引用画像

【天皇賞・春】キタサンブラックが春連覇!ディープ超えレコードV - スポニチ Sponichi Annex ギャンブル

スポーツニュース、芸能ニュースはお任せ!スポーツニッポン新聞社の公式スマートフォンサイトです。

www.sponichi.co.jp
全文を読む

記事によると

・「第155回天皇賞・春」が30日、京都競馬場11Rで行われ、武豊騎乗の1番人気キタサンブラックが勝った。歴代4頭目となる春の盾連覇で、2着に4番人気のシュヴァルグラン、3着に2番人気のサトノダイヤモンドが入った。

06年にディープインパクトが記録した3分13秒4を上回る3分12秒5のレコードタイムを更新した。

・キタサンブラックは鋭い末脚でそのままリードを守り、後続の追撃を許さず現役最多G1・5勝目を挙げた。


レースの様子




キタサンブラック

キタサンブラックは、日本の競走馬、2016年の年度代表馬。主な勝ち鞍は2015年菊花賞、2016年・2017年天皇賞(春)、ジャパンカップ、2017年大阪杯。馬主は演歌歌手の北島三郎が代表を務める有限会社大野商事。

デビュー前
2012年3月10日、北海道日高町・ヤナガワ牧場にて誕生。ヤナガワ牧場とは約半世紀付き合いがあるという北島自身が「顔が二枚目。僕とよく似ている」「目も顔も男前で惚れた」という理由で購買したが、購入価格はわずか数百万円であった。また幼駒時代は馬体が細めであった。栗東トレーニングセンター所属の清水久詞厩舎に入厩する。細身の馬体重も、デビューのころには510kgに成長していた。



この話題への反応


キタサンブラック強すぎワロタ

キタサンブラック強すぎて何回もレース見て泣いてるなう。 武がディープで出した鬼のレコードタイムまた武がキタサンブラックでレコード更新とかやっぱり武かっこいいのう。

天皇賞連覇かよ、強いな

パドックでの気負いを心配しましたが、全く関係なかった。残すは宝塚記念を勝ち、春三冠完全制覇して2億円のボーナス獲得なるか?というところですね。

キタサンブラックありがとう! 馬単取れました(^-^)

競走馬だけじゃなくて、騎手、オーナーにも王者の風格が…

キタサンブラックってウイニングポストで再現できるんかなぁ?

母父バクシンオーで、何であんなに中長距離が強いのか。というか、そもそもブラックタイドの仔が何であんなに走るのか。ずっと言われてるけど本当に色んな意味で凄いわ、キタサンブラック。

ディープ超えたとかなんだよもうかっこよすぎか…!










数百万で買った馬が10数億稼ぐんだもんなぁ

サブちゃん本当にいい馬見つけたよね



Winning Post 8 2017 - PS4Winning Post 8 2017 - PS4
PlayStation 4

コーエーテクモゲームス
売り上げランキング : 1233

Amazonで詳しく見る