『アベノミクスは正しかった』海外メディアが安倍首相の手腕を再評価




引用画像

“アベノミクスは正しかった” GDP年率2.2%増、海外メディアが安倍首相の手腕を再評価

 4年半前に「金融緩和」、「財政出動」、「成長戦略」の3本の矢で、デフレ脱却を目指して始まったアベノミクスは結果を出せず失敗だった、という見方が広がっていた。ところが内閣府の発表では、2017年1~3月期の日本のGDP速報値は年率換算で2.2%増となり、5四半期連続のプラス成長となった。緩やかながらも回復基調が続いていることから、海外メディアはアベノミクスの効果を認め、安倍首相の手腕を再評価している。

newsphere.jp
全文を読む


記事によると


・2017年1~3月期の日本のGDP速報値は年率換算で2.2%増となり、緩やかながらも回復基調が続いていることから、海外メディアはアベノミクスの効果を認め、安倍首相の手腕を再評価している。

・フィナンシャル・タイムズ紙(FT)は2.2%という数字はアナリストの予測の1.7%を越え、長期的潜在成長率の0.7%をはるかに上回るものだったとし、経済が余剰能力を使い果たしており、失業率が下がり続けることを示唆すると述べた。

・またニューヨーク・タイムズ紙(NYT)は、2005-2006年以来、最も長期に渡り経済が拡大しており、景気拡大のペースは前四半期よりも加速していると述べた。

・ブルームバーグは、輸出と底堅い国内需要が、成長の牽引役になったと説明している。

・FTは、いつまでもインフレを起こせないアベノミクスは効き目がないと言う批評家たちは間違っていると断じ、安倍首相の手腕を高く評価している



反応


ほらな アベノミクスは成功w
大体失敗するほうが難しい


消費税増税、リーチです!

問題話はいかに安倍のせいにするかだ

スタグフレーションなんだが?

なんだ最近無理やり持ち上げ始めたけど

本当に成功してなければ、安倍総理がこんな長期政権を続けられたはずがないだろ。
バブルにでもならないと、「実感がない」とか叩き続けるマスゴミが糞なだけだ。


敵は財務省な

サンデー毎日がやたらコキおろしてたな
アホノミクスとかいって


消費税増税してなければな

インフレでもそれ以上に実質賃金が上がらなければ単に国民が貧乏になっていくだけの最悪パターン







失敗したんだか成功したんだか色々言われてようわからんな








PlayStation 4 ドラゴンクエスト ロト エディション
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-07-29)
売り上げランキング: 174