引用画像

JRPGはどうなるべきなのか?RPGを愛する海外デベロッパーに聞く、JRPGの現在地と未来 | AUTOMATON

JRPGとは「Japanese Role Playing Game」の略称で、日本で生まれたRPGを指す言葉だ。弊誌は、RPGを愛する海外のゲームデベロッパー5名に、JRPGについての印象と、JRPGがどのように方向性を目指すべきかという質問を投げかけ、思いの丈を語っていただいた。

jp.automaton.am
全文を読む



反応


なんかもうそれが日本っぽさなんじゃないの

返す言葉はないw

あっちは性的アピールをするキャラだと叩かれるからな

フェミの呪縛の影響の差だな

萌えゲーには辟易だけど
ゴツいオッサンの半裸だらけよりはマシだわ


以前ほど半裸の女キャラは減っただろう
最近はブレザーとか女学生キャラが多い印象


海外だとドラクエ3の戦士♀とか舐めとんのかって言われそう
確かに肌率多すぎとは思うけどねw


服着せて売れるなら着せるだろ
脱がせたほうが売れるから脱がす


XBLIGで日本製タイトルにつられるように
だんだん海外製ゲームでも肌色度が増していったの見てるんで
何ともいえね


日本でもぼちぼちフェミ共がうるさくて自粛になりそうな感じだけどね
あいつら一度目をつけたものは改定されるまでクレーム入れ続けるキチガイだから




関連する記事

69

コメ

『グラビティデイズ2』ニーアコラボの2B衣装が4月中に配信決定!なにこのエロカワイイ娘・・・!

194

コメ

海外の『ニーア オートマタ』コスプレがすごい!エッチすぎwwww

119

コメ

【画像】『FF15』シドニーフィギュアくるぞおおおおお!!あの悩ましい体つきが完全再現されてるwww

143

コメ

【FF15】海外のシドニーコスプレがクォリティ高すぎ!マジでサイコーだろこれ・・・




なんでも萌えにしてしまう日本となんでもマッチョにしてしまう海外
両方をちょうどよく混ぜてくれればいいのにな