2017.5.11 10:55

【悲報】「ガレッジセール」のゴリ、沖縄基地について正論を吐いてしまったために“プロ市民”からクレーム殺到 テレビから消えてしまう





記事によると

  • かつて“沖縄芸人”として多数のレギュラーを抱える売れっ子だったお笑いコンビ「ガレッジセール」のゴリ(沖縄県那覇市出身)が沖縄基地についてある発言をしたために干されてしまったという。

  • 昨今では沖縄基地問題において“プロ市民”と呼ばれる人たちが大勢で過激なデモを行い、なかには暴徒化する人まで現れたほか、揚げ句の果てに勝手に道路を封鎖して、一般人や観光客の車を検問する暴挙に出る問題行為が目についてきた。

  • テレビ関係者によると「ゴリが沖縄の基地問題について『反対派の声ばかりが目立っている』と話したインタビューが問題になっている」という。
    これが各テレビ局上層部の目に留まって『政治的な発言は危ない』と敬遠される原因になってしまった」ようだ。

  • さらに「ゴリの発言を自分たちへの当てつけと思った“プロ市民”と思われる人からのクレーム」もあるようで起用しづらい状況も生まれているという。
    ある地方局では事務所の先輩の大御所芸人たちが、現状を見かねてゴリを起用する企画を出したんですが、やはり局の上層部が難色を示してボツになったという。
全文を読む





反応


プロ市民は沖縄を愛する人をも殺す。

沖縄出身の彼は故郷の現状を発言しただけで仕事を干されるとは!彼の生活権をも脅かす酷い言論弾圧です。

極真っ当な正論言ったら、干される異常な放送業界

ゴリさん応援しています。
不当な圧力は止めて!


沖縄ローカルではNHKも含めて、むしろ露出率高まってるような。潜在力ある沖縄芸人の底上げのためにも、今は全国ネット断ってでも、沖縄のお笑いを牽引する時かと思います。

そういえば最近見ないと思っていたら、こんなありさまだったのか。

正論言うと潰されるテレビ業界












沖縄を愛したらクレームを出す沖縄の活動家がいるらしい


すげーな
何から何までくるってる



Star Wars バトルフロント II: Elite Trooper Deluxe Edition 【限定版同梱物】エリートオフィサー・アップグレードパック他3点セット、「Star Wars バトルフロント II」に最大3日間の先行アクセス、Star Wars バトルフロント II: The Last Jedi Heroes 同梱Star Wars バトルフロント II: Elite Trooper Deluxe Edition 【限定版同梱物】エリートオフィサー・アップグレードパック他3点セット、「Star Wars バトルフロント II」に最大3日間の先行アクセス、Star Wars バトルフロント II: The Last Jedi Heroes 同梱
PlayStation 4

エレクトロニック・アーツ 2017-11-14
売り上げランキング : 389

Amazonで詳しく見る