2017.5.17 16:00

【悲報】股間が見えそうで見えない芸人・アキラ100%さんに苦情 BPOが公開




引用画像

アキラ100%に苦情、BPOが公開 「公共の電波を使って裸芸は問題がないのか」

   全裸姿で股間部をお盆で隠し、「見えそうで見えない」芸で人気急上昇中のお笑いタレント・アキラ100%(42)さんに、視聴者から「NO」が突きつけられた。

www.j-cast.com
全文を読む

記事によると

・全裸姿で股間部をお盆で隠し、「見えそうで見えない」芸で人気急上昇中のお笑いタレント・アキラ100%(42)さんに、視聴者から「NO」が突きつけられた。

・放送倫理・番組向上機構(BPO)が公式サイトで公開している「視聴者からの意見」欄に、2か月連続で「青少年に悪影響」「公然わいせつ」などと苦情が寄せられている。

「素っ裸にお盆一枚で局部を隠す裸芸をしているが、公共の電波を使って裸芸は問題がないのか。子どもの教育にも悪影響があると考えるので今後、テレビ出演等に出演させないでほしい」(原文ママ)

こうしたアキラさんの「裸芸」批判は、これで3件目。17年3月に寄せられた意見(2101件)の中でも、同様の苦情が2件(23件中)掲載された。

「万一にも局部が露出したら、公然猥褻などの犯罪になるのではないかと思った。軽犯罪法に該当しないのかとも思った。いずれにしても、裸で芸をするというのは、いじめのツールとして利用されるなど、青少年に悪影響を与えるのではないか」(一部抜粋、以下同)

「子どもが真似したり、悪ふざけで、無理やりその芸をやらされたりするおそれがある」



この話題への反応



クレーマーが大きな顔をする時代になってきたのね。結果、テレビがつまらなくなると。チャンネル変えるリモコンがないのかしら。

あの裸芸はアートの域じゃないかと思う今日この頃。オリーブオイルは使い過ぎなのかもしれないねえ

親が裸芸だけに限らず子供に指導すべき内容を放棄してテレビをやめさせようとするんだからそんな親の元に生まれた子供がかわいそうだね。
クレーム纏めたら人を殺せる社会はそろそろやめたらいいよ。


クレーマーが日本のテレビをつまらなくする

原田龍二には何の落ち度もなかった、という認識でよろしかったでしょうか

子供に悪影響なのは親の教えの問題

一部抜粋の意見が堅苦しいし重い、どんだけ頭でっかちなのか知らんが不快ならば目にしなければいいだけの話。「クレーム」ではない、単に「難癖つけてる」だけ。アキラさんには引き続き裸芸全開で頑張って。












裸芸も許されない世の中はおつらい

変なマネしないように教育するのが子育てなのでは・・・






関連する記事

497

コメ

CM「盗んだバイクで走り出す~♪」 → 視聴者からBPOに苦情「子供の犯罪認識が薄れる!」

191

コメ

舛添要一の妻「執拗な撮影で子供がトラウマになった!人権侵害だ!」 フジテレビ番組がBPO審理入り

261

コメ

TBSお笑い番組がBPO審議入り「裸になれば笑いがとれるという低俗な発想ゆるせない」

158

コメ

「ニュース女子の報道はヘイトデマだ!BPOカモーン!」 → BPOまさかのスルーwwwwww

76

コメ

BPOへのクレームが「ドラマの結末がつまらない」「アナウンサーの表情が気に入らない」などヤバイ方向に・・・

218

コメ

【悲報】『ガンダム鉄血のオルフェンズ』BPOに苦情か「未成年キャラが子作りしてるような描写は不適切」




ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
スクウェア・エニックス (2017-07-13)
売り上げランキング: 65