引用画像

たけし金言集SP!ビートたけし×アル北郷「お笑いKGB」出張対談(2)ネットを信じすぎるやつが多い | ニコニコニュース

質問3:「お笑いKGB」を始める前と始めてからでは、ネットという“場所”への印象は変わりましたでしょうか?──以前はネットに対して、否定的な意見もお持ちでしたね。たけし うん、相変わらずネットで何か真面目に答弁してるバカ。ああいうバカはさ、こっちは名指しで自分をさらけ出して、あらためてくだらないこと...

news.nicovideo.jp
全文を読む

──ネットという場所も、扱う人間によって変わるということですね。

たけし そう。ネットだけで──。

北郷 完結してる人、多いですもんね。

たけし 完結してる。昔は新聞。新聞に書いてあったら、みんな真面目に信じるでしょ?

北郷 そうですよね、絶対に。

たけし ラジオ、テレビ、今、ネットだよ。みんな、それが全部「書いてあった、書いてあった」って頭から信用してんだよな。「だって、テレビで言ってたもん」とか「新聞に書いてあったもん」とか。あれが全部正しいと思ってたヤツが、今はネットにいるんだよ。で、ネット自体を全然不思議と思えないんだよ。

北郷 もう少し疑ってもいいと思いますけどね。



この話題への反応


本音という意味ではどのメディアより正確。

ネット以下の信頼度しか持たれない今の旧メディアのあり方の方にこそ問題があると思う。自分の職場をdisれないのも分かるが

たけし氏はネットを新聞やテレビなど一方通行のメディアと同じに解釈しているんだね。

確かにネットだと無意識に同調圧力かかって、議論しただけで自分が正しいと思いこむやつ結構いるからな

ネットは本音じゃなくて文句だからな。本音を言うとバカにされるからどんどん心のゆがんだ人間になってしまう

テレビも新聞もネットも全部見た上で自分で考えるべき。

テレビニュースもネットニュースもソースはマスコミ。問題なのは自分の信じたいニュースだけを信じて他は嘘だと思い込む人達

ネットを疑うのは賛成だが、じゃ、何を信じるかということだな。正しいか正しくないかは別にして説得力ある回答がネットってことだろ

いかにもフェイクなニュースを信じちゃうのは愚か。

信頼も何もネットは情報を広く調べたり確認したりするためのツールに過ぎない。一方的な情報を流すだけの商業メディアとは別物だよ。






名称未設定 3.jpg




ネット上にはデマも多いからね。

ネットニュースをそのまま鵜呑みにしないよう気をつけよう




Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション+Amazon.co.jpオリジナルダンボー組立キット付Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション+Amazon.co.jpオリジナルダンボー組立キット付
Nintendo 3DS

任天堂 2017-07-29
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る