2017.5.18 18:40

【加計学園】民進・玉木議員が入手した「総理の意向」文書、おかしなところを添削したらすごいことになったwww


前回記事

366

コメ

【加計学園】朝日新聞が報じた「総理のご意向」記事、捏造の可能性が浮上!誰でも作れるメモレベルの文書だった






民進党・玉木雄一郎議員が入手したという加計学園の獣医学部新設に関する文書

内閣府の回答として「総理のご意向だと聞いている」などと記録されている















文書のおかしなところを添削した結果










この記事への反応


ネットショッピングでもこの文章だったら絶対詐欺だと疑うレベル。
「行う」を「やる」とか日本人だったら中学生の夏休みの日記レベルですね。


此れだけ添削されたら自分が書いたと言うのも恥ずかしいだろうな。玉木くんも。

日本語に不自由な他国の方が作った文章ですね。

今回の玉木雄一郎のフライングは数年前の民主党 永田議員が自殺したのと全く同じパターンですね。玉木の自殺も時間の問題かも知れない。

何度見ても、規制改革として獣医学部設置を進めているだけで、加計学園だから便宜を図っているような内容には読めない。

発信元が明示されてない文書は相手にするなとあれほど。

確かに、役所の文章にしては杜撰すぎる。

これ面白いなぁ。
公文書って人生で扱うことないだろうけどなにか勉強になりそう。


役所の文書というのはガチガチの様式があって、誰が書いても同じようになるように定まったやり方があるのでは。これを公文書と信じ込むって……w

体言止めで次に分が続かないときは句点は要らないのか。
勉強になるなあ。












怪文書かよ!

本当にいつ誰が書いたんだこれ


Splatoon 2 (スプラトゥーン2)
任天堂 (2017-07-21)
売り上げランキング: 4