引用画像

西武園ゆうえんちで火災 埼玉・所沢:朝日新聞デジタル

 12日午後11時半ごろ、埼玉県所沢市山口の「西武園ゆうえんち」内の「アーケード大通り」付近が燃えていると119番通報があった。県警所沢署や埼玉西部消防局などによると、園内のアーケードが長さ約150メ…

www.asahi.com
全文を読む

記事によると

・12日午後11時半ごろ、埼玉県所沢市山口の「西武園ゆうえんち」内の「アーケード大通り」付近が燃えていると119番通報があった。

・県警所沢署や埼玉西部消防局などによると、園内のアーケードが長さ約150メートルにわたって燃えたとみられ、13日午前0時40分ごろ、ほぼ鎮火した。

・近くにいた男子大学生は「最初は黒い雲かと思った。近くにいったら広い範囲が赤くなっていた」。遊園地を囲む柵の外から中を見ると、遊具らしきものや配線のようなものが燃えていたという。男性は「煙がものすごかった」と話した。


・園のホームページによると、この日の営業時間は午後4時半までだった。







C_olGn-U0AAWmOa.jpg
C_opEbDVoAAcj-j.jpg
C_olyAFUQAIpMVC.jpg





今朝のニュースによると最終的には700平方メートル焼けたらしい。

飲食店付近からの出火だとか





DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION - PS4
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION - PS4