前回記事

275

コメ

北朝鮮が弾道ミサイル発射! この影響で東京メトロなど一部(一時)運行休止する路線も

401

コメ

北朝鮮ミサイル発射で東京メトロ一時運行休止 → 韓国、日本にブチギレ「過剰反応してんじゃねーよ!!」








記事によると

・30日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」で、デーブ・スペクターが北朝鮮のミサイル発射報道の影響に言及した

・ミサイル発射の影響で、東京メトロなど一部の交通機関が安全確認のため、一時運転を見合わせる措置がとられた

・デーブはこの対応について「あれはやり過ぎですよ。悪いけど、誰に言われてやったか分からないけど、おかしいんですよ!」と批判

・さらに「一番危険な場所にある(韓国の)ソウルでさえ冷静なのに、なんでそこまでやり過ぎるのか」とコメントした












この記事への反応


そのまま運行したらしたで文句言うでしょ?
そういう下地があるから先に動かざるを得ないんじゃないの?


ヤバクなったら、さっさと帰国する立場の人間が、口を挟むな!

地下鉄は有事の避難場所になるので、発射後の情報を確認しないと運転出来ない。着弾前なら逃げ込むし、着弾後も逃げ込む。停止判断は正しい

地震の避難訓練と同じに考えられないのかな?
備えて何が悪いんだと思うがね。


ではどのタイミングで止めるのがベストなのか?

ソウルはちょっと鈍感すぎる気もするけどw

韓国が冷静なのではなく、不感症の可能性がある。

大規模事故起こってもそう言えるの?
打たれてからじゃ遅いんだよ。


起こるかどうかわからない地震が実際に起きたときに散々無策と批判して起きながら何を抜かすか。











そんなに長時間止まってたわけでもないし

「備えあれば憂いなし」ではダメなのか



この素晴らしい世界に祝福を!11 大魔法使いの妹 (角川スニーカー文庫)
暁 なつめ
KADOKAWA (2017-05-01)
売り上げランキング: 13