関連する記事

81

コメ

「X JAPAN」YOSHIKIが緊急手術へ 長年の激しい首振りパフォーマンスで深刻な損傷「スポーツ選手だったら引退レベル」





引用画像

YOSHIKI、頚椎手術が無事成功 今後の活動は回復状況で判断

ニュース| ロックバンド・XJAPANのYOSHIKIが米国時間16日、ロサンゼルスのシーダースサイナイ病院にて頚椎(けいつい)人工椎間板置換の手術を行い、無事に終了し成功した。

www.oricon.co.jp
全文を読む


記事によると

ロックバンド・X JAPANのYOSHIKIが米国時間16日、ロサンゼルスのシーダースサイナイ病院にて頚椎(けいつい)人工椎間板置換の手術を行い、無事に終了し成功した。

・人工椎間板置換手術は、非常に繊細な作業を要し、数時間に及んだが、現在YOSHIKIの容態は安定。医師の話によると、術後声を発する事が困難な状態がしばらく続くと思われるが、時間の経過と共に、本来の声を少しずつ取り戻すという。

・傷口は6週間で部分的な治癒、6ヶ月後には90%の回復が期待されるというが、左腕から左手に走る電気のような痛みの症状は、改善にどれだけの時間がかかるのかは現段階ではわからない状況。

通常であれば最低でも術後数日は入院することが望ましいが、YOSHIKIは全身麻酔から覚醒後、鎮痛剤を服用した意識が朦朧(もうろう)とした状態で昨夜から手術の直前まで書いていた曲をどうしてもレコーディングしたいといい、術後数時間で医師に直談判、退院したその足でスタジオへ。

・30分ほど作業をしたが、術後すぐの体調では想像以上の負担があり、同行していたスタッフ、ナースの説得に応じて自宅に戻り、現在は医師の管理の下に静養中だという。



この話題への反応



手術成功おめでとうございます✨
でも術後数時間でレコーディングなんて無謀?
どうかこれからの為にも今はゆっくり休んでください‼️


ひとまず上手くいって良かった??けど、術後すぐにレコーディングなんてヤバいでしょ?

よかった!よかった!!よかった!!!神様、ニールアナンド医師本当にありがとうございます。

とりあえず無事でよかったぁ。。。。けど、すぐにレコーディングとかほんと無茶しないで(TДT)

退院直後にレコーディングって…さすがだけど、今は休んで!

術後すぐにレコーディングに向かうとは!レコーディング自体はさすがに無理があったようですが、その根性には感服します!!お早い回復をお祈りします。

良かった・・・とにかく安静にしてくれ。YOSHIKIがいない音楽業界なんてつまらないよ。

レコーディングって。。自分の体を確かめたかったのかな。今は静養してまたステージで暴れ回ってほしい。

良かった、本当に‼️あまり無理しないでね‼️











ひとまず安心

麻酔から覚醒即レコーディングとか無理なことするなぁw