引用画像

タバコを吸う人は「見た目で3割」損をする(石田雅彦) - Yahoo!ニュース

タバコが健康へ害を与えるのは周知の事実だがアンチエイジングの大敵でもある。いわゆる「タバコ顔」は老け顔でもあり、喫煙によって見た目の年齢が一気に引き上げられるのだ。受動喫煙も美容に悪いのは当然だろう。

news.yahoo.co.jp
全文を読む



記事によると


・米国オハイオ州で186組の双子を対象にした調査で、喫煙者のほうが以下の点で非喫煙者の双子の片方よりも特徴的だとされた

・ 上まぶたの垂れ下がり
・ 目の下の涙袋のたるみ
・ 頬の皮膚のゆるみ
・ 法令線のしわ
・ 唇の色としわ

・双子の喫煙者と非喫煙者を比較したこの研究では、喫煙者の顔の約1/3に老化の影響があらわれた、としている







この記事への反応


タバコアレルギーもあるぐらいだから早く全面禁煙にして、町で吸ったやつは即逮捕で。


それ以前に臭いで速攻判る


見た目だけじゃないからな。ガンになるわけだし、周り迷惑。


双子なら判りやすいな


もう諦めている、止めても戻る訳じゃ無いし









関連する記事

252

コメ

【バカ】野球強豪校・龍谷高校の部室が大火事→部員の喫煙が発覚 準決勝直前に野球人生オワタ

323

コメ

厚労省「煙くせぇぇぇぇ!やっぱ罰則設けるわ」 禁煙場所で吸うと罰金刑に

77

コメ

50歳未満の喫煙リスクがヤバイ!なんと心臓発作の危険性が8倍に・・・

468

コメ

「原則禁煙」に飲食店業界が反発!「廃業のおそれがある」 → 嫌煙派「ふざけんな」

298

コメ

「日本は海外に比べて喫煙天国であり海外を見習うべき」←これ














見た目は本人の自己責任だからどうでもいい