な話じゃない。売れ筋の大型タイトル不在ならそうなる。前世代からの据え置きHD機は
末期の普及台数見込んだ大型タイトルが出るからそうはならない。その代わり、新世代の
立ち上げに関しては、サードは縦マルチしか出せないって話でね。
今年はVitaの次世代機は出ないって方に力いれますね
絶対でません
PS3が8000万台売るのに何年掛ったか知ってる?
大型タイトルが不在ってことは
海外企業もスマホ向けに力いれるみたいですからこれからCSとPCマルチも減るでしょうし同じ感じになりますね
さあ?少なくとも欧米の人達はモバイル系の課金ハードル滅茶苦茶高いってのも
割と明確に数字出てるんで、どうなるんだろうね。
別に欧米に売る必要もないでしょ
日本でも1兆近いし
今伸びてるのは中国とかアジアですから
WiiU→4年で1300万台
そろそろWiiUはなぜ失敗したのかって本が出るはず
今のCSの市場の中心ってそこじゃないもの。アジア圏はスマホとかPCのF2Pなんでしょ
流れ見てください
大手メーカーが作るスマホゲーの話ですよ
そういえばPS2に匹敵する勢い!とか言ってたね最初のうちは。
だから?市場が別でしょ
5000万台の時にはもうPS4は最速って言わなくなってました
これから言うことはないです
まあ、分からないからね
まだPS2よりペース上だよ
市場は別ですね
その通りだと思います
11年度 660億
12年度 1170億
13年度 2000億
14年度 3510億
15年度 5290億
16年度 7150億
どんどん増えてる因みに日本で一番DL率の高いCSはVitaだからw
上なんて誰も言ってませんよ
誰が言ったんですか
その頃一旦PS2の普及ペースに抜かれたんだよ。また抜き返したけど
ん?データ出てるよ
だから誰が言ったんですか
発表してませんよ
言う言わないじゃなくて、PS2の実績と比較したデータ出てるからw
じゃあこれから先発表もあるってことでいいですか
ペースは一時期PS2より落ち込んだけど現在は再び上回ってますよ。
馬加じゃねーのww
サードから相手にされてないからPS4や箱1のマルチに入れてもらえないんだろ
VITAの残飯しか集まらない糞ハードじゃん
じゃあこれから先PS最速で売れてるって公式発言あるってことでいいですか
新ハードなのにしょっぱいなぁ
もう大体大きい弾は出ちゃったしなぁ。
PSblogの記事になるんじゃない?
ちなみに今もPS2を上回る勢いで売れてるよw そんな事も知らんの?
E3とかでアピールした方がいいんでは
前にもしてますよね
TES6もGTA6も出とらんじゃない。今年もRDR2控えてるし
E3で発表ありそうですね
最近はしない
6000万台超えた今のタイミングでE3ならね。今の感じだとPS2と抜きつ抜かれつになりそう
だし微妙だな
それって抜かれてる時期だったからでは
次はしますよ
発表なんて待たなくてもPS2の売上もPS4の売上も公表されてるんだから同時期で比較すればすぐ分かることだろ
ぶーちゃんはいまいちピンときてないだろうけど
PS3って10年前に発売されたハードなんだよね
それをまだ行ける!まだ行ける!って言ってた
日本のメーカーもどうかしてるとは思うけそ
E3では最近、ハードの発表はしない
同じ数字を毎回発表シテナイト思いますが日付も正確に言わなかったこともあると思いますし
そうなんですか
Vita2はE3で発表あるみたいなコメント結構見ましたが
それはありえない
そうなんですか
新型ゲーム機のPR活動のバイトが6月にあるから発表あるんではって書いてる人が多かったので
どうしても認めたくないならゲームかなーのオッサンの記事でも見てくれば?
あそこに確か両機種の売上比較グラフ載ってたぞ
ハードの発表はPlayStation Meetingだよ
E3直前にPSMでもやるかもね
PS2の実績はデータとして残ってるんで、発売開始からの経過週数で比較すりゃいいだけ
そんなデータ公式で発表してた?
そんなデータ何処に載ってるの?見たいんだが
そんな決まりもない
だから認めるって言ってるじゃないですか公式発表があったら
一方ぶーちゃんは新型Vita発表が怖くて怖くて仕方ないご様子
全く怖くないですよ
絶対出ませんから
これが今年の公約です
ぷwwwレスしちゃう時点でアウトwww
底辺ニートの公約に何の価値があるん?
アウトは発表あった時ですよ
なければ私の大勝利ですw
怖いねぇ怖くて仕方ないんだねぇ( ͡° ͜ʖ ͡°)
スイッチ1000万台ワロタ
ワクワクしますな
全く怖くないですよ
私はソニーと平井さんを信頼してますからw
PS4 6000万台
Switch 274万台
2018年4月予定
PS4 7800万台
Switch 1274万台
お前は誰と戦ってんだ?
4月じゃないですよ
3月末ですよ
Vita2出してほしいよとか言ってるゴキブリです
ソニーの据置って10年くらいのスパンが多いんだっけ?
どこまで伸びるんだこれ
そりゃ、主戦場は海外だしな。今の日本の据え置き市場は人口半分のイギリスより
小さいし
PV面白いなw
今は1世代6~7年位だよ
世界で売れるって強いのな
ちょっと想像できないレベルだが勢いあっていいね
これ見るとマジですげーと思うわ
まあこれからだろうし頑張ってほしい
年2000万台ペースじゃないですよ
2016年度が2000万台で2017年度は1800万台ですよ
凝ったPV作ってんのな
途上国で売れまくって台数が嵩上げされまくったという話だけど、
時代の違いでPS4ではそこまで極端には積み上がらないだろうから、
さすがにトップに躍り出るまではいかないんだろうね。
結構長いイメージあったな
早く1000万台売れるといいね。('・c_,・` )プッ
$199まで下げれるかに掛かっている
HDDあるから難しいけど
国産ゲーム新品で買おうとしてるのがエスコン7しかないのがなあ
海外ゲームはRDR2が楽しみ
後気になるのはナルティメットストームトリロジーくらいかこっちは中古で良いが
一本くらいRPGがほしいわ
伸びてるんなら良い事だな
3年なんだ
大容量買ったから別にいいけどさ
ソフトが最後に供給されたのを
ハード寿命とすると
PS1 13年
PS2 14年
PS3 現時点で11年
ONEが2500万台、WiiUが1300万台、スイッチが270万台と他勢力足してもPS4には全く届かないのよ?
間違いなくスイッチより長生きするよ
てかスイッチなんてAAAタイトルとかからハブられてるから
任天堂タイトルが出尽くしたら引退だろ
早ければ来年くらいか?
DQ11出るじゃん
任天堂機はWiiだけが1億台売れたけど、SFCでもそのくらいだったっけか
いや、SFCは4900万台だよ
2位のFCが6300万台
任ハードの据え置きで大ヒットしたのってWiiくらいだよ
SFCは以外と海外では売れなくて8500万台強
ちなみにPS1が1億5000万台強、PS2に至っては2億台強
PS3でも8000万台
PS1は1億400万台
PS2は1億5700万台
PS3は8700万台
今年度も1800万台出荷の予定だしソフトの息切れ感も全く無し
実売でも5500万超えてるぞ 糞豚ww
マルチハブの心配も0だしなw
せめて海外と同じにな
この先もずっと勢いが継続されるわけじゃないし
一億を突破すれば売上は鈍化するだろ
PS2超えぐらいがいけると思うがどうだろうね
この手のコメントを見ると、いつも思うのだけれどね
ゴミソフトしかなかったら本体売れるわけないっつーの
まずは現実見よーや
袋叩きに遭ってたぞ
ソフト供給をハード寿命にしてはいけない
ここ数年の間にFCとかSFCの新作ソフトが発売されたはず
ゲーム潰しに躍起である
自分で言ってることおかしいの気づかないのかな
全然売れないスイッチ
もう終わってるね
スイッチ「ゼルダしか売れてない俺へのあてつけか!!!!!」
証券会社に口座豚出たwww
よう、ピークアウトの意味も分からない底辺www はよ滅びろよww
3年半じゃないか?
去年秋から4年目に入っているので普通なら今年はやや減ぐらい
来年はPS5の発表で最終的に1億前後だと思う
PS1は1億、PS2が1億5000な
そんなものか…
如何にWiiが任天堂にとって夢の様な出来事だったかだな
WiiUとスイッチはアレだけど
金を掛ける方向が間違ってるんだよね
ハードに掛けたってコンテンツが無ければただのガラクタなのにさ
だからWiiUもああだったし、スイッチも出た時点でもう産廃だろ
PS4の前期4月の時点での計画は1600万台、そこから7月に1650万台→10月に1750万台と修正し、それを上回っての2000万台だぞ
今期4月の時点で1800万台の計画なら、前期と同じ2000万台は売るつもりだぞ
2014 2015 2016
ps4 802,755 1,331,785 1,977,680
ps3 332,518 118,483 42,955
vita 921,883 999,219 695,331
switch - - 572,748
wiiU 570,229 865,072 194,660
3ds 3,042,088 2,068,710 1,636,321
2ds - - 406,561
2014 2015 2016
ps4 2,838,845 5,389,299 9,533,955
ps3 6,592,475 2,606,086 1,138,025
vita 5,235,009 5,482,270 4,020,265
psp 738,500 138,530 -
switch - - 672.540
wiiU 3,073,599 3,845,254 1,617,806
3ds 21,535,176 17,101,785 15,941,421
あほかよ
また『例のアイツ』が湧いてたのかw
株で大損してるのはお前にセンスが無いからだよ諦めな
すげーなー
ゴキがガタガタ言ったって始まらねえんだけどな
ソニーからいくらかもらってるのか
そうだよねスイッチは赤字なのにPS4はバカ売れしてるのも全部ソニーの手先ゴキ()の仕業だよね
任天堂は悪くない任天堂は悪くない任天堂は悪くない
ゲームとして売れたのはせいぜいPS3の発売までであとはPS2はもっぱらDVD再生機として売れた
途上国向けに液晶テレビ一体型PS2とかあったけど、あれはまさにそういう需要
ソニーを使命かのごとく叩く輩が持ち出すのは基本任天堂やサムスンなんだから分かりやすいよなw
ゲーム?天国?はすぐそこやでえ✨?
そう考えるとやはりPS2の壁は高いな
はぁ!?その考え方はゲハとか関係なく相当ひねくれてるぞ
何故こんなに売れるのが分からない、周りが持ってないで自社買いシテルーになるのか....
売れてるんだよなぁ....スイッチ発売から数年経って言えよその台詞