2017.5.12 22:25

小池知事がクールビズ論争に反論「28度設定が科学的!女性は寒いんですよ!」


前回記事

147

コメ

環境副大臣「クールビズの”28度”って熱くね?なんとなく決めたし、科学的根拠もないし見直し考えるわ」



C_h20MAUAAE1AA7.jpg










記事によると

東京都の小池百合子知事は12日の会見で、「クールビズ」で冷房使用時の室温が28度に設定することの正当性を主張した

・クールビズは2005年に当時環境相を務めていた小池知事が生み出した夏の軽装政策

・小池氏は28度とした科学的根拠について、適温を17~28度と定めた労働安全衛生法や、いわゆるビル管理法を紹介

・地球温暖化対策として、2005年の夏だけで46万トンのCO2削減につながった効果も紹介した

・また、「男性は28度では暑いと思うが、女性はオフィスでひざかけをしている。女性は寒い。むしろ、女性に目を向けた観点でクールビズを始めた」として、女性を意識した政策だったと強調した



この記事への反応


自分が決めたからって必死だな

女性専用執務室でも作れよ。女性専用作るの得意だろ…と半分ぐらい本気で思ってる。

えぇ。。。28度で寒いの。。。

勘弁してください…

寒いのは厚着すればいい。暑いのは脱いでも限度がある。

誰かを攻撃しないと気が済まない自分ファースト小池さん・・・。自分の仕事をしろ。

あなたから、科学的にって笑うわ

そんなことより築地の営業停止が先なのでは?












快適な気温なんて個人差あるし、政策で決めることがおかしい気がする