引用画像

世にも奇妙な物語 - フジテレビ

世にも奇妙な物語 - オフィシャルサイト。オムニバス5作品で構成される『世にも奇妙な物語』。斬新で多様なラインナップを揃え、おなじみのストーリーテラータモリと、豪華キャストが「奇妙な世界」へといざなう。

www.fujitv.co.jp
全文を読む


記事によると

4月29日(土) 21:00~23:10 放送

土曜プレミアム・世にも奇妙な物語’17 春の特別編
菅田将暉カメレオン俳優で絶叫怪演5連発!中条あやみ怖すぎる悪夢が世界滅亡に導く…永作博美が妄想爆発包丁探すサイコホラー!遠藤憲一亡き妻の記憶と想いに涙

放送内容詳細

『カメレオン俳優』菅田将暉
いまもっとも旬な俳優・菅田将暉が文字通りカメレオン俳優になる!どんな役にもなれるホルモン薬“カメレオーネ”を手にした主人公が行きつく果ては…?

『一本足りない』永作博美
一本の包丁が無いことをきっかけに生じた“疑念”が平凡な主婦を狂わせてゆく、戦慄のサイコホラー。完璧主義者の主婦を永作博美が怪演!

『夢男』中条あやみ
SNS時代ゆえに起きた壮大な悲劇!夢か現実か!?不気味過ぎると話題の実在の都市伝説男This Manをついにドラマ化!

『妻の記憶』遠藤憲一
事故死した妻の記憶(残像)と暮らし始めるサラリーマン。死んだ妻の本当の気持ちとは…。遠藤憲一が熱演する、泣ける異色ラブストーリー!

ショートショート:
『しりとり家族』滝藤賢一。江口寿史の短編ギャグ漫画。
『赤』カズレーザー、トレードマークの赤が怖くなる?
『ノック』渡邉剣
出演者

【ストーリーテラー】
タモリ

全文を読む


『夢男』は一時話題になった「This man」がもとになった話

This Manについて
全世界の人々の夢に現れるという謎の男である。
This Manが認知されるきっかけとなったのは2006年、とあるニューヨークの精神科らしい。そこに訪れた女性が「逢ったことのない男が夢にしばしば現れる」という事で診察を受けた。医師は女性の証言をもとにモンタージュを描いた。後日、別の男性患者が病院を訪れた。診断の結果、女性の症状と似ていたので再びモンタージュを描いてみると、先日描いたものとそっくりであった。

 これに興味を示した医師は、仲間の精神科医にモンタージュを送った。すると、新たに4人の患者がこの男を夢の中で見たことがあると言ったという。

 この現象を不思議に思った医師たちはウェブサイト(ここ)を立ち上げて「This Man」の目撃情報を収集することにした。すると、This Manを夢の中で見たことがあるという証言が2000人から送られた。その2000人の居住地はモスクワ、ロンドン、北京、バルセロナ、ストックホルム、ローマなどなど…バラバラであった。

 以上の出来事から「世界中の人々の夢に現れる男」とされるようになった。

――という、作り話・・・説がある

nihongo.jpg



反応


カズレーザー役のカズレーザーが実現するとはな

ホームページの下にある観覧注意のやつ見てたら普通にびっくりした…。

this manのまとめサイトを
何気なく見てたけど
ビビリだからかなり焦った


そういえば今日の21時から世にも奇妙な物語じゃん














いつも通り今日の15:05から過去作(16年秋の特別編)の放送やるから
過去作好きな人はむしろこっちが本編




冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘詩羽 水着Ver.  1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘詩羽 水着Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア


グッドスマイルカンパニー 2018-02-28
売り上げランキング : 80

Amazonで詳しく見る