2017.5.22 21:10

【画像】ジャスラックの行為を怪談風に描いた漫画が話題!「JASRACはどこにでもやってくる・・・」

ジャスラックの行為を怪談風に描いた漫画が話題


















反応


民謡より古いどころじゃない雅楽の演奏でJASRACがきたという話聞いた事あります
シャレにならないです…


その後話題になりすぎたので「すまん俺が悪かった」と雅楽の音楽家の方に言って、その方の意見を勝手に引用して謝罪文を書いたとか。
それが本当だとしたら、著作権を守る団体が著作権を侵害するという矛盾が起きますね。
まあ、彼らのような高学歴ホワイト企業の人には音楽などわからんのでしょう。


自分で打ち込んだオリジナルトラックでも徴収しに来るそうです。ジャスラック非登録曲なのに。

きっと現代の怪談として、後世にまで語り継がれることでしょう。

妖怪よりも欲をかいた人間の方が怖いってね

著作権の権化の怪談おもろスギィ!

本当にJASRACって誰が喜ぶ機関なんでしょうね

JASRACの職員。
他人の褌で金を毟り取ることを正当化できるのだから、最高の組織です。


だいたい合ってる

素晴らしい!作者さんは天才だ!




関連する記事

138

コメ

JASRAC、結婚式映像制作会社を初提訴!結婚式場で勝手に曲を流すのは著作権法違反?

61

コメ

JASRACの著作権料徴収に反対!ヤマハなど目標50万の署名活動!!

298

コメ

【言葉狩り】ドラゴンボールポスターに「そうさ今こそ!」 ← JASRAC「歌詞と数文字一致した!これは問題だろ!」




こういうことが本当にありそうなのがこわいな