記事によると

路上で19歳の少女にわいせつな行為をしたとして逮捕された大阪府警の元警察官の男性について、大阪地検は不起訴処分としました。

・大阪府警少年課の巡査部長だった男性(38)は、今年3月、深夜に大阪市内の歩道で19歳の少女に突然抱きつき、衣服の中に手を入れて体を触ったとして逮捕

・さらにその後、去年3月に49歳の女性にわいせつな行為をした疑いでも書類送検

・男性は府警の調べに対し、いずれも容疑を認めていたが、大阪地検は22日付けで男性を不起訴処分

・不起訴の理由については、「ノーコメント」としている

・また地検は、19歳の女性から携帯電話を盗んだ疑いについても、「犯罪を立証する証拠が十分ではなかった」として不起訴に

・大阪府警は今月、男性を懲戒免職処分に



この話題への反応



これだけやっても不起訴
なぜなら,警察官だから(^_^)


本人は容疑認めてる。でも不起訴

このように警察官の痴漢はどういうわけか不起訴になります。ノーコメントとか舐めてるのか

痴漢したけりゃ警察官になったらいいのか!

まさにヤりたい放題。

様々なレベルのことが考えられる。 容疑認めたので少なくとも嫌疑はあった。不起訴理由は「嫌疑不十分」か「起訴猶予」だろう。 警察官の場合、組織口封じの恩情免職扱いってのがある。数年後にはそこそこの職に就いている筈だ。

つまり、大阪府警に就職したら犯罪をやっても不起訴懲戒免職で済むってこと?

この国の司法はどこまで腐れば気が済むのやら…

裁判で証拠不十分で不起訴になったのに懲戒免職になったのはおかしいとして裁判を起こされたらどうする気だよ? 誰も得しないよ、こんなのは。法曹バカって言われたいのか?

普通の人だと「示談成立している」とかコメントしちゃうのに警察官だと「ノーコメント」













ノーコメントってなんだそれ…