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81コメ カテゴリ:ゲーム全般 タグ: スケイルバウンド ライター:

XboxOne『スケイルバウンド』復活の噂



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コメ

【悲報】プラチナゲームズ開発のアクションRPG『スケイルバウンド』が開発中止に

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コメ

【えっ】フィル・スペンサー氏「スケイルバウンドの開発中止はXboxゲーマーにとって結果的に良かった」

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コメ

プラチナゲームズ、『スケイルバウンド』開発中止について正式に発表 神谷英樹氏からのコメントも

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コメ

『スケイルバウンド』開発中止後、クリエイティブプロデューサーがプラチナゲームズを退社







記事によると

・マイクロソフトが数ヶ月前にキャンセルされた『SCALEBOUND』の開発を続ける可能性がある

・特許訴訟情報を検索できるJUSTIAによると、マイクロソフトは2017年5月、『SCALEBOUND』の権利を再びアクティブにした

・インサイダーのレポートによると、プラチナゲームズは開発に関与せず、マイクロソフトのチームによって事実上ゼロから開発されるという

・現時点でマイクロソフトはコメントを発表していない。E3 2017に『SCALEBOUND』が出展されるかどうかも不明




















プラチナが関わってないスケイルバウンドって別物になりそうなんだけど・・・

ゼロから作り直すとしたら発売はかなり後だなぁ


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1 はちま名無しさん このコメントに返信

ゴキブリこれにどう答えるの?
はちまと俺的JINの平日のみ四六時中張り付きで有名な、平均FX年収2000万のアッシュ™️です(´・ω・`)™️変動するまで暇だから連投してます。土日はFX閉まるから連投せずツレと遊びに行くか嫁とデートちなみに俺はゴキステ4もブヒッチもゲーミングPCも持ってるゲハ好きなただのゲーマーです。プレイヤー名は全ゲームやるおでプレイしてます。見かけた方は気軽にフレ申請してね!ちなみにマリカ8DX飽きたわ。
JIN本人が生放送で言ってたけどはちまは、いくら頑張ってもライブドアで俺的ゲーム速報に勝てないからライブドアから逃げたwってね!
全て本当です。以上長文コピペすみません。【速報】俺氏ナワバリ速報のアフィから見事にamiibo3つ予約完了!残念だったなJIN!発売の時間が良かったね、学校の時間帯でクレカ以外は払えないからキッズが突撃出来ずに鯖落ちしなかったのが勝利のポイントだな!

2 一桁余裕の助 このコメントに返信

余裕っす

3 はちま名無しさん このコメントに返信

プラチナ無様( ´,_ゝ`)プッ

4 はちま名無しさん このコメントに返信

PS4ロンチ時のNPD

PS4の一ヶ月目 113.8万台
PS4の二ヶ月目 86.3万台

switchの二ヶ月目 28万台

う~ん…(-_-;)

5 はちま名無しさん このコメントに返信

プラチナだから期待してたけどマイクロソフトじゃアクションRPGは無理だろ

6 はちま名無しさん このコメントに返信

余程怒らせたか・・・アカン擦り寄るハードがPCだけに

7 はちま名無しさん このコメントに返信

ひっでぇ話だな

8 はちま名無しさん このコメントに返信

プラチナゲームズですね...

9 はちま名無しさん このコメントに返信

お、やつらデータ残しとる。そのまま使っちゃろwwwww

10 はちま名無しさん このコメントに返信

アカンやろw
売れ無さそうな事ばかりやりやがって

11 はちま名無しさん このコメントに返信

そんなに良いネーミングでもないけどなスケイルバウントて

12 はちま名無しさん このコメントに返信

PVだけなら面白そうなゲームだと思ったけどどうなることやら

13 はちま名無しさん このコメントに返信

今後のハゲツイッターの動向が気になるところ

14 はちま名無しさん このコメントに返信

作るだけ作らせて、潰した後にアイデアぱくって別物に作り替えるん?
MS汚いな……

15 はちま名無しさん このコメントに返信

Xboxろくな独占ゲームがない本体売れるわけがない

16 はちま名無しさん このコメントに返信

ぐっだぐだやんけ

17 はちま名無しさん このコメントに返信

過去のデモプレイ見る限りはあのまま開発してても面白くなりそうになかったから
一から作り直すのは悪くないと思う。

18 はちま名無しさん このコメントに返信

>>3
ニーア売れすぎてすまんな( ´,_ゝ`)プッ

19 はちま名無しさん このコメントに返信

興味深い

20 はちま名無しさん このコメントに返信

なんというか…神谷、ドンマイ。

21 はちま名無しさん このコメントに返信

ツイッターでハゲが愚痴りそうだな

22 はちま名無しさん このコメントに返信

「MSのクソどもはよー…俺をナメてんのか…?」

23 はちま名無しさん このコメントに返信

ほほえましい

24 はちま名無しさん このコメントに返信

>>22
全然完成させる気配無い方がナメてるわ。

25 はちま名無しさん このコメントに返信

神谷臭全開のゲームを別の奴か作ったって意味ねえだろ
しかも外人

26 はちま名無しさん このコメントに返信

微妙なイメージしか無いから
同じようなの作るにしてもタイトル変えたほうが良いだろ

27 はちま名無しさん このコメントに返信

今プラチナはロストオーダーとPS4版グラブルに全力だからな

28 はちま名無しさん このコメントに返信

プラチナ
クビ?

29 はちま名無しさん このコメントに返信

ハゲの怒髪が天をつくな

30 はちま名無しさん このコメントに返信

要するに神谷チームが邪魔だっただけかw

31 はちま名無しさん このコメントに返信

正直ぜんぜん面白そうじゃないな
カクカクだし

32 はちま名無しさん このコメントに返信

MSのファーストスタジオってもう碌なの残ってないだろ

33 はちま名無しさん このコメントに返信

>>1
和紗@酉年 🐔‏@WangYuanji19893
和紗の新コミュだよぉ「きまぐれ猫カフェ」co3577123

34 はちま名無しさん このコメントに返信

神谷は面白いゲーム作るけど扱いが面倒なんだよな…
マイクロソフトは辛抱が足りんな

35 はちま名無しさん このコメントに返信

まともな開発いないMSのとか誰得wwww

36 はちま名無しさん このコメントに返信

X1以外で出せないようにする為とか
流用できないようにする為の処置な気がする

37 はちま名無しさん このコメントに返信

時間を無駄にしてはいけないよ

38 はちま名無しさん このコメントに返信

なーる結果的に良かったというのはこういうことか
プラチナ臭のないゲームならちょっと見てみたいな
PCで出来るし

とにかくプラチナが作ると底が浅いから嫌い

39 はちま名無しさん このコメントに返信

>>36
的外れすぎ
元々MSのファーストタイトル扱いだったろ
お前はスターフォックス(プラチナ制作)を見ても「他機種に移植されないように念のためプラチナを外すべき」とか言うのか?

40 はちま名無しさん このコメントに返信

これじゃ神谷はただの道化じゃないか

41 はちま名無しさん このコメントに返信

MSは納期に厳しいから納期守らない奴は容赦無く切るんだよ

42 はちま名無しさん このコメントに返信

神谷に作らしときゃ神ゲーになっただろうに
クソだな
今までクソゲー出してない出しようのない、打率10割のゲームクリエイターなのにね

43 はちま名無しさん このコメントに返信

切られてやんのハゲwwwwwwwwww

44 はちま名無しさん このコメントに返信

デベロッパ変更して途中から再開とかまあ普通に考えて無理だからな
そりゃまた0からてなるわな、名前だけが同じのまったく内容別のゲームになるやろな

45 はちま名無しさん このコメントに返信

ボス戦のプレイ映像酷かったからな…
面白くなってるといいな
日本では爆死必至だろうけど

46 はちま名無しさん このコメントに返信

正直プレイ動画からプラチナらしいスピーディーさや爽快感なんかはなさそうだったからなぁ
MSスタジオで面白いものつくれるならそれでいいと思う

47 はちま名無しさん このコメントに返信

MSつっても開発は何処かの下請けだろ?
プラチナから権利買い取ってまた別の開発に投げるとかよく分からん

48 はちま名無しさん このコメントに返信

やること成すこと
ほんとクズいなマイクソは

49 はちま名無しさん このコメントに返信

プラチナはグラブルとかで忙しいだろ
箱1なんかに注力してる余裕がどこにあるんだよ

50 はちま名無しさん このコメントに返信

プラチナは技術力がない

51 はちま名無しさん このコメントに返信

んん? ちょっとよくわからん判断だな

52 はちま名無しさん このコメントに返信

>>50
世界中探してもアクションゲーを作るセンスと技術はプラチナがトップクラスだと思うぞ
昔はカプンコだったのにな

53 はちま名無しさん このコメントに返信

今年ヘイポー6出さないって言うから作ってるのはあそこか?

54 はちま名無しさん このコメントに返信

元の奴はクソゲー覚悟で買う気だったけど、アメリカナイズされた類似品出されてもきっと買わないわ
メリケンの感性だと、ロスプラ2→3の悲劇的な変化の様な事が平然と行われるだろうし

55 はちま名無しさん このコメントに返信

>>52
元々はカプコンでそれを作ってた抜けカプ組だし
当前っちゃ当然

56 はちま名無しさん このコメントに返信

IP掻っ攫って続けるならそのまま資金投入してプラチナに作らせりゃいいのに
アクション要素が強い作品はプラチナだから評価されてんのに何考えてんだか

57 はちま名無しさん このコメントに返信

せっかく作ったキャラやシナリオ勿体無いね

58 はちま名無しさん このコメントに返信

ハゲドラム化くるん?

59 はちま名無しさん このコメントに返信

>>52
言い方は悪いがほぼワンパターンのアクションRPGしか作れてないから技術があるとは到底思えない
世界中なんかで言うと間違いなく上とは言えない

60 はちま名無しさん このコメントに返信

ただし、プラチナゲームスを除くとは一体何だったのか

61 はちま名無しさん このコメントに返信

例え面白いゲームが出来たとしても神谷から強奪した形になるし
コジマとコナミみたいな感じで良い印象は受けないわ

62 はちま名無しさん このコメントに返信

これ知らん。旧式ではつかえなさそうと変換キー壊れたらこまる

63 はちま名無しさん このコメントに返信

これは朗報だな
まだ公式発表されてないからあまり期待してもしょうがないが
出ないより出た方が良い
RiMEの件だってみんなそう思ったろ

64 はちま名無しさん このコメントに返信

>>61
別に
スケバンのあの開発デモ見る限りマジつまんなさそうだったし
マイクソはまだあのゴミに執着するのかと思うレベル
小島と同格にすんなよ

65 はちま名無しさん このコメントに返信

途中まで作らせておいて、乗っ取りとかエグイな

66 はちま名無しさん このコメントに返信

>>65
>途中まで作らせておいて
期間的には全部完成してて当たり前だったわけだがw

67 はちま名無しさん このコメントに返信

マイクロとプラチナは絶交関係

68 はちま名無しさん このコメントに返信

これは神ゲー確定やな

69 はちま名無しさん このコメントに返信

納期を守らずにMSから蹴られた国内サード(笑
坂口さんの箱独占RPG。
レベルファイブの箱独占ゲーム。
プラチナのスケイルバウンド←new!

二度あることは三度ある。

70 はちま名無しさん このコメントに返信

業界の癌やな

71 はちま名無しさん このコメントに返信

結局ハゲが切られただけかよw

72 はちま名無しさん このコメントに返信

これどうやらガセらしいね

73 はちま名無しさん このコメントに返信

Horizonとゼルダのヒットで慌ててオープンワールドARPGが自社にも必要と思ったんだろうかね?

74 はちま名無しさん このコメントに返信

>>3
「プラチナゲームズ」ですね…

75 はちま名無しさん このコメントに返信

>>5
「プラチナゲームズ」ですね…

76 はちま名無しさん このコメントに返信

>>27
「プラチナゲームズ」ですね…

77 はちま名無しさん このコメントに返信

>>28
「プラチナゲームズ」ですね…

78 はちま名無しさん このコメントに返信

>>38
「プラチナゲームズ」ですね…

79 はちま名無しさん このコメントに返信

>>39
「プラチナゲームズ」ですね…

80 はちま名無しさん このコメントに返信

>>46
「プラチナゲームズ」ですね…

81 はちま名無しさん このコメントに返信

MSとプラチナは断行だろ
ここまでパブリッシャーの顔に泥を塗った下請けなんて見たことないわ

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