引用画像

SNS投稿からみえた訪日旅行の不満、ネガティブ投稿トップは「公共交通」、高料金や移動の難しさなど(トラベルボイス) - Yahoo!ニュース

観光庁はこのほど、海外5か国(中国、台湾、香港、韓国、米国)を対象に、日本の旅行 - Yahoo!ニュース(トラベルボイス)

headlines.yahoo.co.jp
全文を読む



記事によると

・観光庁は海外5か国(中国、台湾、香港、韓国、米国)を対象に、日本の旅行受け入れ環境に関するSNS投稿分析を実施

・公共交通に関する76万5999件の投稿のうち、3.7%を占める2万8156件が不満を伝えるネガティブな内容だった

・公共交通に関するネガティブな投稿
「日本の交通費が高い話は聞いたことがありますが、こんなに高いと思わなかった」
「タクシー2キロで1000円は高い」
「鉄道の仕組みはすばらしいが、迷わずに乗車するのは難しい」
「同じような駅名の駅がたくさんあって、初めての旅行者は混乱する」

・通信環境に関してネガティブな投稿
「韓国とは違い、Wi-Fi環境が良くない。見つけることも難しいし、 Wi-Fiエリアも非常に狭い」
「日本の伝統的なホテルなのでWi-Fiがなかった」
「空港のSIMカードは値段が高く、通信容量も少ないので諦めた」
「ローミングをすると、一日約1,000円もスマホ使用料金がかかってしまう」





この記事への反応


まるで自分の国にいるようなのがお好みだったら、外国になんか出かけない方がいい。笑


外国旅行はこういうものだと思うわ。



日本人でも、知らない土地で公共交通の利用は難しいで~


ごめんね 日本人が日本で暮らすのには日本語だけでいいんですよ。英語やら 中韓語での標示なんかサービスでしてあげてると思ってね。


公共交通料金が高い国は他にもあるよね。


嫌なら来るな。海外旅行とはそういう物や~。


官僚は相変わらず外面だけを気にする体質のようだな







関連する記事

278

コメ

「今の日本社会に満足してる」調査以来最高の数字に ← 案の定"アッチ系"の人たちからボロクソに叩かれてしまう

236

コメ

【オワタ】50年後の日本の人口は8808万人 2053年に1億人割れ

386

コメ

中国企業、日本企業と比べて優秀すぎる 中国出張での体験談が衝撃的だと話題に

198

コメ

覚えておこう!もし日本国にミサイルが撃たれたら鳴り響く「Jアラート」の存在 これが鳴ったら即避難

306

コメ

アメリカが北朝鮮と戦争しそうですがどう思いますか? → 韓国「日本が軍事国家に戻ろうとしているのでは?」 ????

245

コメ

「報道自由度調査」今年も日本はG7最下位に「当たり前だろ」の声














自分たちの国はそこまで行き届いているのか?