記事によると

沖縄県警は18日、後輩に飲食代など計117万円をおごらせたなどとして、宜野湾署警務課の男性巡査部長(33)を停職6カ月、糸満署地域課の男性巡査部長(30)を停職1カ月とする処分をしたと発表した

・また、公用パソコンを壊した器物損壊容疑などで書類送検した

・宜野湾署の巡査部長は職場での地位を利用して、後輩の複数の警察官に「仕事の授業料だ」などと言って、キャバクラ代など計109万円を払わせていた

・同僚だった糸満署地域課の巡査部長も、同様に飲食代約8万円を負担させたほか、部下2人の顔を殴るなどした



この記事への反応


普通クビじゃない?定職で済むのかよ。そりゃ退職するわな

米軍がどうのとか言ってられない荒れっぷりwww

ただの恐喝じゃねーか!

これ、「おごる」という言葉でいいの?

ひどすぎわろた

停職じゃねーよ
こんなクズ懲戒免職だろ
恐喝だろ?


…このニュースを見て、改めて中学生が150万円奢らされた事件が事件にならないと考えた某教育委員会の発想がおかしい…と思ったよ。

先輩がおごれよ…。

沖縄だからしょうがないw













先輩だからってむちゃくちゃしすぎだろ!

上下関係が厳しいとこんなことになるのか・・・




ウイニングイレブン2018
コナミデジタルエンタテインメント (2017-09-14)
売り上げランキング: 163