前回記事

130

コメ

【闇】メルカリ民、とんでもない錬金術を思い付く

152

コメ

【闇ビジネス】ヤフオクやメルカリで「現金」の出品が増えている理由がこれだった・・・

82

コメ

闇ビジネスで話題になった『メルカリ』が現金出品に対策!現行紙幣の出品を禁止

106

コメ

【悲報】メルカリが現金の出品を禁止した結果wwwwwwww

116

コメ

【いたちごっこ】現金の出品を禁止したメルカリ、今度はICカードの出品を禁止

192

コメ

【天才】現金もICカードも出品禁止になったメルカリ、今度は法律的に取り締まりづらいアレが出品されるww【闇ビジネス】

98

コメ

メルカリ、『パチンコの特殊景品』も削除対象に 現金・Suicaといたちごっこが終わらない・・・

84

コメ

現金・suica・パチ景品が禁止された『メルカリ』にさらなる闇の商品が登場wwwwwwww

96

コメ

【闇】なにもかもが禁止された『メルカリ』で現金取引する方法を考えた天才が登場wwwwww



C-qRy-CVwAAKQCx.png
まさかのニュートリノ(素粒子)を出品
※確かに嘘は言っていない

ご家庭で簡単に取り出せるわけないので13500円で出品されたこのニュートリノは実質1万円キャッシュバック目的の商品に


ニュートリノについて
ニュートリノ(英: neutrino)は、素粒子のうちの中性レプトンの名称。中性微子とも書く。電子ニュートリノ・ミューニュートリノ・タウニュートリノの3種類もしくはそれぞれの反粒子をあわせた6種類あると考えられている。ヴォルフガング・パウリが中性子のβ崩壊でエネルギー保存則と角運動量保存則が成り立つように、その存在仮説を提唱した。「ニュートリノ」の名はβ崩壊の研究を進めたエンリコ・フェルミが名づけた。フレデリック・ライネスらの実験により、その存在が証明された。

(詳しくはWikipediaへ)




記事によると

ニュートリノの歴史

「1930年ニュートリノが考え出される」

オーストリアの物理学者パウリは放射性元素の研究をしていました。 原子核が出す放射線(ベータ線)のエネルギー分布を研究しているとき、パウリはエネルギーがどこかへ消えてしまうことをどう説明すべきか悩みました。

そして「電気を帯びていなくて、知らないうちにどこかへ飛び出してしまう、幽霊のような粒子があると考えるとつじつまが合う」と考えつきました。 このとき、パウリはこの粒子を「ニュートロン」と呼んでいましたが、これが今日のニュートリノだったのです。ニュートリノは本物が発見される前に、科学者の頭の中で生まれたのです。

「1933年ニュートリノに名前が付く」

イタリアの物理学者フェルミは、パウリの考えた粒子について研究しベータ崩壊の理論を構築していました。1932年に現在のニュートロン(中性子)が発見されていましたので、幽霊粒子のほうを「ニュートリノ」と名づけ直しました。「ニュートラル」は中性、つまり電気を帯びていないという意味、「イノ」はイタリア語で小さいという意味です。

「1956年初めてニュートリノが発見される。」

アメリカの物理学者ライネスらは原子炉から生まれるニュートリノを捕まえることに成功しました。命名から20年以上経って、やっとニュートリノは発見されたのです。
>全文を読む



反応


ニュートリノ出品は知的大喜利だからメルカリ感はない

メルカリよう知らんけどニュートリノはセンスある

メルカリで現金化する層はニュートリノが分からないのでは。説明が理解出来なくても買ってしまう層? 

ニュートリノは常に降ってきてます。。。
メルカリってすげぇや、、、


嘘は言っていない

ニュートリノ入り水がメルカリに売られだしたなら、次はダークマター入り水かな。

タキオン粒子出品の日も近い

もうメルカリただのインターネット闇市じゃん

メルカリの現金→Suica→魚のオブジェ→パワーストーン→ニュートリノの流れはさすがに大草原

メルカリで買う連中、ニュートリノなんてそもそも知らないはず











一瞬でこの価値がわかる人がメルカリでマネロンやるほどに堕ちてはいないやろ~




【PS4】コール オブ デューティ ワールドウォーII【PS4】コール オブ デューティ ワールドウォーII
PlayStation 4

ソニー・インタラクティブエンタテインメント 2017-11-03
売り上げランキング : 26

Amazonで詳しく見る