関連する記事

238

コメ

レベルファイブ日野社長、ニンテンドースイッチ向けにゲームを作るとコメント!イナイレ、妖怪くるー!?



引用画像

レベルファイブ、ゲームと玩具連動で再びブーム作れるか

『妖怪ウォッチ』のブレイクで日本を代表するゲームメーカーの1社になったレベルファイブ。クロスメディア展開でヒットを生み出す同社に今後の戦略を日野氏に聞いた。

trendy.nikkeibp.co.jp
全文を読む


記事によると

  • ――据え置き機としても携帯ゲーム機としても遊べる「Nintendo Switch」が3月に発売になりました。

    日野: Switch、いいと思いますね。『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』がめちゃくちゃ面白くて。やばいなっていうくらい(笑)。実は自分でSwitchで遊んでみて、開発段階のときとすごく印象が変わったんです。家の外と中で一緒に遊ぶスタイルってどうなのかなと思っていたのですが、相当可能性があると感じています。
     このSwitchのスタイルは対戦型のゲームにすごくフィットしていると思います。実際に集まっても遊べるし、オンラインでもプレーできる。例えば、会社内のゲーム好きで集まって『マリオカート』をやるとか、すごく魅力的で楽しそうだなと思うんですよね。うちでも、まだ内容は言えませんが、対応ソフトを作っています。
全文を読む





反応


そらそうよ

ニノ国来てしまうか

しれっとスイッチ参入確定か

最近話題になったリズム天国とかめちゃくちゃ相性いいだろうねー
歴代最も相性いいはず


Switchこそ、ファンタジーライフじゃないのか

あー、ファンタジーライフ2を作りそうだね
スイッチにピッタリだわ













二ノ国やろな





Splatoon 2 (スプラトゥーン2)Splatoon 2 (スプラトゥーン2)
Nintendo Switch

任天堂 2017-07-21
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る