2017.5.19 19:10

文字通り「食べたら死ぬ辛さ」のトウガラシが誕生!名前もカッケエwwww




引用画像

新たに世界一の辛さを記録したトウガラシが誕生 死に至る可能性も? - ライブドアニュース

新たに世界一の辛さを記録したトウガラシが誕生した。「キャロライナ・リーパー」のギネス記録を超える248万スコヴィル値を計測。食べた人は気道が焼かれて閉じてしまい、死に至る可能性があるという

news.livedoor.com
全文を読む

記事によると

・新たに世界一の辛さを記録したトウガラシ「Dragon's Breath chile」が誕生した

・「キャロライナ・リーパー」のギネス記録を超える248万スコヴィル値を計測(ハバネロは30万)

べた人は気道が焼かれて閉じてしまい、アナフィラキシーショックのような症状が起きて死に至る可能性があるとのこと

・Dragon's Breath chileは皮膚を麻痺させるほどの辛さなので、Dragon's Breath chileから抽出したオイルが麻酔薬に替わるものとして使えると考えられているとのこと。




この話題への反応



ハバネロが最高とか言われてた時代は遠くなってしもうたー。ちーん。

唐辛死

最早、口にしたらいけないと思います

ついにキャロライナリーパーを超えるのが来たか。

唐辛子の辛さって、哺乳類に食われないようにするためだっけ。過剰防衛では……。

これ、収穫の際に相当の注意が必要そう

食ってみたい













もう人の食べ物じゃなくて毒かなんかでは・・・と思ったら麻酔につかえるかもしれないのね






<
Splatoon 2 (スプラトゥーン2)
任天堂 (2017-07-21)
売り上げランキング: 1