引用画像

アニメヒーローで一番好きな決めゼリフは? 3位「私が来た!」、2位と1位は… | ニコニコニュース

特撮やアメコミ作品などでヒーローが登場すると、ファンを印象付ける“決め台詞”がある。近年アニメでもヒーローが活躍する作品が増え、様々なバリエーションの決め台詞が登場した。【大きい画像を見る】アニメヒーローで一番好きな決めゼリフは? 3位「私が来た!」、2位と1位は…そこでアニメ!アニメ!では「アニメ...

news.nicovideo.jp
全文を読む



記事によると

[一番好きな決め台詞は?]
1位 「ワイルドに吼えるぜ!」『TIGER & BUNNY』ワイルドタイガー
2位 「行きますよ、おじさん!」『TIGER & BUNNY』バーナビー・ブルックスJr.
3位 「私が来た!」『僕のヒーローアカデミア』オールマイト
4位 「来たぞ!ワイルドタイガーだ!」『TIGER & BUNNY』ワイルドタイガー
5位 「趣味でヒーローをやっている者だ」『ワンパンマン』サイタマ
6位 「お前が俺を信じてくれるって信じてたからな」『TIGER & BUNNY』ワイルドタイガー
6位 「ありがとう、そして、ありがとう!」『TIGER & BUNNY』スカイハイ
8位 「俺のブーツにキスをしな」『TIGER & BUNNY』ゴールデンライアン
9位 「男は度胸、女は愛嬌、オカマは最強よぉぉおお!」『TIGER & BUNNY』ネイサン・シーモア
10位 「おれのサイドエフェクトがそう言ってる」『ワールドトリガー』迅悠一

・男女比は女性が8割以上。年齢層は10代が1割、20代、30代がそれぞれ2割以上で、40代が3割と一番のボリュームゾーンになっている。





この記事への反応


最近だとオールマイトの「私がきた!」ってのは凄いセンスだと思った。これを言える程の自信と覚悟を持ったキャラって少ないぜ?


タイバニ嫌いじゃないけどファンが嫌い


個人的にランキングに入ってる決め台詞のどこがいいのかが分からない・・・感性の違いなのかな?


「俺が、俺たちがガンダムだ」


謎のタイバニ押し 別に嫌いじゃないけどなんか気持ち悪い


タイバニ自体は悪くないんだ。タイバニを気持ち悪いくらいに推すのが悪いんだ。それさえなければここまで叩かれていない。


タイバニは好きだよ?面白いしオススメできるよ?でもね? あからさまな組織票は作品に嫌悪感を抱かせて貶めるだけだとなぜわからない。







関連する記事

173

コメ

叶えてほしい(´;ω;`) アニメーター向け低家賃の寮開設に向けてクラウドファンディングスタート 達成できなかったら破談

268

コメ

『NHKアニメ100』番組投票アニメランキングが発表!約1万タイトルから選ばれたアニメはこれ!

204

コメ

最近過去作のリメイクアニメが増えまくってる理由を業界関係者が暴露

283

コメ

【悲報】タイバニが1位のNHKアニメ100ランキング炎上「多重投票できるのは問題」「劇場版とTVシリーズを分けるな」

109

コメ

【悲報】神戸アニメストリートがわずか2年で閉鎖、売上金未払いが相次ぎ… 税金6700万円が無駄に【詐欺】














作品が本当に好きならそろそろ自重して欲しい