話題のツイートより




私は過去に自分が開いたいじめや性被害等のトークイベントの宣伝用チラシを持ち歩いていて、活動の紹介として人に渡す事があります。今はラブライブサンシャインの松浦果南ってキャラのクリアファイルに入れているのですが、先日性被害関連で会った女性にファイルを見て激しく嫌悪されて凹んでいます。






「三十代の独身男が未成年の女の子のグッズを持ち歩くのは、性犯罪者だと疑うくらい気持ち悪い」と言われたのですが、クリアファイル一つで性犯罪者は言い過ぎではないですか。それに、未成年の女の子のグッズと言うとやばそうだけど、ただの二次創作の二次絵なので、現実と混同しないで欲しいです。






「あなた独身って言っていたけど、それ以前に女性経験ないよね?まともに女性経験がある人はそういうの興味持たないから」と、見下すように言われたのですが、私は実際に女性経験が無くて、その事に強いコンプレックスを抱えて苦しんでいるという経緯があったので、何も言い返せなくて悔しかったです。






「そういう作品がJKビジネスを助長させている。日本は未成年の女の子が男に性的摂取されるアニメが多すぎる」と、怒っていたのですが、誤解と偏見が酷すぎます。ラブライブのアニメを見た上で問題視しているのか聞いたら、「見なくても絵の雰囲気で内容は大体分かる」と、話にならない返答でしたし。






そもそも私の使っているラブライブのクリアファイルは、セブンイレブンでお菓子を購入で誰でも貰える物で、当然描かれているイラストも、全然性的では無い今時のアニメ絵です。それを持っていただけで性犯罪者扱いしたり、作品がJKビジネスを助長させているとか言うのは、さすがに妄想が酷すぎます。



セブンイレブンでもらえるラブライブ!サンシャインのクリアファイル

810P52GD8YL._SX522_.jpg



この記事への反応


この女性は、ロリ痛車なんか乗ってる人見かけたら刺し殺しかねないな。そして「害虫を駆除しただけ」とか真顔で言いそう。

ただのヒステリー起こしたフェミでしかないな。みっともない話だ。

いくら何でも差別しすぎやないか?アニメグッズ持ち歩く=性犯罪者って考えどっから出てくんねんマジおかしいやろw

はいはい、男が悪い、オタクが悪い。

女性経験の無い男性に対するセクハラですよね、こういうの

ただの礼儀知らずな女ってだけだと思います。

真面目な場には真面目な場に合わせた道具を持って行った方が無難ですよね

萌え絵が嫌いな人がいるのは分かってる。だが、ならば「女性にはそういうのが嫌いな人が多いからここで使うな」と言えばいい話。何故性犯罪やら女性経験やらのことで罵倒するのか。

宮崎勤事件の真っ只中の1989年からタイムリープしてきた人なんじゃね? TVつけたらスマホ向けギャルゲのCMがあるような現代を生きてる人とは思えん。

女性が過剰反応すぎるし、アニメのクリアファイル使ってただけでここまで罵倒するってかなり頭おかしいでしょ。若干引いたとしてもその場で態度に出さないのが普通だと思う。












透明無地クリアファイルにしておけば・・・

変なのに絡まれないためにも自衛は大事