2017.5.11 01:00

ゲーム開発会社幹部「任天堂から、早くスイッチ向けに有力ソフトを出してくれと要請された」

引用画像

任天堂、なるか反転スイッチ・オン

 任天堂が息を吹き返そうとしている。4月27日に2018年3月期の連結営業利益が前期比2.2倍の650億円になる見通しと発表。売上高も53%増の7500億円と09年3月期以来、9期ぶりに増加に転じる。

www.nikkei.com
全文を読む

記事によると

・任天堂が3月に発売した「ニンテンドースイッチ」は世界各地で品薄状態が続いており、市場関係者の期待も大きい。本格的な反転攻勢は、好調をいかに持続させられるかにかかっている。

・スイッチへの期待が膨らむ背景には、先代の据え置き型機「WiiU」の反省を踏まえた任天堂の戦略もありそうだ。幅広いメーカーがスイッチ向けのソフトを開発しやすいよう、対応するプログラミングソフトを増やした。

あるソフト開発会社の幹部は「有力ソフトを早く投入する要請があった」と打ち明けている。「任天堂向けが少なかった海外ソフトメーカーの提供も増えそう」(エース経済研究所の安田秀樹氏)との声もある。

・ただ、変化の激しいゲーム業界でハードが売れ続けるのは難しい。Wiiも発売から3年後には急減速した。スイッチは当面人気のソフトがけん引し販売が拡大するとの見方が支配的だが、株価については「一段の上昇には有力ソフトの売れ行きを確認する必要がある」(外国証券)との声もある。



参考:今後発売予定のスイッチタイトル

引用画像

Nintendo Switchで遊ぶ|Nintendo

Nintendo Switchのソフトをご紹介します。

www.nintendo.co.jp
全文を読む

名称未設定 3.jpg










任天堂は今の流れを止めたくないだろうね

とりあえずスプラトゥーン2まで勢いを維持できればしばらくは安泰ですな



Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッドNintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド
Nintendo Switch

任天堂
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る