引用画像

「完璧に近い鮮やかな青色」と言われるクレヨンが発売へ 色名を募集中 - ライブドアニュース

クレヨラ社は、2009年に発見された色素をクレヨンの青に採用すると発表した。異常に高い近赤外線反射率を持ち「完璧に近い鮮やかな青色」と言われている。製品化されたクレヨンとしての色名はなく、同社はその色名を募集している

news.livedoor.com
全文を読む



記事によると

・クレヨラ社は、2009年に発見された色素をクレヨンの青に採用すると発表

・異常に高い近赤外線反射率を持ち「完璧に近い鮮やかな青色」と言われる

・現在この色素には、元素記号(イットリウム=Y、インジウム=In、マンガン=Mn)を繋ぎ合わせて「YInMin (イン・ミン)ブルー」という名前が付けられている

・製品化されたクレヨンとしての色名はない。そのため同社は、新たな色名をサイトやTwitterで募集している


Licensing agreement reached on brilliant new blue pigment discovered by happy accident | News and Research Communications | Oregon State University







この記事への反応


コバルトブルーと並べて見てみたいな


ガンダムに合いそう


「ブルー・ラグーン(Blue Lagoon)」に一票。 元素~原価、高そう


「Absolute Blue」もしくは「雨宮ブルー」でどや?


すごく綺麗な色(●´ω`●)


良い色やな








関連する記事

923

コメ

ノーベル物理学賞受賞で日亜化学工業が残したコメントがネットで話題に「あんなひどいことしたのに・・・」

120

コメ

青色LEDには殺虫効果があることが判明!これって人間にも悪影響があるんじゃ・・・

156

コメ

アニメーター御用達の三菱硬質色鉛筆が生産終了へ → 日本アニメーター・演出協会が緊急告知「商業アニメ業界にとって非常に大きな問題」

101

コメ

【速報】アニメーター御用達の三菱硬質色鉛筆が生産継続することに! みんなの力でアニメ業界を救った!














なんとなく、クリスタルとか、限りなく透明に近いブルーを思い出したw