世界トップのトロフィーハンター、プラチナトロフィー1200個を達成




記事によると

"Hakoom"として知られるトロフィーハンターのHakam Karimさんが2017年4月9日、1200個目のプラチナトロフィーを獲得した

・Hakamさんは数時間かけて『仁王』の【質を求めし者】トロフィーを獲得し、トロフィーコンプリートを示すプラチナトロフィーをゲットした。これが1200個目のプラチナトロフィーである

・プラチナトロフィーを1000個以上も獲得するのはとてもハードだ。Hakamさんは前からトロフィーハンターであるroughdawg4さんと数を競ってきた。roughdawg4さんもプラチナトロフィーが1200個を超えている猛者である

・Hakoomさんは自分自身とroughdawg4さんとは友好的な競争関係であると話す。ときには一緒にマルチプレイをしてトロフィーを取ることもあるという

・トップトロフィーハンターは楽ではない。Hakamさんは日本のギャルゲーやマイナーなインディゲームまで網羅している

1.jpg


・Hakamさんは大手金融会社で仕事をしている。暇があればPSVitaを起動し、PS4を持っていくこともあった

・「他のコンソールには興味がない」彼の持っているゲームはプレイステーションだけである

・「毎日終わらせたいと思ってるよ。でもトロフィーコンプにハマってできないんだ」


PSNトロフィーレベルランキング

Hakamさんは現在1位




2017y05m05d_022650671.jpg



トロフィー獲得状況


引用画像

An overview of Hakoom's gaming activity.

An overview of Hakoom's gaming activity. Earned a total of 56,177 trophies/achievements. Last played game was Drawn to Death on PSN.

www.exophase.com
全文を読む















トロフィーを取るのが楽しくて楽しくて仕方ないんだろうな・・・

これで仕事もちゃんとやってるのがすごすぎる