2017.5.19 22:05

【知ってた】ジブリ・宮崎駿引退撤回!新人スタッフ募集中「本当に最後の監督作品になる」


関連する記事

172

コメ

【知ってた速報】引退宣言した宮崎駿監督、新作長編アニメの準備に入るwwwwwwww

69

コメ

【ジブリ】宮崎駿監督の短編新作は7月に見れるぞ!ただし長編映画2019年公開説はきっぱり否定







すでにテレビ等でご存じかと思いますが、宮崎駿監督は最後の長編アニメーション映画に取り組み始めました。

 「風立ちぬ」から4年、三鷹の森ジブリ美術館のための短編映画「毛虫のボロ」で、若いスタッフと共に苦手なCG技術にも野心的に向き合い、ついに完成させました。一方、この間、昔からの大切な仲間を何人も亡くし、自分自身の終焉に関してより深く考える日々が続きました。

 ここに至り、宮崎監督は「引退撤回」を決断し、長編アニメーション映画の制作を決めました。作るに値する題材を見出したからにほかなりません。年齢的には、今度こそ、本当に最後の監督作品になるでしょう。

 この映画制作完遂のために、若い力を貸して下さい。期間は3年間です。一緒に制作に加わってくださる方を募集します。

 つきましては、下記の要項をご覧になり、奮ってご応募ください。

募集要項

募集職種 (1)動画
(2)背景美術
募集人数 それぞれ若干名
応募資格 年齢18歳以上
※性別・国籍不問(ただし、制作に必要な日本語力があること)
※応募時にアニメーション業界で働いている方でも可。(業務経験は問いませんが、研修期間〔6ヶ月〕を経て、一定のレベルに達した後に制作に加わっていただく、新人育成を前提としております)
雇用形態 契約社員
入社予定日 2017年10月1日
契約期間 2017年10月1日からの3年間
※新作長編アニメーション映画制作のための期間を定めた雇用契約とし、契約期間の延長や、期間の定めの無い雇用への変更は、原則としてありません。
給与額 月額20万円以上
賞与 年2回
交通費 全額支給(上限有り)
福利厚生 社会保険完備
勤務時間 10時~19時(休憩1時間含む) 残業有
休日休暇 週休2日制 ※ただし制作スケジュールにより変更有り。
夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇制度

応募要領

●提出書類
1、履歴書
2、提出作品 2枚

【上記 2 の提出作品について】
(1)動画に応募される方

B4サイズで 2枚提出のこと。
提出用に新しく描きおこした、手描きの作品であること。
基本的に、背景に人物が載った絵であること。人物のみは可ですが、背景のみ や静物画のみは提出不可。
主線は鉛筆を使用する事が望ましく、着彩する場合は油彩やクレパスは不可。
マチエルではなく、線で表現された絵であること。
ソフトウエア(フォトショップ等)を使用した作品、プリンアウトしたもの、コピーしたもの、動画作品は不可。
立体造形物、カンバス、CD-ROM等での作品提出は不可。
紙はケント紙、画用紙、イラストボード等を使用のこと。
作品の裏面に、名前をフルネームで記入すること。

(2)背景美術に応募される方
B4サイズで2枚提出のこと。
提出用に新しく描きおこした、手描きの作品であること。
2枚提出の内、1枚は樹木のある風景を描くこと。もう1枚の課題は自由。ただし、2枚とも必ず着彩の絵である事。
水彩、またはポスターカラーで描いた作品であること。
ソフトウエア(フォトショップ等)を使用した作品やプリンアウトしたもの、コピーしたもの、動画作品は不可。
立体造形物、カンバス、CD-ROM等での作品提出は不可。
紙はケント紙、画用紙、イラストボード等を使用のこと。
作品の裏面に、名前をフルネームで記入すること。



この話題への反応



お ま た せ
い つ も の
引 退 詐 欺


若い力貸して下さいな抜粋記事でまるでスタッフ不足な思わせだけど募集が動画と背景のみだから本当の新人のみ募集で既にスタッフは集まってる感のページだ

ジブリが宮崎駿の新作のために新人育成を兼ねたアニメーター志望者を募集している。契約社員で月収20万、賞与年二回、しかも未経験者歓迎というのは、私の知る限り、アニメ界での最高待遇ではないか?

これきっと業界最高峰の条件なんだろうけどかなりそれでも闇詰まった求人な感じするよな

スタジオジブリがアニメーターの募集を始めた!

「今度こそ最後」と強調してますが、最早誰も信じますまい

”提出用に新しく描きおこした、手描きの作品であること” ドワンゴといろいろやったけど、結局CG製作は肌に合わんかったんやね。














監督引退撤回どころか本格始動してた

求人が流石に業界最高クラスだなぁ









>