財布に運転免許証を入れるのはNGという意見




・ツイッターユーザーのシロマ (@whitemage)さんのツイートが話題に

そういえば、運転免許証を「お財布に入れておく」という人がいてビックリした記憶があります。運転免許証ってお金に何も関係ないよね…。お財布はクレカやポイントカードとかの決済に使う物を入れるわけで、運転免許なんて無関係。それがお財布に入れるくらいならお弁当箱に入れても同じ感じ。

(どこへ行くにも車がいる田舎に住んでると財布と別にしておくと逆になくしやすいんですよ。)

私は、車の中に入れっぱなしですよ~。今はバイクが多いので、バイクの中に入れっぱなしです。車やバイクに乗るときはどちらにしろETCカードを移設しないといけないので、それと一緒に免許証も入れ替えます。

わりとお酒は貰い物で納めてしまう(なくなったら飲まない)方なので自分でお酒を買いに行くことが滅多になく、あったとしても若すぎる頃(20代前半)はUSにいて日本で買ってないし、30近くなって日本に帰ってきても元々身長が高く「子供」には見られないので免許証要求された経験ゼロw

あとは「自分の車以外を運転することがあるかどうか」もあるのかもしれませんね。友達と遊びに行って運転交代するとか、レンタカーを借りるとか、実家帰ったとき親の車を~、みたいなの。私は自分の車以外は怖くて運転したくない人なので、そ・ゆ・のないのよね。

それにしても相変わらず「なんでお金じゃないのに免許証をお財布に入れてるの?」と書くと「入れてちゃ悪い?!」みたいな反応する人っているんですよね。きっと「なんで」という言葉や、自分のやり方に疑問符を投げかけれられるのを叱られるときに多用された人なのかな。

「なんで免許証をお財布に入れるの?」=「免許証をお財布に入れることは悪い事で、批判されるべき問題行動、おばかさんでしょ!」みたいな風に妄想しちゃうのかな。ざんねん。

なんというか「免許証を頻繁に使う(=取り出して見せる)人」と「免許証なんて滅多に使わない(=取り出してみせることはない)」の感覚の違いかな~。私は車やオートバイを頻繁に運転するけど「取り出して見せること」は滅多にないから、お財布に入れてすぐ出せるようにしておく必要が無いから。

ところでふと思ったのは「免許証を入れっぱなしにした車」を盗まれるより「免許証を入れたお財布」を落とす確率の方は高いんじゃないの…?と。

なんか「深夜の1時にアニメ見るんですか。びっくり!」と言ったら「見たら悪い?!人の勝手でしょ?!あんたに関係ないでしょ?!」みたいな反応するちょっとアレな人に似てる。何か言われると「悪い」と否定され続けた人生を歩んできた、いじめられっ子さんなのかな。



この記事への反応


自分で車を運転しないと生きていけないエリアで生活していると、運転免許証を財布に入れるのが、デフォ
貴重品を分散して所持する理由が無い。


結局財布も免許証も大事なものには変わりないんだから一つに纏めた方が良くない?

煽ってないですよ?wあ、顔真っ赤になりました?wっていう煽り方の一つ

財布とは別に免許持ち歩いてるけどなんだか言い方がクソむかつくのはなんなの? なんでだか煽り返したくなる嫌な言いまわし…

???ネタかな?
身分証明書を提示する事、今までに無かったんだろうか?


こういうズレた考えを表に出す人多くなったのもTwitterとかのSNSが普及してきたおかげやな
退屈せんわ


顔写真付きの身分証明書をほかにどこに入れろと… すみませんが身分証明書の提示を…車の中ですってなるんですね、わかります

こんなくだらないことで「他人と違う私」アピールをするのがアホくさいのと自分もカードキーというお金と関係のないものを財布に入れている底の浅さがとても残念な人ですね、このひと

このツイートに対するコメントで「あなたはコンドームを弁当箱に入れるんですか?」ってのに笑ってしまった。

車の中に入れっぱはヤバいだろw











車の中に免許証入れとくほうがマズいんじゃ

車上荒らしに全部持っていかれたらどうすんの



鬼滅の刃 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2017-05-02)
売り上げランキング: 29